エンジンを組みました。
決して手を抜くつもりは無いのですがカーマニアではないので見えない所にはあまり気が入りません(;^_^A
シボレーエンジンオレンジなる色指定なのですがそんな色の持ち合わせは無いのでオレンジに少々赤とクリアオレンジを加えてあります。
組んだシャーシにエンジンを乗せます。
干渉しないかボディと合わせてみます。
ボンネットも問題なく納まります
ここで気に食わないのがボディとボンネットを繋ぐものが何もないことです。
風呂桶ではないので開閉できるようにヒンジを一つ付けてやることにしました。
この位置に付けます。
ボンネット側には差込口を作ってやります。
エンジンに干渉しないように成るべく薄くします。
開閉時はこんな感じです。
次は塗装に進みます。
決して手を抜くつもりは無いのですがカーマニアではないので見えない所にはあまり気が入りません(;^_^A
シボレーエンジンオレンジなる色指定なのですがそんな色の持ち合わせは無いのでオレンジに少々赤とクリアオレンジを加えてあります。
組んだシャーシにエンジンを乗せます。
干渉しないかボディと合わせてみます。
ボンネットも問題なく納まります
ここで気に食わないのがボディとボンネットを繋ぐものが何もないことです。
風呂桶ではないので開閉できるようにヒンジを一つ付けてやることにしました。
この位置に付けます。
ボンネット側には差込口を作ってやります。
エンジンに干渉しないように成るべく薄くします。
開閉時はこんな感じです。
次は塗装に進みます。
X型のフレームで剛性を上げてあります。
エンジンもフロントミッドシップレイアウトで、重量配分も考えられていますね。
ボンネットの裏側まできちんとモールドされていて、なかなかの再現度です。
私ならボンネットは風呂蓋のようにただの取り外し式にして満足してしまいますが、しっかりヒンジを自作されるところは流石です。
amtキット、見直しました。
こんにちは
コメントありがとうございます。
ぼくもamtのキットは精度の低い難物だと思っていたので意外です。
ただエンプレムやメーター等のデカールが全く用意されていないのが不思議で今回も苦労しそうです。
説明書にも筆塗りの指示が書いてありますが会社の方針なんでしょうか(笑)