酒好きオヤジのプラモ制作記

パーキンソン病のリハビリのつもりでプラモ作りを再開し今ではすっかりハマっています。
アメ車中心の作品を紹介していきます

amt 1957 Corvette Convertible 制作記 3回目

2017-06-24 12:39:41 | 制作記
エンジンを組みました。
決して手を抜くつもりは無いのですがカーマニアではないので見えない所にはあまり気が入りません(;^_^A
シボレーエンジンオレンジなる色指定なのですがそんな色の持ち合わせは無いのでオレンジに少々赤とクリアオレンジを加えてあります。



組んだシャーシにエンジンを乗せます。







干渉しないかボディと合わせてみます。



ボンネットも問題なく納まります



ここで気に食わないのがボディとボンネットを繋ぐものが何もないことです。
風呂桶ではないので開閉できるようにヒンジを一つ付けてやることにしました。
この位置に付けます。


ボンネット側には差込口を作ってやります。
エンジンに干渉しないように成るべく薄くします。



開閉時はこんな感じです。



次は塗装に進みます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかの再現度 (クラキン)
2017-06-24 15:59:12
シャシーもきっちりと再現されていますね。
X型のフレームで剛性を上げてあります。
エンジンもフロントミッドシップレイアウトで、重量配分も考えられていますね。
ボンネットの裏側まできちんとモールドされていて、なかなかの再現度です。
私ならボンネットは風呂蓋のようにただの取り外し式にして満足してしまいますが、しっかりヒンジを自作されるところは流石です。
amtキット、見直しました。
amt (酒好きオヤジ)
2017-06-24 18:18:43
クラキンさん

こんにちは
コメントありがとうございます。

ぼくもamtのキットは精度の低い難物だと思っていたので意外です。
ただエンプレムやメーター等のデカールが全く用意されていないのが不思議で今回も苦労しそうです。
説明書にも筆塗りの指示が書いてありますが会社の方針なんでしょうか(笑)

コメントを投稿