サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

貌 ~「カンナさん大成功です!」~

2008年01月09日 | 批評 「観」 
キム・ヨンファ監督作品、キム・アジュン主演の、

映画 「カンナさん大成功です!」を観た。

鈴木由美子の同名コミックを映画化。


歌うことしか能がないデブスが、全身整形で美女に大変身!


感想。

①何が一番驚いたかって、主人公のbefore&afterが本当に同一人物だったことだ。

②何が二番目に驚いたかって、日本語主題歌が梨花だったことだ。

③拭くと余計汚くなるって。


見所。(聞き所)

①before&after.

②歌。

③車椅子ジジィ。


ちょっとテンポが悪く感じた部分もあったし、予告だけでも楽しめる内容ではあるのだが、

不覚にも、涙が溢れてしまった。(それも、数ヶ所)

“ブランド品”に“既製品”に“返品”・・。

タイプは違えど、私も返品の人間なんだよなと、実感してしまった所為なのかもしれない。

★★★★☆


つーかタイトル、
「カンナさん大変身です!」とかに変えた方がよくなかったか??
「大成功です!」て、オチがモロバレしとるがな・・。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サナダさんへ (kei)
2008-01-11 15:36:41
 やっぱり鈴木由美子原作ですよね。それをまったく載せておらず、ただ韓国大ヒット映画のリメーク版とばかり宣伝しているのは、なぜなんでしょうか?

 コミックの①②ぐらいまでは読んだ記憶があります。で、主人公は幸せになれたんですか?
返信する
keiさんへ (サナダ)
2008-01-12 00:10:11
コメントありがとうございます。

「白鳥麗子でございます!」の著者ですよね。
うーん、タイトルが似ている・・。

映画の予告では、ちゃんと日本の少女コミックの映画化!
となっていましたけど・・?

一応、タイトル通りの結末にはなりました。
歌手としては大成功です。
恋愛は・・・・。なんか、男→女と逆になっちゃったのかな。
曖昧でしたけど、まぁ、不幸ではないですね。
返信する

post a comment