気まぐれアメリカ48州陸路の旅

自由なバツイチ女、40歳記念にデカイ事やろうと思い、
愛車カローラでアメリカ本土48州を一人でドライブした珍道中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

氣志團ちゃんがやってきた!~越谷レイクタウン~

2016-01-31 15:15:34 | 氣志團

先週のミュージックステーションを観た方、

W綾小路翔で盛り上がりましたねぇ。

マリオは飲み会帰り、ギリギリセーフで

演奏曲には間に合いました。

現在放送中の「仮面ライダーゴースト」の主題歌、

「我ら思う、故に我ら在り」

テレビ朝日全面協力のもと、

仮面ライダーとのコラボが実現した、記念すべき放送でした。

そして氣志團のニューアルバムのジャケット写真で話題沸騰中の

さまぁ~ず大竹さんも登場。

素人目には、どっちがどっちか分からない。

二人がすり替わった時には、タモリさんも気付かなかったのだ。

http://matome.naver.jp/odai/2145410136282957201

 

氣志團のニューアルバム「不良品」

それにふさわしく、完成度の高いジャケットに仕上がっている。

そのリリースイベントとして、

全国津々浦々で開催されていたのが、

「氣志團ちゃんがやって来たオラ!オラ!オラ! ~仁義なきタイマンじゃん拳 全國編~」

札幌を皮切りに、全国主要都市を巡り、

地元ローカル番組に出演しながら、イベントを開催。

その最後にやってきたのが埼玉県越谷イオンレイクタウン。

 

ご存じの方もい多いと思うが、

このレイクタウン、アホみたいに敷地面積が長い。

エリアがkazeとmoriに分かれているのだが、

イベントが行われたmori 木の広場は

一番外れにあるので、

駅から直結といえど、物凄い距離を歩くのだ。

片道で2000~3000歩はあると思われる。(※個人差あり)

 

前日の酒が残っていた私は、

午前中グロッキー状態だったので、

会場に到着したのは12:30過ぎ。

タイマンじゃん拳に参加するため、またしてもCDを購入。

その場で、ジャンケンの相手を抽選で決めるんだけど、

私が引いたのは緑のマツ(白鳥松竹梅)。

愛する光ちゃん(早乙女光)が出るまでCDを買う余裕はない。

アルバムは一枚3240円。

シングルの3倍の値段だからねぇ。

じゃん拳参加券が1152番ということは、

今日既に1152枚のCDが売れているということ。

中には5枚も買っていた女性がいた。リッチだなぁ。

 

遅れてきた私は

1回目のイベントは優先エリアに入れないので、

後方から観ることにする。

そこで友人と合流したのだが、

周りは通りすがりの買い物客など、

興味本位に観ていく親子連れが多い。

2階、3階もお客さんでビッシリ。

イベントは、氣志團のニューアルバムの曲の中から

「ツッパリHigh School Musical(登場編)」で、メンバー登場し、

「喧嘩上等」を観客皆で踊ろうという、ダンスレクチャーイベント。

大盛り上がりのダンスイベントが終了し、

最後にランマ(星グランマニエ)のアコギで演奏で、

翔やんが「不良品」を歌い上げた。

 

一旦メンバーが戻り、タイマンじゃん拳大会の準備が始まる。

これはCD購入者限定のイベントで、

メンバー一人とジャンケンして、買ったら

ツーショットチェキ撮影してもらえる。

去年のイベントはスマホ、携帯でのセルフィーだったのだが、

シングルCDだったので、何枚も大人買いしている人が多かった。

 

私は二日酔いが祟り、精神レベルも肌レベルも低かったので、

勝てる気もしなかったのだが、

いざ、マツとのタイマンじゃん拳

グーを出したアイコ、

続いてチョキを出して、見事に負けてしまった。

はい。負けたら「快ケツ!!尻拭井先輩」

立派なトイレットペーパーが貰える。

この日、雪の影響で、

静岡から配送中の、尻拭井先輩の到着が遅れていたそうで、

「もしも間に合わなかったら、全員チェキ撮影しちゃうか~。」

みたいな話が出ていたらしいんだけど、

残念ながら先輩は間に合ってしまった。

 

ふっ、チェキは撮れなかったけど、

去年マツとはセルフィー2回撮ってあるし、

尻拭井先輩も今回だけの限定物だから、

使わずに永久保存版として取っておくもんね~。

 

その後、友人とフードコートに行き、

お腹に優しいうどんを食べ、

すぐにまた2回目のイベントに向かう。

今度は優先観覧エリアに入れたので、ステージが良く見える。

今朝は水しか飲んでいなかったのが、

休んでうどんを食べたら、ヒットポイントが回復したので、

「喧嘩上等」も元気に踊れたのだ。

いやぁ、やっぱ翔やんのトークは絶妙だし、オモロイわ~。

 

連日氣志團ネタばかりで嬉しい今日この頃、

今朝は代引きで宅急便が届いた。

昨年11/15に注文した早乙女光プロデュース

Dis.Co.のロングパーカー。

代引き26,460円也。

いつ届いてもいいように、代金キッチリ準備してましたよ。

氣志團グッズがどんどん増えていくんだけど、

とにかく限定という言葉に弱いんだよね~。

氣志團万博の決定したし、

私は今年の夏も出稼ぎ決定ですわ。

 

 

アメリカではミリタリーショップで

革ジャンやミリタリージャケットを買い漁りながら旅した

クレイジーなアメリカ旅本がこちら。

「アラフォー女のひとり旅 アメリカ48州を車で回ってみた」

幻冬舎ルネッサンスから好評発売中。

全国大型書店、Amazonで取り扱い中。

地元書店に無い場合は取り寄せ注文してくださいね~。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加