サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

黒 ~「チャーリーとチョコレート工場」~

2005年10月03日 | 批評 「観」 
ティム・バートン監督作品、ジョニー・デップ主演の、

映画 「チャーリーとチョコレート工場」を観た。


板チョコの中にゴールデン・チケット(5枚のみ)が入っていると、

そのチョコレート工場の中を見学出来るという話。


感想。

①チャーリーの祖父母たち、名前カブり過ぎじゃあ!

②ウンパ・ルンパ、随分と小さいんだな・・。

③結構、ブラック度が高い。


見所。

①原色バリバリのクドイ映像。

②毛が生えまくったウンパ・ルンパ。

③幼いウィリー・ウォンカの矯正器具。


以前DVDで、「夢のチョコレート工場」を観た。

正直、「面白・・・・かったかなぁ~??」という内容であった。(★★☆☆☆)

なのに本作品は、凄く面白い!!驚いた。


・・しかし。


ウンパ・ルンパは雲泥の差。あんなウンパ・ルンパは認めない。

「夢のチョコレート工場」での彼らの踊りは、マジで最高。

ウンパ・ルンパだけ変えてほしい。本作品の彼らも、思ったより良かったけど。

★★★★☆


「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」のダコタ・ファニングを思い出す。

「チャーリー!チャーリー!チャーリー!チャーリー!」


最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ミチ)
2005-10-03 07:22:48
こんにちは!

今回の一言感想は「黒」なんですね~。

「茶」じゃないところがイイです(笑)

旧作も観ておられるようですね。

私もレンタルしようと思っているんですが、いつも貸し出し中・・・。
返信する
ミチさんへ (サナダ)
2005-10-03 18:19:12
コメントありがとうございます。



本当に久し振りですね~。

この一ヶ月半、映画館へ足を運ばなかったものですから・・。

最低でも月1は観に行ってたのに。禁断症状がー!(何)



あぁ~、「茶」もあったか~!(結構思いつかないもんですなぁ)

旧作は是非観て下さい!

「死ぬ前に観れて本当に良かった」と思える作品。

あんなに笑ったのは、人生で二度目です。
返信する
ワタシも、 (scrap3)
2005-10-03 22:45:53
見ました、チョコレート工場。

ムスメといっしょだったので、吹き替えにする?って

聞いたら、ジョニー・デップのイメージと違う声だと

イヤだからって、字幕で見る事に。

で、見終わった後、

「声が気持ち悪かったから吹き替えの方が良かったかも」と、、、。う~ん、確かに。

サナダさんの映画批評、ところどころプッと笑えて

おもしろいデス。
返信する
TBありがとうございました! (olivia)
2005-10-04 00:06:15
はじめましてv



旧作は観た事ないですねぇ。

またレンタルしにいってみます★



TB返しさせていただきました~~。
返信する
TB有難うございます! (ルーピーQ)
2005-10-04 00:48:37
旧作は未見なのですが、また違った印象なんですね~。

じつは私も「ハイド・アンド・シーク」を思い出しました。

私だけじゃなかったんだ~と一人で納得しました(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (サナダ)
2005-10-04 01:51:50
scrap3さんへ



む、娘さんがいらっしゃったのですか!

声が気持ち悪かったって・・。笑

キャラも気持ち悪かったぞ!(え)

変なキャラを演じるデップが一番面白くて好きです。

「批評」に関しては、簡潔さとアホ臭さに重点をおいて書いています。

興味のない人も目を通し易いように。

それで興味を持ってくれたら嬉しいですしね。

(ちゃんとした批評が出来ない、とも言うがな・・)





oliviaさんへ



旧作はかなり古いですからねー。(71年!)

ついこの間に観たというのに、あまり記憶になくて・・。

大して興味がなかったからかもしれませんけど。(ウンパ・ルンパ以外)

でも今は凄く観たくて堪りません!

レンタル・・今は借りている人、多いのでは??

少なくとも、こっちはいつも貸出中・・。ぐおー。





ルーピーQさんへ



お久し振りです。

やはり「ハイド・アンド・シーク」、思い出しますよね!

あのダコタは怖かった・・。発狂したかと。笑

はい、ご一緒に!!

チャーリー!チャーリー!チャーリー!チャーリー!(ウザイ)

そういえばパンフレット、形が板チョコで良かったなぁ。

「めちゃうまチョコ」ですか。また何とも微妙な商品名・・。
返信する
TBありがとうございます。 (omuhashi)
2005-10-04 13:19:47
こんにちわ☆ 「チャリチョコ」ご覧になったんですね。 少しブラックユーモアが入っていたように思い

ます。

 ウンパ・ルンパ最高です! 毛はえバージョンも好き

ですが、ドリスや笑うウンパも最高におもしろいですw
返信する
はじめまして (アキ)
2005-10-05 01:01:58
TBありがとうございました♪

今回観るにあたって、旧作を観ようか悩んだ挙句、まだ観てないんです。

ウンパルンパの歌がかなりヤバイ!って聞いてるんですけど、色褪せまくったパッケージにどうも手が伸びなくて(^_^;)

でも、やっぱり気になるので見てみようと思います!



返信する
コメントありがとうございます。 (サナダ)
2005-10-05 14:33:15
omuhashiさんへ



チャ、「チャリチョコ」!(そんな略し方が!!)

本作のウンパも凄く良かったのですが、

旧作を先に観てしまったがために、評価が落ちてしまった・・。

うーん、勿体ない。

・・・・それよりも、盗んだ金で当選。

チャーリーは若干躊躇ってましたが、アレ、

警察に届けようか迷っていたというより、

チョコを買うか家に入れるかで迷っていたように思われる・・。

うーん、黒い。(結局ネコババじゃん)





アキさんへ



確かにあのパッケージには手が伸びにくい!

ってか、ダセェッ!!(オイ)

中身もミュージカルっぽくて、少々ビックリ。

本作よりもクドイ映像でしたし。(古い所為かな)

でもウンパの踊りは、とても口では伝えられないほど面白いので、

絶対観てほしいです。
返信する
確かに!(゜д゜)ノ (omuhashi)
2005-10-05 16:05:09
 以前にも映画化されていたこを初めて知りま

した。やはりそれだけ「チャリチョコ」は人気

があるということなんですねv 旧作の方も見

てみたいです。



 確かに(チャーリーについて)そのとおりだ

と思います。それだけチャーリーも必死であり、

自分の夢が叶ったうれしさのあまりにとった行

動なのでしょう。元々児童書ですし、“ツッコ

ミは抜きでw”ということだと思われます。



 旧作のウンパ・ルンパ、見てみたいです!!



 映画を見ていたときは気づきませんでしたが、

意外と夢のような話にはブラックな面も隠され

ているんですね~っ。 
返信する

post a comment