サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

24時間耐久読書大会、結果。

2009年09月23日 | 自分 
9月20日(日)の01:00からスタートした、24時間耐久読書大会(参加者一名)。

翌21日(月)の04:00頃に、一応終了致しました。




途中、食事の時間(時間外)も挟んだが、


ぶっちゃけ、




寝ました。orz




でもでもでも!

実質、読書に費やした時間は24時間!ということで計算した訳だから!!

意識失ったのは、終了間際(?)だった訳だから!!


見逃して・・。




いやぁ、24時間は流石に長く、キツかった・・!


「本をどれだけ読めるのか?!」の最初の目的が、

途中から、「どれだけ睡魔に抗えるのか?!」になっていたからな。


いやぁ、物凄く眠かった・・!


段々意識が朦朧としてくるので、思っていた程読み進められなかったし。

それでも、目標冊数は(ギリギリだけど)クリア出来た、ということで。




★読了冊数 → 3冊


★読了本(後日記事アップ)

 「BATTLE ROYALE」(著:高見広春) 666ページ(ノベルス) 約12時間

 「陽気なギャングが地球を回す」(著:伊坂幸太郎) 376ページ(文庫本) 約5時間

 「陽気なギャングの日常と襲撃」(著:伊坂幸太郎) 423ページ(文庫本) 約7時間


・・・・

24時間で約1500ページしか読めないのかぁー。

結構スラスラ読めていたつもりなんだけど・・。こんなモンなのか・・。




つーか、本当にすみませんでした。

寝てしまいまして。


あれだけご声援を戴いていたのに、出来る気満々だったというのに、

自分が不甲斐無いです・・。




だけども、この大会を開催してみて、一つ勉強になりました。




何をしていようが、

好きなことをしていようが、


睡魔には勝てねーんだっつーの。




本能でもある、「食欲」「睡眠欲」「性欲」の3つが、

“人間の三大欲求”として一般的に上げられているが、

どれが一番必要なのかと問われたならば、

即答で、「睡眠欲」と答えられるくらい。


「ヤるな」よりも、「食うな」よりも、「寝るな」が一番、

無理。




そんな訳で、

もう、耐久はいいかな★とか思っちゃったりして・・。


楽しかったですけどね。

いい経験でした。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サナダさんへ (kei)
2009-09-24 22:32:55
 本当にお疲れ様でした。私も若かったら挑戦したいね。でも、この年齢でトライすると、くも膜下出血で倒れるかもしれない…ので止めておきます。

 私も『寝ない』ことは苦手ですが、世の中いろんな人がいる。ウッチャンナンチャンの内村なんて、2晩くらい寝なくても平気だそうです。
 私の亭主なんて、そのクチですね。今はさすがにダメですが、若い頃は徹夜なんてへいちゃらで、「なんて体力がある人だろう!」と感心してました。

 
返信する
おつです (まりこ)
2009-09-25 21:19:39
すんげーですね!!
私なんて活字見た瞬間寝れる自信がありますよ。
エッヘン。

返信する
コメントありがとうございます。 (サナダ)
2009-09-25 22:33:52
keiさんへ

旦那さん、凄いですね・・!いや、ウッチャンもですけど!
「若い頃は・・」って、今の私も十分若いとは思っていたのですが、
やはり慣れないことはしない方が良さげですね。
それでも、楽しかったです。勿論、オススメはしませんが・・。


まりこさんへ

いや、寝ちゃいましたからね、実際。全然凄くねーですよ。
やっぱ睡眠は大事ですよねぇ~。
伊達に人生の3分の1は寝てないですよ!
返信する

post a comment