気まぐれアメリカ48州陸路の旅

自由なバツイチ女、40歳記念にデカイ事やろうと思い、愛車カローラでアメリカ本土48州を一人でドライブした珍道中。

アメリカ48州を車で回ってみた 増刷記念

2014-06-20 15:57:06 | 日記

皆さんお元気ですか?

2週間前のゲリラ豪雨と、蒸し暑い気候で体調を崩し、

咳が止まらないマリオです。

そういえば日本の梅雨を体験するのは4年ぶりだという事実に気付き、

日本はなんて住みづらい気候になったのだと

ショックを受けてます。

とはいえ、2年前、アメリカで加湿器病を経験し、

1ヶ月間も咳が止まらなかったことを思えば、カワイイもの。

今日で約2週間、咳との闘いも終焉を迎えようとしています。

昨日はマスク着用で氣志團のライブに行ってきたし、

よさこいの練習も週3で頑張ってます。

それはさておき、

今日は私の本の増刷記念のお知らせです~。


はい。アベマリコです。

ブログを読んでくれた方々は写真を見たことがあるでしょう。

顔出しするほどの造形でもないので、

本には著者紹介の写真は載せなかったんですが、

知り合いのご家族に、

「著者の写真はないのか?」と聞かれ、

「詳しくはWEBで。」と答えてました。

本を購入してからブログを見てくれる方もいらっしゃるようなので、

改めまして、

私がクレイジーなアラフォー女、アベマリコです。

恋人は氣志團。

趣味はよさこい。朝霞の「かつみ鳴子会」というチームで活動しています。

練習始まって2ヶ月で体脂肪5%落ちました。

今度よさこいダイエットという本を書こうかと思ってます。

氣志團ダンスエクササイズも効果あります。


あぁ、増刷の話をするんでした。

皆様のおかげで、発売2週間で増刷が決まり、

本を新たに刷り直してもらったんですが、

実は初版本は、目次にミスがあったんですよ。

でも私しか気付かないだろうから、

もう印刷しちゃったものはいいかと諦めちゃいました。

で、こちらは第二版で修正してもらった目次。

違いが分かりますか?

目次に間違いがあるのは 貴重な初版本なので、

プレミアつくかもしれませんぜ。

本を読んだ方も、ブログ読んだ方も、

気軽にコメントくださいな~。

「アラフォー女のひとり旅 アメリカ48州を車で回ってみた」

全国大型書店、Amazonで、絶賛販売中~。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ48州を車で回ってみ... | トップ | アメリカ48州を車で回ってみ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット本は、食いつく人が多いかもよ… (鬼嫁)
2014-06-20 21:08:24
私は著者ともお友達だから、お顔は拝見できますが、ブログやブログ本を読んだ方の、著者を妄想した感じを知りたいですよね。
とりあえず、次回作のダイエット本の執筆活動もよろしくね。
間違えてるところ わかりました〓 (鬼嫁)
2014-06-20 21:25:57
アメリカ南部
十一日目(ミシシッピ・アラバマ州)
酔っぱらい横丁でもジャズを聴く
(60ページを開けば、わかるんですね)

間違い探し しちゃいました。
正解かな?
>鬼嫁様 (マリオ)
2014-06-22 11:44:03
間違い探し正解です~。
ルイジアナ州のページがずれてるんですよ。
それにしても、よさこいのダイエット効果は凄いですよ。
体育会系のノリで練習をしています~。
本屋で思わず買いました。 (dollyosaka)
2015-02-11 00:42:32
アベマリコさん、増版おめでとうございます。アメリカをひとり車で回るのは私の夢です。すごいことをされましたね。ところで私はボストンに8年住んでいましたが、ロードアイランドにはすごく面白いところがあるのですよ。素通りされて残念だと読んでいて悔しがりました。参考にさせていただきます。
>dollyosaka様 (マリオ)
2015-02-12 15:47:13
コメントありがとうございます。
ボストンに8年もお住まいだったんですね!
ロードアイランドでは海側に行きたかったんですけれど、
スケジュールがタイトだったので、内陸を通過してしまいました。
もっと時間とお金に余裕があれば、一人でも優雅な旅が出来ると思います。
Unknown (earthtrekker)
2015-05-27 09:40:10
おー、ブログあった(笑)現在42日目を楽しく拝読しております。自分が行ってる妄想しております。私の場合、仕事で行った先の情景(サンフラン・ロス・カンザスシティ・ミネアポリス・ヒューストン・ボストン)からイメージをふくらませています。
>earthtrekker様 (マリオ)
2015-05-27 16:00:19
コメントありがとうございます。
本では情景が伝えきれないですが、ブログでは写真を中心に載せています。
アメリカのこぼれ話も載せていますので、お時間ありましたら覗いてみてください。
表紙の写真 (Fuji-maru)
2017-09-19 16:26:21
はじめまして。 ふじ○と申します。

3年前、US-191の風景が表紙に印刷された素敵な本を書店で見つけ、思わず購入! アメリカの情報が満載で、楽しく読ませていただきました。 何故なら、僕も2013年にRVで北米を2万5千km旅行してきたからです。

購入時から気になっていた事があるんです。
表紙の写真は、どんな理由で採用されたのでしょうか?
教えて頂けると幸甚です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事