桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

Chainmail Jewelry:Glass Caterpillar

2010-08-14 18:17:29 | セラピーアクセサリー

Caterpillar(いもむし)という名のチェーンメイルジュエリーです(o´ェ`o)

アメリカの作家さんのキットを初めて作ってみました。

今まで私がやったことのある編み方だけで構成されていたので選びましたが、日本ではあまりお目に掛かれないglass ringを入れてあることもあり、とっても勉強になりました。

キット内容はそのglassringsやエジングのビーズの色、jump ringsの種類を選べたので、私はcopper(銅)を選びました。
sterling silver(シルバー925)は既に売り切れでしたし。

                          

英語のレシピを見ながらの作業でしたが、やっぱりこういう技術系のはなんとなーく分かるものですね。
見た目でも分かるようにかなりごつくて重量感がありますが、手首の寸法にキッチリ合わせて作るとバングル状態になる代物なので着用感はいいです。
              

こういうスライド式のクラスプも日本では見かけないです。

思っていたよりも簡単に作れましたし、リングの種類やビーズの色合いによっていろんなバリエーションのが出来そうなのでよかったと思います。

それにしてもイモムシって・・・
すごくお洒落なジュエリーなのにね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿