サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

閉 ~「ふしぎな図書館」~

2006年03月07日 | 批評 「読」 
「ふしぎな図書館」(著:村上春樹 絵:佐々木マキ)を読んだ。


大人の為の絵本。

可愛い挿絵に優しい文体・・・・たまにグロ描写。


感想。

①「小さな本」「大きい字」「挿絵も沢山」なのだが、ページいっぱいに字がミッチリ。

②むくどり、デカッ!デカーーーッ!!

③図書館で読むと、読後はかなりキョドるはず。(実体験)


個人的に難解な村上作品ではあるが、

佐々木マキの可愛らしい挿絵と、本の装丁に惹かれ、手が伸びた。


・・はい、絵本だからまだ理解出来るのでは、と思いました!(何キレてるのか)


相変わらずの不思議ワールドだが、この話は好き。

結構好き!(買ってもいい)

つーか、このくらいの話じゃないと無理。

★★★★★


村上作品では有名らしい“羊男”も登場。

う~ん、ヤツは何者か。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろいコンビ (ベリー)
2006-03-07 08:08:03
村上春樹と佐々木マキ?!すごいコンビ

面白そうなので、今度本屋に行ったら

立ち読みしたいと思います。

児童書のコーナーではないのでしょ?

サナダさんへ (kei)
2006-03-08 14:54:10
 村上春樹は、イラストレーターと組んで、よく絵本を出しているようです。



 かえってその方が、理解しやすかったりして。
はじめまして (ぽんた)
2006-03-08 20:17:04
TBありがとうございました。

サナダ様のブログタイトルに少々驚いて(スイマセン)どんな方なのかな~~と興味を持ってしまいました。



わたしは以前「ノルウェーの森」で村上春樹にはまりました。

佐々木マキさんの本も持ってます。



楽しいブログなのでまたお邪魔させてくださいね。よろしくお願いします
コメントありがとうございます。 (サナダ)
2006-03-08 22:52:42
ベリーさんへ



このコンビで何作か出しているっぽいですよ?

あ~、出来れば図書館で読んで頂きたいですね~。

買わないのならば特に。(児童書コーナーではなかったです)

図書館が恐くなりますよ。司書さんとか。





keiさんへ



村上作品は、短い話で絵本の方がよろしいかと思われます。

いえ、ご存知、そんなに著者の作品は読んでいませんけども。

ワタクシ的な意見ですね、はい。





ぽんたさんへ



初めまして、こんにちはー。

こんなブログタイトルですみません。こんな名前ですみません。

イカガワシイものだと思いませんでしたか?

いえ、十分イカガワシイのですけどね・・。ははは。



「ノルウェイ」は未読ですね。恐くて手が出ないのです。

「カフカ」以来、村上氏にはビクビクでありまして。

でも、佐々木マキさんのイラストは大好きです。

子供の頃、何作か読みましたねー。

あ、イラスト目的だったので、「観た」と言うべきでしょうか。



いつでも覗きに来て下さい。

ドラマ「白夜行」の記事もアップしていきますので。(録画で遅いですが)

post a comment