桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

宝飾科にて1年

2012-12-18 15:30:30 | ジュエリーメイキング

先週の土曜日に、私のセラピーアクセサリールームを開いたのですが、これで丸4年になりました。

お陰様で、いろんな素材や技法を使って楽しく作る会になっています。

 今回はクリスマス直前なので、チェーンメイルでクリスマスツリーのオーナメントを作りました。

                            

ペンダントヘッドにしても良いし、このようにピンバッチにしても良いんです。

パーティーに着けていくと仰ってる生徒さんもいました。

さて、今日はジュエリースクールの今年最後の授業でした。
来週から冬休みです。

ワックス科から宝飾科へ移って1年以上が経ちました。

相変わらずカメのような進み方ですけど、今日は平打ちロウ付けリングを完成させました。

銀の塊から銀線を作ったり、釈迦玉を作ったり、三分、五分、七分とロウを順番に変えてロウ付けしたりっていう練習でした。

次回の課題から、やっと石留めを習います。

今のペースではやりたいことに追いつかないかもしれないという心配はありますが、私の環境ではこれが精一杯です。
諦めずにコツコツやります。

毎日細切れの時間でも、必ず作業するということを目標にしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿