とことん!エコバッグ&レジバッグ

エコバッグ・レジバック選びをサポート!手作りからエコ品、ブランド品まで、楽しんで使える情報を「とことん」発信!

エコバッグ・レジバッグ ファー☆パッチワークZOO エコバッグ

2007-08-10 15:54:15 | ・バックナンバー

バッグ情報は人気blogランキングにも!



エコバッグ・レジバッグ ファー☆パッチワークZOO エコバッグ



 うーん・・・。コメントに困っています・・・。すごいことはすごいんです、このエコバッグ・レジバッグ。ファー生地なんですよ。そう、毛皮。毛皮製品を作る時に生じる切れ端をパッチワークにして、エコバッグ・レジバッグを作っちゃったんです。命あるものから得た毛皮だから、最後まで大切に使い切る。この姿勢はとても好感が持てます。



エコバッグ・レジバッグ ファー☆パッチワークZOO エコバッグ


↑「エコバッグ・レジバッグ ファー☆パッチワークZOO エコバッグの詳細」と「使い方」は写真をクリック!



 一目見たとき、唖然としました・・・。ああ、エコバッグ・レジバッグなんだね、これ。

 でも、コンセプトを知って感心しました。

 人間って、他の生き物の命を頂いて日々の営みを続けていますよね。だから、絶対に大切に使わせて貰わなければいけない。

 最近エルメスの紹介が多いと皆さんお気づきでしょうけど、実は管理人ぱぱっちはエルメスのポリシーに惚れこんじゃっているんです。エルメスが皮革素材を使う時の姿勢は、人間が他の動物の命を奪って作り出した製品はそれを購入した人以上に何世代も生き続ける事が出来なければならないと言うポリシーを体現しているんです。

 このファーのエコバッグ・レジバッグも似た観点があるなぁと感心しました。ただ・・・、使いやすさについては「?」です。この点は、皆さんの趣味に委ねたいなと思います。

 エコバッグ・レジバッグとして使える気軽なハンドバッグとして使うのが良いのかな?


 『メリット』

  1)レジ袋タイプのエコバッグ・レジバッグです。

  2)驚きのファー生地です。デザインについては文句無い美しさです。

  3)作りはシッカリしています。

  4)とにかく肌触りが良すぎです!気持ち良い!ふわふわ~!!!

 
 『デメリット』  

  1)保冷(保温)機能は付いていません。でも、ファー生地なのでナイロン生地のエコバッグ・レジバッグよりは保冷(保温)性は高いと思います。

  2)レジかごにはセットできません。

  3)小さく折りたたんで使うのには向いていません。

  4)汚したくない!って思って、使わないで大切にしまっておきたくなりそうです。ドレス等を装うときに使う等、楽しくファッションを考えましょう!





とことん!エコバッグ&レジバッグ トップページへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。