エコバッグ・レジバック・作り方

・作ってみよう!エコバッグ・レジバッグ(作り方) 1

※ 
※ ハンドメイドのキットでエコを楽しんでみませんか? エコバッグ、他♪ ※


人気blogランキング エコバッグ他



 いきなり不恰好なエコバッグをお見せします。我が家ではじめて作った・・・いや僕が始めて作ったモノです。

エコバッグ作り方1

 現在は改良が加えられてこの形ではなくなっていますが、いろんなことを体験出来たバッグです。
 今回は、作ってみようと思ったエコバッグと、出来上がったモノの両方を比較しながらお話ししていこうと思います。

1.エコバッグ1号の構想
 なにせ「買ったものをかごから入れ替える必要が無い」ことしか考えていませんでしたから、
 1)よく行くスーパーの店内用カゴに収まる寸法で、
 2)レジ係りの方が商品を入れる前からかごの中で自立できて、
 3)簡単に作れそうな構造と部品点数からなるエコバッグ
にしようと考えました。条件は、週末家族みんなでクルマに乗ってスーパーへ行き、一週間分の大物を買い込んで来るのに便利であること、にしました。

2.レジかごの調査
 まず、よく行くスーパーの店内用カゴの大きさを調べてきました。お買い物ついでに、我が家が良く利用するスーパーの店内用かごの寸法を測って来ました。大雑把な内寸ですが、次のような寸法でした。
 高さ 240mm
 口の大きさ 420mm×300mm
 底の大きさ 370mm×250mm

3.エコバッグ1号の下書き
 さっそく下書き。ものの数分で完成です。こんな感じかなーなんて、適当な機能まで最初は考えてました。すぐに、作るの面倒だなぁと思って細かい機能はぜーんぶ削除しましたけど。



エコバッグ作り方2

エコバッグ作り方3

 続きを見る♪



とことん!エコバッグ&レジバック トップページへ戻る


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

究極の芸術品 エルメス/Hermesのブランド・バック 専門サイト

« ・エコバッグ... ・エコバッグ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。