迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

RED リターンズ

2013年12月29日 | ら行 外国映画
へそ曲がりのせいか、一作目の半端感にどうもピンと来なくて、いまいちだなあと思っていたもので、あまり期待せずに見に行った2。

いや、こっちは面白かった。なんでだろう?と。年寄りであることに逆に甘えたところを今回はすっぱり泣くしたのではないかと感じたのでした。

年だから、大変なんだ、ぜーぜー息が切れる。。。そんなのを言い訳にせず、普通真っ向正面から作っていたのがよかったんじゃないかと重た今作でした。

きっと、冷戦時代にぶいぶい言わせたスパイさんたちは、今もどこかで戦々恐々とされているのかもしれません。あの冷戦時代に一戦で情報合戦を行ってたスパイさんたちは、きっと今の状況なんか、ぬるい!と思っていることでしょう。アンソニー御大みたいな、超危ない化学者なんかが、地下にうようよと閉じ込められているかも。

そういう方には、このまま静かに余生を送ってもらうに限る・・などと思いながら見ておりました。

アンソニーさんのお茶目さと、ヘレンのかっこよさ、そしてピリッと締めてくれたのが、我らビョン吉。あたし的には、まずまずの一本でございました。

◎◎◎○

「RED リターンズ」

監督 ディーン・パリソット
出演 ブルース・ウィリス ジョン・マルコビッチ メアリー=ルイーズ・パーカー アンソニー・ホプキンス ヘレン・ミレン 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビョン吉かわいい。 (kon)
2013-12-29 17:54:32
彼がいて、REDがますますじじむさく見えました。
いや、実際、キャサリン姐さん含め、みんな老けたメイクしてたかも。
返信する
>KONさま (sakurai)
2014-01-07 12:11:35
いつもありがとうございます。
年始のあいさつだな!あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく!

よかったですねえ~、ビョン吉。
はつらつさが際立ってた。
てか、ガキ扱いされてるのもなかなかよかったです。
返信する
こんにちは (はらやん)
2014-02-09 10:28:46
sakuraiさん、こんにちは!

うん、2作目のほうがおもしろかったですよね。
2作目はレギュラーの面々の性格付けが固まってきたからかなと思いました。
それにしてもサラがどんどん暴走キャラになってきていて、これが一番物語がイキイキしたことの要因かなと思いました。
返信する
>はらやんさま (sakurai)
2014-02-11 09:52:07
私もそう思いました。
1のちょっと都合よすぎるとこに、乗れず、年寄りってところをやたらフューチャーしすぎるのもな~と思っていたのですが、その辺の不満なところが払しょく。
なかなkいい出来だったと思います。
これは続いていきそうですね。
生きのいいのをゲストに迎えて、新鮮さを出しつつ・・だといいな。
返信する
こんばんは。 (ヒロ之)
2014-05-05 23:36:08
前作もイマイチ、いや普通かなぁという感想でしたが、今回も同じような感じでした。
あちこちの国に行ったり来たりして落ち着きがなく、その時点でダレちゃったのもあったので全体的に展開にノれなかったです。
ただ、ヘレンさんはカッコ良かった!!
返信する
こんにちは (maki)
2014-05-11 08:48:40
肝心のアクションにメリハリがなくて展開が平板だったのは問題あるかなと思いましたが、ヘレン・ミレンさんがかっこいいのでもうどうでもいいや~と。
彼女のシーンだけやたらかっこいいのはなぜなのでしょうか!
返信する
>ヒロ之さま (sakurai)
2014-05-13 14:42:54
前作がどうもピンとこないというか、設定に無理があるというか、納得がいかないことが多くて、いまいちに感じたのですが、その辺が払しょくされてて、今回はちょっとだけレベルアップです。ひとえに、ビョン吉が出ていたからかもしれませんが。。
返信する
>makiさま (sakurai)
2014-05-20 20:16:09
まあ、あの年齢層の出演者ですから、アクションに期待は持ってませんでした。
しっかし、ヘレンさんは、素敵ですよね。
ああいうのを男前って言うのは・・・・おかしい。
返信する

コメントを投稿