気まぐれアメリカ48州陸路の旅

自由なバツイチ女、40歳記念にデカイ事やろうと思い、
愛車カローラでアメリカ本土48州を一人でドライブした珍道中。

門出の季節

2015-03-25 16:57:59 | 日記

卒業、就職、転職、人事異動で

人々が動く時期、

歓送迎会の幹事の方々お疲れさまです。

早咲きの桜はすっかり満開。

マリオの職場も御多分に洩れず

人の入れ替わりが激しく、

先日、送別会と称したお食事会が開かれました。

 

職場近くのTOMBOY(トムボーイ)というイタリアンレストラン。

http://www.tomboy106.com/jujo/index.html

ランチメニューは1000円以下で

ドリンク、サラダ付きのお得なセットがあり、

私が気になったのはモアイハンバーグドリア。

 

モアイの顔を模ったピラフには

ホワイトソース、チーズがかかっているんだけど、

モアイ撮影のためにチーズを剥がしてしまった。

 

3月いっぱいで退職するサブチーフと

異動になる栄養士の先生に、

残る皆から花束を贈ったら

お返しを頂きました。

 

右はサブチーフから頂いたゆずジャムとストロベリージャム。

左は栄養士の先生から頂いたチョコレートケーキ。

って、まさかのジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)

私の苦い想い出の店じゃん

http://blog.goo.ne.jp/saohikaru/d/20150212

これを知ってて買ってきたとは、

さすが関西人。

ネタ提供ありがとうございま~す。

 

このチョコレートケーキは一気に食い尽くし、

跡形もなく抹消してやったのだ。

 

さて、去る人もいれば来る人もいる。

私がアメリカでお世話になった人が日本に帰国したというので、

昨日会ってきました。

現在栃木県在住なので、

大宮で待ち合わせして、TOMPOOYAという

アジアンダイニングの店へ。

http://r.gnavi.co.jp/g493526/

 

アメリカで数多の伝説を作ったモンスターハウス(シェアハウス)で

2年間一緒に生活していた桜餅ちゃん。(絶賛彼氏募集中

変顔を得意とする彼女は、

日本で流行りのポージングを習得したらしい。

私のブログにもちょいちょい登場した名物娘。

 

アメリカに留学していたのだが、昨年末に帰国。

まだ日本で勉強したい事があるので、

4月からは東〇大学に通い

あと2年間学生を続けるそうだ。

 

タコのケイジャンフリッター。

フリッターは美味しいんだけど、

散らばっているスパゲティ的な揚げ物が

ガリガリクリスピーでビックリした。

 

空芯菜とエリンギのタオチオ炒め。

このあと、有頭海老のトムヤンクン、

牡蠣とモズクのチヂミ

ナシゴレン、パクチーポテトを注文し、

ペロっと平らげたのだった。

 

さすが牛の胃袋を持つ桜餅ちゃんは

食に対して貪欲なのだ。

 

因みに彼女は4月からは大学から近い

仙台で一人暮らしを始めるそうなので、

GWにでも仙台に遊びに行こうと思う。

アメリカの規模から考えたら

3歩くらいの距離だから近いもんだ。

 

帰り際に桜餅ちゃんが撮ってくれたツーショット。

何故かキラキラアニマル加工されて送られてきた。

 

そんな桜餅ちゃんが活躍したアメリカ旅ブログ。

http://blog.goo.ne.jp/saohikaru/d/20130610

http://blog.goo.ne.jp/saohikaru/d/20130611

http://blog.goo.ne.jp/saohikaru/d/20130612

http://blog.goo.ne.jp/saohikaru/d/20130613

 

桜餅ちゃんはダラスからニューオリンズまで合流し、

それ以外は一人ぼっちで

トラブル、ハプニングも乗り越え、走破した

クレイジーなアメリカ旅本がこちら。

「アラフォー女のひとり旅 アメリカ48州を車で回ってみた」

幻冬舎ルネッサンスから好評発売中。

全国大型書店、Amazonで取り扱い中。

地元書店に無い場合は取り寄せ注文してくださいね~。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加