ボディとシャーシを合体させます。
こんな具合です。
エンジンをシャーシに付けるのに苦労したようにこの作業も位置合わせがなかなか出来ない。
ガチャガチャやっているうちに後輪がポロリ・・・・
軸打ちをして止めました。
私にはちょっと荷が重いキットでしたが取りあえず完成です。
サンバイザーはフロントガラスと一体型の構造ですが切り離して左右角度を付けてあります。
残念ながらこの時接着剤がフロントガラスに垂れてしまいました。
その内にペーパーとコンパウンドで磨かないと。。。
マフラーは金属製に変えてあります。
次はRevell社の「’53 corvetto Roadstar」の予定です。
こんな具合です。
エンジンをシャーシに付けるのに苦労したようにこの作業も位置合わせがなかなか出来ない。
ガチャガチャやっているうちに後輪がポロリ・・・・
軸打ちをして止めました。
私にはちょっと荷が重いキットでしたが取りあえず完成です。
サンバイザーはフロントガラスと一体型の構造ですが切り離して左右角度を付けてあります。
残念ながらこの時接着剤がフロントガラスに垂れてしまいました。
その内にペーパーとコンパウンドで磨かないと。。。
マフラーは金属製に変えてあります。
次はRevell社の「’53 corvetto Roadstar」の予定です。
今回の作品はボディの塗装が素晴らしいですね。
まるで研ぎ出しをしたかのような艶が出ていますが、研ぎ出しされたんでしょうか?
ドイツ車の中では一際お洒落でカッコイイスタイルです。
こんにちは
最近は研ぎ出しはしてません。
クリアを3回に分けて吹いてそれで艶が出ていればOKとしています。
次のコルベットも同じ白にするつもりですが違いを見るために研ぎ出しやってみてもいいですね。
仕上がりを見て考えます。
最近は50年代のアメ車に心が動いています。
1958キャデラックエルドラドもフォトチャンネルに追加しました。