迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

最近のことから

2008年07月07日 | 日記
近所の人にいただいたトマト。
子供たちと何に見えるか論争
赤いに落ち着きました。
自然が作り出すものは面白いです

もう少し、といっても花の見ごろまでには、あと1ヵ月半位はかかりそうですが、ハスの葉っぱが出始めました。近くの田んぼ。花が咲くと、結構見事です。夕映えのハスの葉っぱもきれい。



花が咲いたら、またご報告します。

さて、昨日夕方の。見事な土砂降りでしたが、なぜか同じ市内なのに、うちんのことろはさっぱり降りません。さすがにっぷりはよかったのですが、ある地点まで行くと、見事に土砂降りで、そこからうちの方に入ると、カラ

こんなこともあるんだと思うくらいの天気の分かれ目に遭遇。なんだかスコールを体験したみたいでしたが、これも温暖化の影響でしょうか

夜に、用事でちょっと出かけてうちに帰ったとき、チビすけが二階で一人でを見ていたのですが、この暑いのに、毛布をかぶってビビッておりました。

「どした?」
「なんか、部屋にいた。ばたばた飛んでて、なんかいた。ビビルぅ
「うっそ?」
「ホント!そのへんにいっから」
と指したカーテンを動かしたらいました。なんとコウモリ!いや、本物

ばたばた飛ばれた日ニャ、あたしも少々びびりました

どうやって入ったのか、どうやったら出て行くのか??
父ちゃんがで捕獲して、無事に逃がしましたが、キーキー泣いたおりましたよぉ。

チビいわく
「コウモリって、洞窟にしかいないと思った」
って、あたしもこんなとこにいるとは思いませんでしたよ

壁に止まっていたときに、写真を撮らなかったのが、ちょっと残念。まあ、そんな余裕もありませんでしたが
というある夏の夜の一夜の風景でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと (GMN)
2008-07-07 22:15:56
一般公開に先駆けて桜井家に「ダークナイト」来訪でしょうか。

コウモリって結構普通にその辺飛んでたりするものじゃないですかね?最近はあまり見かけた記憶は無いですが、子供の頃は夕方とかに「お、コウモリ飛んでる」とかよく見てた気がします。
飼ってた猫がコウモリつかまえてきたこともあったような記憶が。
>GMNさま (sakurai)
2008-07-07 22:50:45
今も普通に、夕方のグランドとかに、結構いますけど、さすがに部屋の中にいられたときには、ちょっとビビりました。
で、鳥(?)って、思ったよりでかいんですよね。
あっちもびっくりしたと思いますが、こっちもなかなかのびっくりでした。
「ダークナイト」・・・冷静に見れるかな、と思ってましたが、「アイム・ノット・ゼア」も、ちょっと痛いながらも見れたので、冷静に見に行きたいと思っております。
でも、ジョーカーは、やっぱジャック・ニコルソンかなっと。

コメントを投稿