サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

寝不足?ココちゃん

2012-03-29 21:21:01 | 日記
ココちゃんはいよいよ4月から年中さんへ進級です!

もう教室のお引っ越しも済み、何週間か前からお昼寝もなくなっています。
そして先生の話では、お昼寝がなくなってから、眠いせいかあたりがきついとのこと(泣)

確かに帰りの車中で寝てしまうこともあるし、先日も帰ってテレビを観てると思ったら、


こんなんなってました~。

お疲れ!ココちゃん。


そしてこれは以前からですが、朝なかなかエンジンがかからないココちゃん。
ハハの急ぐ気持と裏腹に、↓こんな感じでゴロゴロしてたりします。


テレビみてます。


おいおい早く支度してくれよー!



かわいいけどさ(笑)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月19日 

2012-03-24 08:13:47 | 日記
雨だった日曜日。
ココちゃんの希望で、プリキュアの映画を観に行きました。
プリキュアの映画は2回目。


帽子?は入場時にもらったもの。

ボタンを押すと光るライトももらって入場!
プリキュアがピンチになるとみんなで
「プリキュアがんばれー!!」とライトを振って応援するのです。
もちろんココちゃんも大声で応援!
母が恥ずかしくなるほどの大声で応援したのでした(汗)

そのあと併設のショッピングセンターへ行ったのですが、なぜかマッサージをやりたいからお金を入れろと・・・。



「きもちい~♪」と言いながら座る4歳児(笑)


目つむってるよ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

311脱原発パレード

2012-03-13 15:01:28 | 日記
3月11日、ココちゃんと3度目の脱原発パレードに参加してきました。

寒かったのと、到着した時点ですでに「つかれた~!」とのココちゃんの発言で、パレードへの参加は諦め、イベントに参加しパレードを見送ったわたしたちでした。

偶然、パレードに参加している、ココちゃんの保育園の先生に会ってびっくり!なんてこともありました。
















ココちゃんよ!次回は頑張ってパレードにも参加できたらいいね。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月21日 保育参観

2012-03-09 21:53:49 | 日記
月日が遡りますが、先日保育園の保育参観がありました。



保育参観は2度目なのですが、今回は初めての劇!がありました。
ココちゃんも数日前から家で練習したりして、本人も楽しみにしていました。
前日先生から、
「ココちゃんが初めのセリフを言うので、ココちゃんが元気よく言えるとみんなも元気に後に続けるんだけど、ココちゃんがこけちゃうと、みんなもこけちゃうんですよ~(笑)」
なんて言うのでハハもドキドキ(汗)



「てぶくろ」というお話の劇で、ココちゃんは最初に登場する食いしん坊ねずみの役でした。
とっても大きな声でセリフも言えて、よかったのですが、緊張したり恥ずかしかったりでうまくセリフが言えなかったりする他の子に対してのダメだしまでする始末(滝汗)!

「OOくん、もっと大きい声で!」
「あーもう、~って言っちゃったよ、ちがうのに~」
などなど。
そして常に1番前のセンターに立っていたのでビデオにはとっても撮りやすかったが。
他のお母さん方にとってはさぞかし邪魔だったことでしょう・・。
でも他の子のセリフまで覚えていて、先生の言う通りココちゃんが良くも悪くも?引っ張っている感じがしました。

その後は歌と楽器の発表や、親子でふれあい遊びをしたのでした。

いいもん見せてもらったよ!お疲れ様でした♪


食いしん坊ねずみさん。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひなまつり

2012-03-04 08:47:35 | イベント
さて昨日はおひなまつりでしたね!

でも私は午後仕事。というわけでココちゃんはいつも通り保育園へ行きました。
しかーし10時過ぎて保育園から電話が!
ココちゃんがなんだか元気がなく、お腹が痛いと言っている。熱はないが、ということでした。



なので病院の予約をしてから保育園へお迎えにいきました。
ところが、ココちゃんは元気いっぱい!にみえますが・・・!?
先生の話だと、
「お母さんに電話したくらいから元気になってきて・・・電話しちゃってすみません。帰りたかったのかな~?でも胃腸風邪だと急にくるので気をつけて下さい。」
とのことでした。

とりあえず病院はキャンセルして帰宅。
帰ってからも元気いっぱいでお昼ももりもり食べたココちゃん。
仮病だったのか?先生をだますなんてなかなかの演技力!?


痛かったはずのお腹。

そして寝ていたダンナさんを起こし(*本来土曜は親のどちらかがお休みなら園に預けてはいけないのですがね・・・)私は仕事へ行こうとしました。

そしたらココちゃん大号泣!!
「ママ行かないでー!」と大声で叫び離れません。
「ケーキ買って帰ってくるからね」と言ってもダメで、ジャンバー着て一緒に車に乗ろうとするのをパパに止められたのでした。

ココちゃんがあまりに泣くのでこっちまで泣けてきちゃったよ・・・。
そりゃそうか、仮病使ってまで帰ったんだもんね。



仕事を終えて大急ぎでケーキを買って帰宅。

でもその後お腹が痛いと言い出し下痢ピーしたココちゃん。
やっぱりまんざら嘘でもなかったのかな??


それでもケーキは食べる!と言い張った。顔が病人・・。


サラにもいちごのおすそわけ♪

というバタバタな日となりましたが、ひなまつりおめでとう♪




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加