サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

捧 ~「容疑者Xの献身」~

2008年05月29日 | 批評 「読」 
「容疑者Xの献身」(著:東野圭吾)を読んだ。

物理学者・湯川学助教授シリーズ第3弾。

第134回直木賞受賞作品。

映画化(福山雅治主演)も決定。


これほど深い愛情に、これまで出会ったことがなかった。

いやそもそも、この世に存在することさえ知らなかった。

運命の数式。命がけの純愛が生んだ犯罪。


感想。

①湯川先生、髪がどっさり。今も昔も。(長髪、嫌ぁー!)

②ソフトクリームのコーンを捨てるな!

③湯川先生、今回だけは見逃してー!


天才物理学者VS天才数学者ということで、相変わらずワケワカメな会話が飛び交うが、

トリックと献身振りには驚嘆で、「白夜行」並みに震える。

ラストの十数ページは、涙が出てくるくらいだった。

・・しかし、愛される側は、物凄く重く感じることだろう。

重過ぎて、潰れてしまう。(雪穂のように図太ければ、また別だろうが・・)

★★★★★


ごーめーんーなーさーいー!


図書館で偶然見つけてしまったんです!

文庫は全て購入するつもりだし、新刊は予約でいっぱいなケイゴリンの棚は、

私にとって見るだけ無駄だというのに、つぅい見てしまったら、

あーるじゃありませんか!(気付けば、手に抱えてたぜ・・)


でも、これだけ有名な本作も、もう3年も前の作品なのか・・。


どうせ、映画化の直前にでも文庫化するんだろ!?

あ~、また売れまくるぞ~、コレ。(勿論、私も買いマス)


この商売上手がぁ!

この億万長者がぁ!


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか@ヒゲ眼鏡)
2008-05-30 02:51:02
TBさせて頂きましたヨ(^o^)。
返信する
たか@ヒゲ眼鏡さんへ (サナダ)
2008-06-01 22:34:03
コメントありがとうございます。

あれれ~??
たかさんも読んでいたのですか。意外ー!

つーか、わざわざ買ったのですか??
スゲー。
返信する
Unknown (たか@ヒゲ眼鏡)
2008-06-02 02:56:15
意外?"(^^;" 実は読んでたのですー。しかもちゃんと新刊書店で買いました!(笑)
これが初・東野だったりしました。
返信する
たか@ヒゲ眼鏡さんへ (サナダ)
2008-06-03 17:08:20
コメントありがとうございます。

うーん、流石ですね。
そんな大人買い、私にはマネ出来ません・・。

つーか、私に回して下さい。(オイ!)
返信する

post a comment