サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

「しゃばけ」【小説】

2010年10月28日 | 批評 「読」 
「しゃばけ」(著:畠中恵)を読んだ。

しゃばけシリーズ第1弾。

第13回日本ファンタジーノベル大賞優秀賞受賞作品。


大店の若だんな・一太郎は、めっぽう体が弱い。

なのに猟奇事件に巻き込まれ、仲間の妖怪と解決に乗り出すことに・・・。


感想。

①イラスト付き!

②鳴家、犬みたい。

③佐助と仁吉、意外と使えねー。


時代小説は殆ど読まないので、聞き慣れない言葉が多く、中々進まなかったけれど、

ミステリでもあるので(犯人は妖だけど)、事件が進むにつれ、段々面白くなっていった。

シリーズとして是非続きを読んでいきたい!

★★★★☆


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サナダさんへ (kei)
2010-10-29 13:47:57
 ハンカチ王子、北海道がゲットですね。いいなぁ。
 日本ハムファイターズも、今年は成績悪かったので赤字がかなり出たようですが、来年は黒字になりますね。

 それにしても、この学年は本当に当たり年みたい。先にプロ入りしている人でも、楽天・マー君、広島・マエケン、巨人・坂本…そうそうたるメンバーです。
keiさんへ (サナダ)
2010-10-30 21:29:21
コメントありがとうございます。

王子なら、名前だけで十分客が取れます!
ダルのように早くモノになってほしいですなぁ~♪
中田はちょっと躓きましたからね・・。

でもやっぱり、私はマーくん派です。
あぁ、マーくん欲しかったなぁー・・。

post a comment