さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

2015/7/31「ゴロウデラックス」慎吾がやってきた~ シンゴロー劇場で「慎語事典」を紹介 (3)

2015年08月01日 14時07分23秒 | SMAP

~ つづき 3 


ナレーション 「今日のこと ブログに書いてもらうためにみんなで自撮りしてみるよ」


「・・・・・・・」


「道でこうやって1人でやってます」 一同、笑い。

吾郎 「朝方とかね。」
慎吾 「はい。」
 

丁寧にカメラを地面にセットする慎吾を見て
外山 「いつも通りの・・」
吾郎 「たぶん、やってるんだろうね。こうやって。」

「でも凄いよね。 全部自分で作って」
 

慎吾 「本の「ここはこうして下さい」っていっぱい言ったら、出版の人・・ビックリしてた。「こんなに普通の人は言わない」って(笑)」

 と、吾郎ちゃんの横に小走りで戻り・・

どうすんの?と慎吾を伺い見る外山さん、そしてカメラを見つめる吾郎ちゃん。

無言でシャッターチャンスに飛び上がる慎吾ちょい遅れで吾郎ちゃん外山アナも飛ぶ

 

カシャ

 みんなで確認。

慎吾だけピントばっちり(笑)

「僕 なんか心霊写真みたいじゃん」(by吾郎ちゃん)

外山 「しかもスゴイ飛んでるし」

吾郎 「なんで顔が歪まないの?」 


吾郎 「ジャンプでさ、可愛く撮れるってアイドルの条件だよね。 なんで俺、ジャンプすると「ふぁ・・」ってなっちゃうんだろ」

外山 「香取さん、バッチリでしたよ。タイミングもバッチリでした」

吾郎 「ジャンプ似合わない?」 ・・と、1人飛び上がって練習するごろちゃん。

ぴょん ぴょん

セットし終わった、慎吾が再び戻り・・「7、6、・・・・」

吾郎 「絶対、いい顔しよう!」 身構えつつ・・いつ飛ぶのかチラチラ、慎吾を見る吾郎ちゃん。


カシャッ

 

・・・・・・またやり直し。

「これ1人でやってるんだよ いつも」

カシャ

確認、確認。
  

吾郎 「あ!イケてるんじゃない?」

慎吾 「や、ちょっと俺の顔がブレちゃってる」  ( ̄▽ ̄)

「だってここ(ブログ)にアップするってことは後々さ、3年後とかもしさ事典のボリューム2が出る時に載るんだよ」

 

吾郎 「しかもカラーに変換される」 と、テーブルの上のりんごを手に取るごろちゃん

カシャッ

 

「よし、カンペキ。 楽しくなってきた

「いや飛べてない・・・」

吾郎 「でも妥協するのやめよう。」 ( ̄▽ ̄)「せっかくだったら、2人ともピン合った方がさ・・・」

 

 定位置に戻り、ため息つく慎吾 「ああ~もう、疲れたよ!」 

ジャンプ!

吾郎 「ああ!いい感じ。いけた、これいけた。 いけたんじゃない?ホラ!まあまあいいんじゃない?」

慎吾 「・・・・・・・・・・。 違う・・」

吾郎 「なんで?」


「・・・挑戦ものの企画になってきちゃったよ・・」

カシャッ


カメラを確認した慎吾が 「OK!これにします!」 アッサリ。


イヤな予感の吾郎ちゃんが「どれ?」と近寄り・・・「ちょっと見せて、見せて」・・

吾郎 「ちゃんとチェックさせてくれないかな?」

慎吾 「(汗をふきふき)え?」 「 ちゃんとこれイケたから。」

え?どれどれ?・・・と覗きこむ吾郎ちゃんは遮り、「これでもうアップするから!」断言する慎吾(笑)

「ありがとうございました! もう帰っていいですか!?」(by慎吾)

 

( ̄m ̄)ぐふふ・・

で、後日アップされたページをスタジオで確認する吾郎ちゃん・・・

「すごい文体だね!」(by吾郎ちゃん)


そして、隠されている暗号をチェック。

 左側。 “またほんをつくり あそびにいきます”

外山 「感動的ですよ、これ。」
吾郎 「あ!暗号文にしてるから、こういうちょっとハチャメチャな文になってたんだ」

さらに、右側の暗号を吾郎ちゃんが発見!


“またほんをつくり あそびにいきます” 

 “ゴロデラ 最高”
 

 

「すごい、すごい」と感心しきりな2人ですが・・・写真を見て・・・


「おかしいから!この写真。」「なにこれ・・」

「でもそれ別にいいよ。 誰だか分かんないから、それ。 むしろ。」 

ぷんっ ごきげんナナメ~(^m^)な吾郎ちゃんでした。ちゃんちゃん


あー 可愛い 和むわ~ シンゴロー劇場。

吾郎ちゃんは、ナカゴロで中居君にSっぷりを発揮されているのとはまた別な角度で慎吾に扱われるのだな(定番)

でも実は、サタスマは吾郎ちゃんにすっかり甘えているの


遊ばせてくれる吾郎ちゃんの懐の深さと中和能が最高にエクセレント

 

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴロデラに慎吾がやってきた... | トップ | 2015/7/31「ゴロウデラックス... »
最新の画像もっと見る

SMAP」カテゴリの最新記事