さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

戸田恵子さんのブログ「彼等の、相変わらずの集中力には脱帽です。」~紹介~

2013年09月30日 06時04分42秒 | SMAP

教えていただいて、見に行ったのですが

今夜、SMAPと生ドラマで共演される 戸田恵子さんのブログが素敵だったので・・ご覧になっていない方のためにご紹介。


コチラ  戸田恵子オフィシャルブログ


更新した時間は、すでに「今日」になっていますが リハを「先程まで」やっていた・・と書いています。

大変~

でも、現場のエネルギーが伝わってくるようだし。

戸田さんが、SMAPとの共演を通して語ってくれる言葉たち・・・私もいろいろ思い出したりして・・・

お疲れのところ、更新してくれてありがとう、戸田さん。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9/30(月)は朝からフジテレビをマークせよ!

2013年09月29日 23時26分06秒 | SMAP

みなさん~ すでに、しっかり注意していると思いますが~・・・念のためー。

9/30(月)は『SMAP Go!Go!』が放送されますが・・「めざまし」「ノンストップ」は告知があったので、吾郎ちゃん慎吾が出演しまーす。

コチラ  「めざまし」オンエア情報

~引用~
「稲垣&香取W生出演&じゃんけん▽」


コチラ  ノンストップ!スタッフ・ツイッター     ノンストップ!オンエア情報

~引用~
「▽稲垣吾郎が恋話相談!! 」



その他にも、何かしら番宣があるのか・・番組紹介があるのか・・わかりませんが。HDDに余裕のある人は要チェック!というところでしょうか。

あと、例の冬ギフト・・・がそろそろ、公式に発表されるころかと思われますので、要チェック!

・・・わたくしは・・本日、HDDのスペース作りとダビングに追われて・・・ブログをかなり手抜き・・すみません。ホントは、昼間の「SMAP Go!Go!直前SP」のレポしたかったんだけど・・・今日はムリ・・


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2013/9/28「サムガ」~前半まで※ネタバレ含まない部分です※

2013年09月29日 07時11分07秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<日本縦断は大変だったよスペシャル~>

 


中居 「 どぉも中居です。 『2020年のオリンピックとパラリンピックが東京で開催されることになりました。「うもれびと」で出てきた、武井壮がオリンピック出場を目指す。中居君がもし出場するなら何の競技?』 出ねえよ。 忙しいんだよ、SMAPは。」


「東京オリンピックでしょ? 2020年でしょ? 僕がこれ決まった時に何を感じたかって? ・・「あ! 子供作ろ」 と思った。」


「・・・・・・て、言うのも、2020年ってことはァ 今の7年後でしょ? でも、今さ も、今日ね・・カカカ(笑)今日、出来てさ・・でも、来年の夏?・・8月? お!俺と同じ月だ。 でも、6歳か。・・6歳だったら、ギリじゃない?ギリ残るんじゃないかなぁ?なんて思ってて、見してあげたいなぁ~・・・・って思って・・」


「だって、56年ぶりって言うでしょ?56年ぶりだけど、じゃ、次 56年ぶり来るかって定かじゃないんですよ。 というのも、ね、今から56年さかのぼること、開催国の候補国・・ってあるでしょ?候補する国。 これから56年立ったら、候補する国、もっと増えるわけですよ。 やっぱりその・・設備もそうですし、競技場・・ 今まで競技場を作れなかった国も作れるようになったりして・・ そうすると、56年間の候補国よりもこれからの56年もっと増えるわけだから・・ 56年後に来るわけがないんですよ。」


「僕は、70年後、80年後になるのかなと思う。 だから一生に一回来るか来ないか・・ もうワールドカップもう来ないでしょ? 俺なんか生きてるうち。・・・・・ね?  そう考えたら、東京オリンピックなんて来るわけがないんだよね。」

「 ・・・子供に見せたいよね。その子供が大きくなってさ、なんかおじいちゃんとか・・その子供がおじいちゃんの時「やぁ~じいちゃんなぁ、6歳だったけど見てたんだぞ~」・・って、孫に言ってんのかな?(笑)・・・それを考えたら、「うわっ!もう、今日だ!とか、明日だ」と思ったけど。 ・・・・・たぶん、ムリだなぁ~・・・」


「もう「おじいちゃん」って言ってるぐらいだから、もう「男」っていう設定なんだろね、これ。 クク(笑) でも、それを考えちゃったよ、俺。 ホントに子供に見せてあげる・・もう、3年ぐらい前だったらよかったなぁー・・・分かったら。 俺、ソッコーだよ、そしたら。  ・・「ねぇ・・・」。」

 


曲: ねぇ・・・

 


~CM明け~

中居 「たぶん、ようやくゆっくりしてるのかなぁ~・・・・「スマスマ」が30日、4~5時間生放送・・みたいな。・・なんか途中で・・・ま、それも含めてですけど、レギュラーをなんかスペシャルみたいな・・ でも、まあ、レギュラーだけなんだよね。」


「えー・・・ 行ってきましたね。 9月の14日に公開された劇場版「ATARU」・・・ え~・・舞台挨拶を東京でしてから、福岡行って・・福岡、大阪、名古屋、東京と。 危なかったですね、福岡で舞台挨拶した後に、1時間ぐらい・・飛行機の中で・・飛ばなくて。台風の影響で。」


「ほんで~・・大阪着いて、大阪着いたらもう・・ホント、車で降りて・・・そのままノンストップで舞台に上がる、みたいな(笑) で、15分やって、そのまま・・・歩いて、車乗って、新幹線。みたいな。・・・遅れちゃったぶんね。」

 


「 『初日の舞台挨拶がオールナイトニッポンを収録して、福岡』・・・そうですねえ~・・福岡ね、僕あの ライブとかでね、あの・・福岡なり、大阪・名古屋とか、北海道とか行っても、外に出ないんですけどぉ 大体、ルームサービスだったり、ホテル内だったりするんですが・・その日はまあ、一人って感じで・・ そんなに周り、ワーワーすることもなく・・・」


久しぶり・・もぉ 何十年ぶりか、分かんないけど 福岡の街でご飯食べましたね。 中洲!? ・・・監督、スタッフ・・・と、ご飯食べてぇ・・ んで~・・戻ってぇ・・一人で飲んで・・みたいな・・フツウのおうちみたいな感じだった。・・うん。」


「監督がね、また・・変な監督なんですよ~・・いっつもなんか、「こんばんみ」とか・・こん・・なんか・・「こんばんにゃ」とかなんか、よく分かんない挨拶して。それしか言わないのね。・・うん・・『移動中の控え・・』・・ま、前後にあれがあって・・ あの~・・・ え・・なんか・・テレビ番組とかの収録があって・・でもね、移動中ずっと本読んでたかな。 終わったんですよ、その本が。昨日。」


「え~っとね・・ 斉木香津さん・・っていう方なんですけど。「凍花」っていう本をずっと読んでたんですが。 映画の撮影が終わった後からずっと読んでたやつがあって・・ ま~・・なんともね・・悲しかったなぁ~・・あの本は・・」

「えっとぉ・・ “ゆりねえ”・・フハッ(笑)言っても・・いきなり言っても分かんないな・・三きょうだい・・女の子三姉妹の話なんですけど。 で、次女が長女を殺めてしまう・・という・・ で、三女が・・あの~・・なんでこんなことになってしまったんだ、って ・・・え~・・色々と捜査をする、と。 捜査と言っても事件捜査というか・・「なんでお姉ちゃんがこんなことしてしまったんだ」って・・で、一番上のお姉ちゃんは容姿端麗で完璧なお姉ちゃん。 その完璧なお姉ちゃんが感情的になることも無いのになんでだ?・・っていうのを三女の一番チビが色々周りとか、色々 話を聞いて・・」


「・・そしたらねえ、あの~・・一番上のお姉ちゃんが・・もぉ~・・すげー可哀相なんだよ、俺も・・・ほんとのね・・・やっぱ、俺はやっぱ本が好きなんだろうね。 のめり込んじゃってさ。


「なんかさ、・・例えば 前の日読んで、寝て、お仕事行って・・本番前、メイクとかしてるとぉ・・そのお姉ちゃんのこと思い出しちゃって・・フハハ(笑) やぁ・・もう、加害者なんだけど、一番上のお姉ちゃんは、次女が被害者なのね。 俺・・ 俺と会えてたらな~・・とか フハハハ(笑)ククク・・」


「俺にもう少し前に会えたら、俺、このコ 助けること出来たよ~・・と思いながら・・」(by中居君)

 


「や~・・見ごたえ、読みごたえあったな~・・十何冊買ったから、またちょっと新しいのはめようかな・・ 「凍花」。凍る花って書いて「いてばな」って。 なんとも言えなかったなぁ~・・ すげー悲しかった・・もう、ホントにね・・ 一番上の・・加害者なんだけど、俺は助けてあげたかったな・・

ホント、俺だったら余裕で助けられるね。 余裕でお話聞いてあげれたなぁ。・・・・ そんな本をずっと読んでました。 さあ、そんな中で「ATARU」のご感想がいっぱいきてます・・・」

 

※ここから後、後半は「ATARU」のストーリー、クライマックスの内容に関することを中居君が話しています。まだ一回も観ていない人には「ネタバレ」となってしまうので、見たくない人は見ないようにお願いしたいと思います。

このすぐ下の記事になります。 ↓ ↓ ↓


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2013/9/28「サムガ」~後半 劇場版「ATARU」内容ネタバレあり

2013年09月29日 07時11分00秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

2013/9/28「サムガ」~後半

 

※後半は、劇場版「ATARU」の撮影時のエピソードについて中居君が語っていて。クライマックス、ラストシーンに関する「ネタバレ」が出てきます。 読みたくない人は「ネタバレ」マーク以降は読まないようにお願いします。


ハガキ 「劇場版「ATARU」公開おめでとうございます。4大都市・・(と、ここまでハガキを読んで)


中居 「俺、まだ風邪ひいてんのね。 ぴったり、一か月ですわぁ。」


(ハガキの続きを読み始める)
「各地まわられていかがだったでしょうか? みなさんの笑顔に会えましたか? 私はお留守番組でしたので感想を送ります。よかったら読んでください。」


中居 「あの・・ ひじょうにお客さんが・・来てる・・ ま、僕の事を好意的に思ってくれる方々だと思うんですけど・・ ま~・・あの・・良かったですねえ。 なんだろねえ!? 何が良かったって・・」


「・・一人でこんな周るなんて・・ホントもちろん「貝」の時だから、久しぶりなんですけどぉ  あの~・・・・ すごく・・いいですねえ(笑)フハッ なんつぅんだろな・・」


「ま、トークはホント、楽しくやらさせてもらってるんですよ。 で、僕もふざけたことばかり言ってるんですけどぉ・・・ ラジオで言ってるような・・もぉ 感じなんですよ。 あの・・SMAPでいる時はァ ま、仕切りもするし、誰かがボケたら、誰かの暴走見てたりだとか、修正したり、考えたり、一人ですから・・・一対・・これだから、ラジオの感覚なんですよ。」


「で、ラジオでさ・・きゃあ~中居君!って・・「うるっせーよ、ワーワー言ってんじゃねえよ」とか(笑)・・みたいな、ことあるじゃないですか。」


“質問があるんですけど、中居君のことは20年のファンになります。”


「 「ちょっと重いんだけど、そーゆーの。」みたいな。 ・・全然みんな受け入れてくれんのね。 これは・・(笑) ラジオのおかげかどうか分かんないんですけどぉ・・・ 」

「ま、ま、よく言いますけど・・30代はファンのコを離す10年間にしよう、と。 色んな話がユーモアで離せたらいいな・・っていう年齢に差し掛かるから、ま、MCもやるにあたって。 そしたら、そういうなんかじょう・・・・ ま、冗談なんですけど・・・それ多分、20代ではダメですよね。」


「 “キャアア~”とかって・・ “中居くーん”つったら、「こんにちは~」なんて言ってるんだろうけど。 (今は)「うるせえよ!」って。 「わちゃわちゃ、わちゃわちゃよ!」って。 「早く帰りてぇんだよ!」みたいに言ってても、アハハ みたいな。」


「それがまた・・おも・・やっぱ面白かったんだよね~。」(by中居君)

 


「で、東京のやつも ずーっとなんか・・ ずーっと長々と質問コーナーみたいのがあって・・ こんな質問なんですけど・・「え~、私は・・」って、ちょっと長かったのよ。 「ちょっと長いんだけど。 この後、デートなんだけど」みたいな。 “えぇーっ” 「え~ってウルセエよ。 ホント、デートなんだよ。今日、ほんとデート、今日のデート逃したら、俺しばらく無いから」つって、「あの・・巻きでやってくれるかな」みたいな。」


・・・全然、大丈夫なんだよね。 ・・・・こんなのももう、面白くなってきてるんだ・・ 面白かったんだよな~・・・ 「言われると思いました~」みたいな。」


“私はずっと20年間好きだったんですけども、子供が出来るんです。8月に生む予定なんですけど、名前は「まさひろ」にしたいと思います”


「それ、すっげー重いんだけど。 気持ちわりぃな~」


“言われると思いました~”

「とか言うのよ。 ・・・・楽しかった。 で、キャッチボールが出来る・・やり取りが出来るからね。 沈まない・・っていうね。 うん・・クク・・カカカ(笑) ま、それがいいかどうか分からないですけど。 そんなやり取り出来る距離感になったんだ・・と思いながら。


(ハガキの続きを読む)
「印象に残った場面、その1。 アタルとマドカの留置所でのおにぎり。背中合わせで座った2人のおにぎりをそっと差し出すアタルの行動やセリフより、あの場の空気感で、2人の気持ち・・映像が感情を伝えて下さっているなあ。 その2。ロケの裏話を聞いたのですが、なおさらでした。灼熱の中の撮影にもかかわらず、お芝居からはそんな雰囲気はまったく・・・プロですから当たり前ですよね、すいません。 マドカとアタルの2人の想い出の場所。昔の回想シーン、そしてマドカは・・×× チョコザイのバイバイ。 この一言を一粒の涙を流して この涙に込められた思いに私の心はグッ ときて、切なくて。

このシーンの撮影の時、演技に対してのアイデアを出されたみたいですね。 チョコくんはセリフより、表情、しぐさから伝わってくるものが沢山でした。 素敵な作品、しっかりと受け取らせていただきました。

中居のお兄さんへ。風邪は大丈夫ですか?早く治りますように。ずっと心配しております。少しはゆっくりできたらいいですね。」


この後 「ネタバレ」あり。注 


中居 「・・そうねえ。 あのぉ・・その、堀北さん・・マドカとのシーンにはねえ、やっぱ僕もすごく大事に・・しなきゃいけない・・」

「あの~・・2人の・・ あそこあったじゃないですか、マドカのアジト・・みたいなとこと・・アジトの2人のとこと、え~・・ロスで海外で撮った2人の・・シーンを とにかく、これを差別化したい、と。


「同じような雰囲気なんですよ、なんか・・気持ちを確かめ合うみたいな・・で、邪魔が入る・・・ で、気持ちを確かめて、自分の気持ちを伝える・・お互いの気持ち・・ この差別化を監督とすごく・・堀北さんと一緒に考えましたね。


「で、どうした方がいいんだろうな~・・って。 マドカの気持ち、感情をず~っと 感情が全く出てなかったので、最後やっぱり、可愛いマドカを見たいな・・っていうので、『大好き アタル』みたいのがあったと思うんですけど。 ・・あれが前の日無かったんですよ。前の日のリハーサルまで。


「本番の当日に、ま、朝 リハ終わった後に、監督と色々話して・・ やっぱり、感情は欲しいな、って。」


「ロボットが終わったら・・ うーん・・ ま、悪い人間なんだけど、マドカが可哀相に思えて欲しいかな・・っていう。 マドカ目線で見てる人もいるから・・みたいな。 ま、チョコザイ目線で見てる人もあるんだろうけど。」


「やっぱり、『アタル  大好き』・・これかなぁ~・・なんていうハナシを。 で、堀北さんもこれは・・って・・。 あれに尽きるんじゃないのかな・・っていうね。 ・・うん・・ あれに尽きるかな~・・うーん・・」


「あれに尽きるかな・・ あれ、ホント前の日にリハーサルやって、無くて・・なんかやっぱ違う・・みたいな・・うん・・ いや、僕が言ったとか、僕が作ったとかそんなんじゃないですよ。 “どーしよー”って。 このままだったらァ アジトと同じだよね~・・って。」

「ほら、マドカ わるもののまんまで終わるのヤだな、って。うん。 あまりにも身勝手過ぎるワって。 うん・・なんかないのかな~・・つってね、うん・・堀北さんもこれなら行ける、みたいな。


マドカのところ良かったね・・・ じゃあ、椎名林檎さんの歌。どうぞ。」

 


曲:自由へ道連れ

 


~エンディング~

中居 最後・・・ なんとも言えないね・・あの・・・ 見てないない人とか、あれですけど・・百合のくだりとか、もうねえ・・ 僕、めずらしくお芝居で、別に泣くシーンじゃないんですけど、すっげぇ悲しくて・・ マドカのこと想うと・・ マドカのこと・・ホントに。」

「撮影もマドカのシーンが終わってから、「じゃ、百合のところいきまーす。 次のシーンでーす。」つって、1人自分で、せっせ せっせと・・百合をこうやって置いてくと・・や、これ マドカかわいそ過ぎるかなぁ・・と思って・・・ そんな思いで芝居させてもらってね。」


「最後、なんとも・・ も~・・マドカ目線で見てもらいたいなと思いますね。 マドカの心境っていうのを照らし合わせながら・・」


「映画ですから、よく「一回ではなく、二回も三回も観て下さい」とよく言いますけど、そこまでは言わないです。 あの~・・胸を張って これ観たらすごーく日常を忘れられる2時間になるんじゃないかな、と思いますんで まだ観てない方はぜひともご覧いただきたいと思います。 それじゃまた来週、さよなら~。」

 


おまけハガキ 「最近、すごく腹の立ったことはなんですか?」


中居 「福岡から大阪に行く時・・キャンペーンで、この時間はいっぱい寝ようと思って、一時間ぐらい遅れます・・つって、寝よっかな・・寝よっかなつったら、僕の斜め前の人がずーっと 椅子と椅子の合間から、ずっと俺の顔を見てたのね。 ・・・寝れねえよ。 また来週ぅー。」

 



えぇー・・ホントに斜め前の人が中居君のコト、見てたのぉー?? マジで?

天誅!!!

めっ!(>_<)

そんなんしたらバチ当たるよぅおー ばちアタル・・(うまいこと言った(違)

 

舞台挨拶の時の「キャッチボール」を。

中居君がどう感じているのか・・喜んでいるのか・・聞いてみたい・・と数日前にこのブログでも書いたばっかりだったので。
気持ちを聞けて良かった。 

同じ気持ちでいてくれて 嬉しかった。

この関係性は・・これからどのように変化してゆくのか・・ いや、どのようにお互いが「育てていく」のかが楽しみだよね。うん。

 

映画を創り上げるにあたって、みんなで話し合って・・とはよく言っていたけど。
このマドカのセリフについてなど、舞台挨拶の質問コーナーで中居君が回答したものだったので、その場で聞けなかった人も聞くことができてよかった。

マドカについてどのように見ている人に受け取ってもらうか・・本当に心を砕いて、愛情を持ってみんなで創り上げたんだね・・。

うん。

伝わってくるよ。

まだ、映画を観ることが出来ていない人も早く観ることができますように・・・。

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中居君が読んだ本(サムガより) 「凍花」 斉木 香津

2013年09月28日 23時17分04秒 | 中居正広
凍花 (双葉文庫)
斉木 香津
双葉社

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SMAPのチャレンジは続く・・・くぐれなかった回転扉&チョコザイで舞台挨拶登場♪

2013年09月28日 07時52分51秒 | SMAP

いや~・・・ 昨日(9/27)は朝っぱらから、またまた情報がドーーッと(笑)

予測してた「ATARU」「BOSS」はもちろん、どん兵衛の新CMまで流れ始めたらしいし、「ロイド」の新映像が紹介されたり・・と

HDDギリギリに情報番組を張っておいて正解でしたねぇ。

とりあえず、やっぱこれ。
『ATARU 大ヒット!舞台挨拶』 レポ東宝サイトにも載っているんでご覧くださ~い。


コチラ  東宝サイト内(HOT NEWS)


さて。
「朝ズバッ!」「ひるおび」「Nスタ」より、ちょっとだけ・・・(※順不同)


中居 「1人でこうやって注目を浴びることも・・いつも5人で5等分みたいなところあるじゃないですか。」

「SMAPにしがみつきながら、やらさせていただいております!はいっ。」


9/22の弾丸舞台挨拶と違って、マスコミの取材がたくさん。・・

「今日はなんかテレビとか、取材が来ているのでキチッとやりたいと思います。」


両足を揃えて、ちょこんと立つ姿に客席から 「かわいい~」「カワイー」と声が飛び・・

「カワイイじゃねえよ!」(by中居君)

が、しかしすぐに

「あ、すいません、すいません、ホント申し訳ございませんッ」 ペコペコ。

「お客様が命です! お客様があっての私でございます。」


「・・・これ、ホントに怒られるんですよ、コレ。 ほんっとに偉い人とかさ・・」

「ちゃんとやろうか」 と中居君。

客席のみんなにもちゃんとマジメになるから・・と協力をお願いして、コメント再開。


「1年半、やらせていただきまして。 僕のプロフィールなり年表があるなら、間違えなく赤い太文字で「ATARU」と表されるんじゃないかと思います。」


「お客さんがこうやって入っていただくのは凄く嬉しいことですけれど、もし、万が一・・観客動員数が8人とか(笑)・・9人・・そんなことないですかね(笑) それでも胸を張ってこの作品に出させていただきました、と胸を張れる作品になっているんじゃないかなと思います」


「カット!!」


「2つあればいいんだよね、いい話が。 2つください、と言われたんです。」

こーんなことばかり言ってる中居君ですが・・・

この日で「舞台挨拶」は18回目

ビストロなどの収録の合間に駆けつけてくれた・・・とのことで、当日は30分遅れで開始になったそう。

それまでの間、お客さんたちは「メイキング映像」を見せてもらったんですって。

DVD・ブルーレイに入るといいね~。

こーんな「大アタル」くんバルーンも登場。


いつも、いつも観客席の私たちのことが「目が合っても見えてない」とか言ってる中居君ですが。

「皆さんの笑顔 笑ってる時の瞳 ・・・・」

「笑いこぼれる歯茎 しっかりと今、僕の視界の中にはいっています!ありがとうございます!」

ひひひ・・ ( ̄▽ ̄) まったくもぉ

でもね~ ちゃんと私たちのこと分かってくれてるの。



最後は、チョコたんの恰好で・・


チョコザイ 「あんまり喋れないので・・」

「ぐる~っと回って帰ります・・」


こう言って、客席をぐるーっと回って帰ってくれたんんだよね~。生チョコかわいい。

最後は 「バイバイ・・」


きゃ~っ・・って皆さんの歓声にその盛り上がり、高揚が自分のことのように感じられます。

手に持ってるチョロ・・・ 舞台挨拶の前日、USJ の展示品の中から姿を消してたそうで・・・「チョコザイくんの傍にいる」とスタッフが言っていた・・とも、来場された方からうかがって・・・・

チョロ、よかったねぇ~(^m^)

 
興行収入10億円突破、20億円突破も確実。 100万人動員間近・・とニュースで言われてますが。

毎週、続々と新しい新作映画が公開されますので。
ここは、「ATARU」ファンのリピートが肝心になりそう・・・忙しくてもどうにか時間作って、劇場に出向きたいと思います~。

それが何かわからないけど・・何か中居君の『次』への足掛かりになると思うしね

 

最後、オマケ~。

「金スマ」は後半、脱帽だったよぉー

美しいぃ~

今週は、前半は社交ダンス企画の「その後」の大会出場・・・と後半は、黒柳さん&久米さんのゴールデンコンビがスタジオに。


ひろちゃんは・・・久米さん・黒柳さんにお願いして・・

「今週の、第一位~~!! 中居正広と金スマの皆さん!」

扉がアップになって~

ジャーーン

ホントに嬉しそうー!

「嬉しいなこれ・・いや~・・・これは何とも言えないね・・」


「嬉しいよ!黒柳さん!!」

金スマメンバーもニコニコ 

心から感激している中居君の心の振動も伝わってくるような感じ・・・


「僕はあそこ(回転扉)通ったことがないんですよ。 (ベストテンが)89年に終わってしまいましたから。」 
「88年にSMAPが出来たんですけど、僕らがデビューしたのは91年です・・・あそこくぐりたいんです。」

と中居君。


子供のような笑顔でゲートを出てくる中居君・・・

「これ・・SMAP呼びたかったですよね・・」(by中居君)

ポロっとこぼれた一言・・ うん、うん、ホントそうだよね・・・。

 

奇しくも・・・この日の「金スマ」の裏は「Mステ 3時間SP」で・・・ ランキング形式で『もう一度見たい ライブ映像ベスト70』をやってまして・・

黄色いSMAPくんたち。


そうだ、歌番組「Mステ」が残ってて 良かったよねぇ~・・


伝説の「ベストテン」や「夜ヒット」は・・・時代の流れで終わってしまい・・・

光GENJI や少年隊やマッチさんのような、いわゆる「それまでのアイドル」への道が絶たれたSMAP。

 

その道は初めてづくしで

険しく 不安だっただろうけど


彼らのそれは・・・不運ではなく・・・「乗り越えられる人に与えた」神様の試練だったのかも


ひとりじゃない いつも仲間がいた

SMAPが「SMAPになれた」のに 何一つムダなものなどなかった


そして、チャレンジは続く

SMAPが挑戦者であり続ける限り  ファンもチャレンジャーだね(笑)



今日、フジテレビでは「古畑任三郎 VS SMAP」が再放送されます。
ご存知の通り・・・月曜日に生ドラマで、続編を演じることになっている5人。・・・いや~・・どうなるのぉー?

・・・まだまだ、私もくたばるわけにはいかないわ(笑)  こんなことばかり言っている気がする。


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

古畑 VS SMAP 続編生ドラマ!! 9/30 SMAP Go!Go!で放送決定!

2013年09月27日 04時51分10秒 | SMAP

9/30(月)で放送予定の「SMAP Go!Go!」内で、「古畑 VS SMAP」の生ドラマが放送されます!!

※こちらのスポットも昨日から流れ始めています※


「めざにゅ~」にて、紹介されました。
新聞記事の紹介でしたが、この後のフジテレビ内の放送でもっと詳しく紹介があるのかもしれません。

設定は、殺人犯として収監された5人の14年後。

「脱獄を図るストーリー」だそう。


生放送中に、脱獄なるか?・・・だって。脚本&演出は三谷さん。


わわわ~ ホントにチャレンジングですねえ~。 
「生放送」が最近多い~・・・がんばれ、SMAP!!!

 

【SMAP : 14年ぶり「古畑任三郎 VS」続編 5人全員で初の生放送ドラマ】
まんたんウェブ 2013年9月27日

コチラ  まんたんウェブ

~引用~
「人気グループ「SMAP」の5人が本人役で出演して視聴率32.3%を記録したドラマ「古畑任三郎 VS SMAP」の続編が、30日に生放送されることが26日、明らかになった。

同ドラマは1999年1月3日の放送以来14年ぶりの続編で、前作の最後で逮捕されたSMAPの5人が受刑者として登場する。5人がそろって生放送のドラマに出演するのは初めて。

前作の「古畑任三郎 VS SMAP」は、草なぎ剛さんがスタッフの1人に脅されていことを知った他のメンバーが、協力してそのスタッフを殺害。完全犯罪を実行したはずだったが、田村正和さん演じる古畑任三郎に見破られ、連行されてしまうというストーリー。

今回は事件の14年後、5人全員が受刑者となり、刑務所を脱獄する計画を立てる。果たして脱獄は成功するのか、それとも失敗に終わるのか……。三谷幸喜さんが新たに脚本を書き下ろし、演出も担当。

SMAP、田村さんのほかに、SMAPのマネジャー役で戸田恵子さんも出演する。

SMAPの中居正広さんは「14年ぶりに『古畑任三郎 VS SMAP』のその後を生で、という新しい試みをやらせてもらいます。
三谷幸喜さんに脚本を書いて演出していただくので、生放送がどうなるのか、ご期待ください」と意気込みを語っている。三谷さんは「考えてみたら、こんなに芝居がうまくて、おまけに華のある役者がそろった劇団は、ほかにはないです。座付き作家冥利に尽きます」とコメントを寄せている。 」

 

【SMAP、14年ぶり5人そろってドラマ出演 9・30生放送】
オリコン 9月27日 5時0分配信

コチラ  ORICON STYLE

~引用~
「 人気グループSMAPが30日放送の特別番組『SMAP GO!GO!』(後7:00~11:24)の中で、5人そろって“生放送ドラマ”に初挑戦することが26日、わかった。

5人でドラマに出演するのは、1999年1月3日放送の『古畑任三郎 VS SMAP』以来14年ぶり。ドラマは、古畑任三郎に完全犯罪を見破られ、コンサート開始直前に連行された後の物語を、三谷幸喜が新たに脚本を書き下ろし、演出も担当する。

 平均視聴率32.3%、瞬間38.0%を獲得した『古畑任三郎 VS SMAP』(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)は、SMAPが本人役で登場。リーダーとして責任感が強い中居正広、熱い男木村拓哉、ダンスが少し苦手な稲垣吾郎、前にあまり出ようとしない草剛、末っ子キャラクターの香取慎吾、メンバーそれぞれのイメージに寄せたキャラクターをドラマの中で動かした。

 コンサートの幕が開くとそこにはマネージャーの前田(戸田恵子)が頭を下げて1人、立っているという衝撃的なラストから14年。受刑者となった彼らは、今回のドラマで脱獄を試みるようだ。

 三谷は「久々にSMAP全員参加のホンを書かせてもらいました。考えてみたら、こんなに芝居が上手くて、おまけに華のある役者がそろった劇団は、他にはないです。座付作家冥利に尽きます」とコメント。三谷らしいユーモアと、巧妙なトリックがいかに展開されるか、楽しみだ。

 『SMAP GO!GO!』は、SMAPの過去、現在、未来をテーマに、4時間半たっぷりと彼らの魅力を楽しめるスペシャル番組。生放送ドラマは、過去を未来につなげる、現在を視聴者と共有する、新しい試みだ。

中居は「フジテレビとSMAPの歩み、歴史を全編にわたって敷き詰めている4時間半になっていると思います。歌あり、ドラマありバラエティあり。フジテレビとSMAPの親密な関係をぜひともじっくりお楽しみください」とメッセージを寄せている 。 」


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9/27「めざまし」でBOSS最新CM&TBS系情報番組などで「ATARU」舞台挨拶

2013年09月26日 21時10分25秒 | SMAP

明日の朝は「めざにゅ~」「めざまし」BOSSの最新CM情報
・・それから、ATARU関連の報道が予想されるのでTBS系の情報番組、その他を要チェック


コチラ  番組情報(めざにゅ~より)

~引用~
「▽SMAPのBOSS最新CM」



また、本日9/26(木)は劇場版「ATARU」の『大ヒット!舞台挨拶』が行われました。

ビストロの収録の合間に駆けつけてくれた中居君は、チョコザイの恰好になってくれたそうです


【中居正広「僕らアイドル、恋愛禁止。卒業しなきゃいけなくなってしまうから。】
2013/9/26(木)20:46 Movie Walker


コチラ  YAHOOニュース(Movie Walker)

~引用~
「 中居正広主演の人気ドラマの映画化『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL 』(公開中)の大ヒット舞台挨拶が、9月26日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、中居正広が登壇。

中居は、ゆるゆるムードで舞台挨拶をはじめ「僕らアイドル、恋愛禁止なんです。卒業しなきゃいけなくなってしまいますから。坊主にしないといけなくなっちゃう」とAKB48ネタのジョークを飛ばし、会場は大爆笑となった。

中居は絶“口”好で、「いつもは5人だから5等分。5分の1ですから。SMAPという国民的アイドルグループにいて、SMAPにしがみつきながらやらせていただいてます。すごく謙虚ですよね、僕」とおちゃめに訴えかけると、会場は大受け。

また、「今日は、ちゃんとしろと言われています」と気を取り直した後、「『ATARU』は1年半、やらせていただいてるわけですから、心に残る、記憶に残る作品となっていると思います。僕にとっては間違いなく、プロフィールや年表で、赤い太文字に評されるんじゃないかなと」としっかりと作品をアピールした。

その後、映画が“大アタリ”したということにかけて、3mもの巨大バルーン“大アタル”と共にフォトセッションを行ったが、なんと最後に、サプライズ演出で、チョコザイの衣装を着た中居が再登場。

割れんばかりの歓声を受けながら、会場を一周りし、最後に「バイバイ」とチョコザイの口調で舞台挨拶を締めくくった。

ドラマ「ATARU」は、サヴァン症候群に起因する特殊能力を持ったアタル(中居正広)が、難事件を解決していく姿を描き、高視聴率を記録。劇場版では、堀北真希が、アタルと同じ能力を持った殺人犯に扮した。映画は9月14日に公開され、初週は『風立ちぬ』(公開中)の9週連続1位を阻み、初登場ナンバー1に輝き、現在も大ヒット中だ。【取材・文/山崎伸子】 」

 

【中居正広、AKBネタに「僕ら恋愛禁止」】
オリコン 2013年9月26日(木)21時6分配信


コチラ  ORICON STYLE

~引用~
「 人気グループ・SMAPの中居正広が26日、都内で行われた主演映画『劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-』の舞台あいさつに出席。

大歓声を受け、上機嫌の中居は「『ちゃんとやって』って(関係者から)言われてるけれど、性格なのか、ぐちゃぐちゃにしてしまう」といたずらっぽい表情を浮かべ、観客からの「ぐちゃぐちゃにして」というリクエストに「そういう下ネタ禁止です! 僕らアイドルは恋愛禁止なんです」と突っ込んだ。

続けて中居は「恋愛すると卒業しないといけない」とAKB48の“恋愛禁止”を引き合いに出し「また坊主にしなきゃ」と丸刈りネタで笑いを誘っていた。

 この日はファンから「かわいい」という声も上がり、中居は「かわいいじゃないよ、うっせーな」と反抗。しかし、すぐさま「お客様あっての私でございます」と謙虚なキャラに切り替え、「SMAPという国民的アイドルグループにいまして、SMAPにしがみつきながらやらせていただきます」と低姿勢を貫くも、「これ、偉い人とかに本当怒られるぞ。ちゃんとやろう」と自ら仕切り直していた。

舞台あいさつには、大ヒットを記念して中居が劇中で演じているチョコザイの巨大バルーンが登場。

また、一旦退場したと思いきや、チョコザイの扮装姿で再登場するサプライズで観客を喜ばせていた。

同作は、2012年4月期に放送し、好視聴率を記録した人気ミステリードラマを映画化。サヴァン症候群に起因する特殊能力をもった主人公が、迷宮入りしかけた難事件を解決していく過程を描く。 」



【中居正広、『ATARU』大ヒットに終始ご機嫌】
シネマトゥディ 2013年9月26日21時44分


コチラ  シネマトゥディ

~引用~
「 [シネマトゥデイ映画ニュース] SMAPの中居正広が26日、都内で行われた『劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐』の大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した。

14日に公開されるや週末興行ランキングで初登場1位を記録するなど大ヒット中の本作。

中居は茶髪の刈り上げヘアで登壇すると、「ヒットってなんですか? 野球ですか? 大当たり? 今年僕は3月の時点でジャイアンツが優勝するって宣言して大当たりしました」ととぼけながらも、「何がヒットなのか基準がわかりませんが、映画化もされ非常にうれしく思います」と笑顔であいさつ。
本作については「1年半やらせていただいて、僕のプロフィールなるものがあるなら必ずそこには『ATARU』の名が記されているでしょう」と自信をのぞかせていた。

 この日の舞台あいさつは大ヒット御礼ということで3メートルもある大型バルーン「大アタル」が登場するなど祝賀ムード。
今回が本作での18回目の舞台あいさつとなった中居は、「大変だった。ジャイアンツが優勝するときですら舞台あいさつでした。思い出深いのは地元の辻堂でやらせてもらったとき。地元の友達も来たので、ステージに上げたり、取材が入っていなかったので好きにやらせてもらった」と感慨深く話した。

 今回は共演者なしの一人での舞台あいさつだったが、「いつもSMAP5人で5等分。こういう形で一人でステージに上がれるのもうれしい。僕らは普段5分の1なんです。SMAPにしがみ付きながらやらせていただいています」と終始ご機嫌な様子で語り、「皆さんの笑いこぼれる歯茎、しっかり僕の視界に入っています。ありがとうございました」と笑いを交えて客席へ感謝の言葉を送った。

さらに退場後、アタルの格好に着替えてもう一度登場するなどサービス精神あふれる舞台あいさつとなった。

 本作は2012年4月から放送され、幅広い層に支持を受けた大ヒットドラマ「ATARU」の劇場版。北村一輝や栗山千明らおなじみのメンバーに加え、堀北真希や松雪泰子ら豪華キャストが出演。ラスベガスやロサンゼルスで大規模な海外ロケが敢行されたことも話題を呼んだ。(取材・文 名鹿祥史) 」


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中居君の部屋着は肌触りのいいタオル地~☆くじらさんシャツに負けない破壊力

2013年09月25日 05時59分34秒 | 中居正広

ちょっと、ちょっと、聞いてないよぉ~~

最近の「いいとも」最高機密のコーナー・・・ちょっと手抜き?かと思って、気を抜いてたらァ・・


ぬぅおっ!?

お仕事中だったんでぇー  
しかも三連休明けで、まったく余裕なく・・途中で「異変」に気づいたのッ

なになに?「部屋着」~

 

帰宅して、コーナー最初からちゃんと見る(笑)

最初は、ポツン とおひとり。

「わたくし、いいともをやって今年で20年になります。 このステージで一人になるの初めてです。」(by中居君)

ホントだ~ めずらしい絵だよー

「改めまして。生まれた時から中居です」(by中居君)

きゃーー  すげぇ このキメ台詞できゃーきゃー言わせておる

 

最初は、火曜メンバーの皆さんの「部屋着」を見る。 ファッションショー的な登場ね。

でも、見たいのはこの人なんよー。 火曜メンバーの皆さんも「中居君のが見たいんだよ」と。


中居 「可もなく不可もなく!!全くつまらないです。 ただ肌触りが好き!!」 

そんなん、俺らも一緒だよ~ 早く見せてェー的な火曜メンバー(笑)


もったいつけて。

CM明け。

登場~!!

ギャアーーーー きゃーきゃー

ローラなんて、飛び上がって喜んでおる。

てくてく。 脚、あし、あし~

恥ずかしそうなのねん

恥ずかしそ~なのが、これまたいいのねんねん。


「ずるい!ずるい!ずるい!」 と言うローラ。( ̄m ̄)

「オシャレー」と言われて 「え?オシャレ」と中居君。

普段の自分・・・の感覚だからテレビに出てるのが変な感じ・・と言おうとする中居君に

「なんか、“フツー”の感覚が(人と)違っちゃってるんだよ」(byローラ)

うむ。ローラ、的確な指摘である。

いつもの「え~ わかんな~い。てへ」的なキャラを忘れて、ついシッカリ発言(笑)

 

可愛いすぎるだろ。 41ちゃい。

お客さんから 「かっこいいーーと叫ばれて

キャアアアーー (もはや安定の反応)

やっておいて照れる。

「こうやって寝るの」 と、フードを被るだけで またまた、キャーキャー

可愛い、可愛い。んもぉー、なんなの。

「この・・これが 気持ちいいの」 と、フードをお顔にすりすり・・・

肌触りが好き・・・と、みんなに触って、触って~と・・・

中居君の部屋着のポイントは「肌触りのいいタオル地」。

枕の隣とかに、バスタオルとか・・タオルをいっぱい置いてある・・・と聞いて・・・

授業中、タオルを机に敷いて寝てた・・・というSMAPの誰かさんの目撃情報を思い出した(笑)

「バスタオルが好きなの!」(byひろちゃん)

ふふ。

おうちでは、もちろん頭のタオルはなし。靴下も履いてないと。

むふふふふふ

メンバーからも「かわいい」と言われ もち、客席にも「可愛い~」と声がかかると・・・

「可愛いんだよね」

かわいいんだよね・・と言った瞬間のローラのお顔が(笑)

悪いお顔で、コーナーは終了~

いやー。
ホントに困ったもんだ。

無防備な後姿がこれまた。

あー 「いいとも」見るだけにかなりエネルギー使ったわ。(え)

こそっ・・と 見ちゃったァ

ぎゃっぷ萌え~


それはそうと。 この「タオル地」の可愛い部屋着。

お値段ビックリびっくり。

前日の「くじらさんシャツよりは、リーズナブルなものの・・・気軽に部屋着にしちゃうって・・・さすが。

あ。

んでもって、スタジオの後輩君たちに笑われていた「くじらさん」の値段は最初ひとケタ見間違えた?と思った・・・庶民なわたくしです(笑)


これね。

こんな「街ゆく」「会社員」がいたら困るんですけどぉ

安定の小芝居(笑)


「会社の帰り」・・て、どんな会社スか?

あ、「SMAP」という会社ですか?(笑)

舞台挨拶の時、見せていただいた3体のお人形と、親戚の女の子からもらった・・という赤いアクセサリーも下がってる、ひろちゃんバッグ。

フジテレビの番組で

「仰天ニュース」に行くと言い放ち

 

ん?

思いっきり、ATARU!!

インタビュアー役の方も「小芝居」入ってる(笑) 手でよける・・とか。

なんて便利な水色ファイル!!(笑)

局を軽々超える、SMAP。 もはや、それさえ違和感がなくなってきた・・・

ホントは凄いこと。


お疲れ様~ 後姿が


「中居君でしたよね」(byつよぽん)


あはははー 

はい、つよぽん。 思いっきり中居君でした。

「ジェネ天」放送時間内で、慎吾木村くん吾郎ちゃん・・全員の名前もしっかり出て・・(しかも木村くんと慎吾は剛からの発言ではなく、今田さんや後輩君の口からという流れ。)

5人全員が出演

しっかり、コンプリート~。あー、スッキリ。
それでさえ、テレビを見てる人に違和感ないSMAPって・・・やっぱすごいなぁ~と。

 

今日(水曜日)は、「ナカイの窓」がSPと通常枠とあるね~・・・「ATARU」祭りが落ち着いたら・・と思ったけど、まったく落ち着かない(笑)

そういう、今現在のわたくしの前のテレビでは吾郎ちゃんの「おしん」の舞台挨拶の様子を「めざにゅ~」で紹介しています。・・・実は「神様のベレー帽」を見てる途中でウトウト・・・夜中に目が覚めたんですが・・これはまた、HDDが危険なサインだ・・

録画だけではいかん。 

しっかり『視聴』もしていかないと、ずーっと見る事が出来ない・・というパターンに陥るので。
みなさん、気を付けましょうね~。


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SMAP Go!Go! ☆最新情報更新。すまぷの写真も新しいのになってるよ~。

2013年09月25日 05時46分27秒 | SMAP

あたるん祭りが落ち着いたかな~・・・と思ったけど、相変わらず重たいんですけどぉ~・・(笑)

月刊誌だから、重たいのだよ・・・

木村くん表紙が目印~
「月刊ザテレビジョン」「月刊TV navi」「月刊TV fan」どれも、SMAP全員にスポットを当てて、インタビューもあるし「navi」は「ATARU」の連載が最終回。

「ポポロ」の中居君の可愛さに、即購入、けってーい。

 

あ。
「SMAP Go!Go!」の詳細が、出てたね。

コチラ  「SMAP Go!Go!」


内容だけ見ると、「スマスマ」+「おじゃマップ」っぽいんだけど。 4時間以上あるんだから、きっとスペシャル・・・なんだよね~?うん。

で。この5体のかぶりもん・・・中の人は・・・もしや?


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする