さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

ただのブログ 説明

2022年12月31日 00時00分00秒 | SMAP

☆このブログの説明ほぼ中居正広とSMAPの観察日記(感想日記)です。意図的にプライベートのことはあまり書いてませんが、そのうち気が変わるかもしれません(笑)中居&SMAP好きに限りリンクフリーです。 ☆☆携帯から、さくちゃへのメールを送りたい方は☆☆ ⇒コチラ ☆☆PCから、さくちゃへメールを送りたい方は左側のブックマークからどうぞ。【返信不要と無い以上、大抵はご返信していますが、未開封メールを時系列で順番に開封してお返事しています。2ヶ月ぐらい未開封メールが溜まる時もあります。早い返信を希望している方はごめんなさい。また、送信しても「エラー」になってしまう方がいます。返事が来ない時は、メールアドレスの間違いか、受信メール設定が原因かもしれませんのでご確認下さい】  

さくさく」姉妹版  「中居語録」 はコチラ。 
   
  
Memory〜June〜をステージへ【バナー】


セラピーに興味のある方は コチラ。 (携帯からは⇒コチラ。)  。      


ATARU劇場版はコチラ    ATARU 劇場版公式サイト         

SMAPスケジュール 2014/3〜4月「雑誌&テレビ」

2014年04月30日 00時00分00秒 | SMAP

 SMAPスケジュール 
しばらく一番上に置いておきます。最新記事はこれのひとつ下になります

終了したスケジュールは少し削除しました。また都度追加予定。


<雑誌> 

4/4(金)

オリ★スタ 表紙:SMAP

4/9(水) 

anan NO.1901 「香取慎吾スペシャルインタビュー「運命論」」(慎吾)

4/18(金)

「私服だらけの中居正広増刊号 〜輝いて〜PART4」(中居)

4/23(水)

SPUR 6月号NO.296 「至福本イベントのレポ&イベント後のコメントなど」(慎吾)

4/25(金)

オリ★スタ 「表紙&巻頭インタビュー“僕らの音楽”500回記念」(草なぎ)

5/2(金)

オリ★スタ(合併号) 「表紙&巻頭インタビュー“UTAGE!”番組やSMAPのこと」(中居)


<テレビ> ※レギュラー以外※

4/18(金)
23:30-23:58 フジ系 『僕らの音楽』※小室哲哉特集/MCの剛と加藤アナがゲストとトーク 

4/19(土)
11:59-14:00 TBS系 『(午後の部)王様のブランチ』※ゲスト出演者のSMAPの記載があったのですが、消えたりしていますのでどの程度出るかは不明です。

4/21(月)
23:53-24:38 TBS系 『UTAGE!』※中居君が司会・新音楽番組(ゲスト:SMAP)


※エリアによって予定は異なります。ご自身のエリアの発売日、放送日程をご確認下さい※

※ 変更あり。随時、追加・訂正します

日本を代表するエンターティナーSMAPがUSJの大使に就任しました

2014年04月19日 03時47分46秒 | SMAP

夜のニュースなど報道番組でも早速取り上げられました〜(こちらはワールドビジネスサテライトより)


おぉ

5人旅でおなじみ(笑)USJのCEOがご挨拶。
 

ハリー・ポッターの映画監督なども来られていたようです。

ケネディ駐日大使が呼び込んだのは、阿部首相。
 

おっと、阿部さんの後ろに我らがSMAP

そう。

大トリはもちろん、阿部さんだったのですが・・・SMAPも「日本を代表するエンターティナー」として、USJの大使に就任し、呼ばれておりました。

CEOに迎えられ・・
 

阿部さんが「日本に多くの海外からの観光客を呼びたい」とご挨拶をされている後ろで・・

クールビューティな吾郎ちゃんに対し・・・

阿部さんの「経済活性化」を期待するお言葉のひとつひとつに、

「はいっ」

うん、うん、うむっ! と反応する中居君がツボ。(≧m≦)


 

芸能ニュースではなく、経済系の報道番組ですので。

“観光立国”を目指す日本が、期待する大阪・・・を盛り上げるUSJの打ち出す方針に注目して報道してましたよね。

開業した2001年後、入場者数が伸びず低迷した「USJ」。
その後、V字回復させたマーケティングの責任者の方は有名で、これまでもテレビで何回か拝見したことありました。

今回も『集客の起爆剤となった “バックドロップ” というアイデアです。』 と、語っていました。

彼のアイデアで、USJは昨年の入場者数が1000万人突破した!と。

ナレーション 「去年、3月 9時間40分という日本のアトラクションの待ち時間を更新しました」

ふふふふふ・・・

思わず、ニヤリ とするSMAPファン( ̄▽ ̄)

そうですか。
それで、「世界最高」を目指すUSJとしては、SMAPにまた力を借りたいわけですな。

USJの公式サイトがこんなふうになってました。

コチラ  USJワールドエンターテイメントプロジェクト

〜引用〜
「世界最高のエンターテイメントをお届けしたい。日本の元気のために。

「日本を代表するエンターティナーSMAPが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの大使に就任しました」

日本を代表するエンターティナー、SMAPと「世界最高を、お届けしたい。」を使命とするユニバーサル・スタジオ・ジャパンの想いは一つ。 “世界最高のエンターテイメント”で日本を元気に!

大使となったSMAP5名は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの魅力を日本全国に発信。
想像を超えたエンターテイメント体験を通して、日本中の人々が感動に心躍らせ、大切な人との絆を深く感じられる機会をお届けしていきます。」


了解いたしました 

「SMAPは大使として、今後CM出演やイベント活動などを行う予定。」

コチラ nikkansports.com

だそうで!!・・・今後もUSJから目が離せませんね(笑) まずは・・朝の情報番組から録画しましょうか!!(≧▽≦) 

 USJ関連の紹介記事は、これのひとつ下にもあります 

SMAP、「USJ大使」に就任。記念式典に参加

2014年04月18日 20時19分52秒 | SMAP

みなさん、情報系番組の録画予約を忘れずに 

HDDの容量がヤバイ人は気を付けて SMAPがUSJの大使に就任です。


【USJ、「ハリー・ポッター」のテーマパークを7月15日にオープン】

コチラ  THE PAGE

〜引用〜
「 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン以下、USJ=大阪市此花区)は18日、新しいエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ザ・ハリー・ポッター」が、7月15日にオープンすると発表した。

 この日、USJで行われたオープン日発表記念式典には、『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン大使』に任命された人気グループのSMAPや日米の貴賓として安倍晋三首相とキャロライン・ケネディ駐日アメリカ大使ら、そのほか700人のファンが出席した。総投資額は450億円に上り、今後10年間で経済効果5.6兆円という、国家予算レベルの新エリアだけに、国内外の大物がオープンまでのカウントダウンの式典を盛り上げた。

式典に出席した安倍首相は「海外から日本にたくさんの観光客を呼びたいと思っている。(USJは)昨年、1000万人を超えましたが2000万人を目指して海外からのお客さんを呼びたい。ハリー・ポッター迎えて、魅力的になって、多くの観光客を迎えてほしい」と、その経済効果に期待を寄せていた。

 SMAPの中居正広は「(SMAPを)25年、26年やってるが大使を務めるのは初めて。社長がいて、ケネディ大使がいて、首相がいて、この任務の大きさ、成し遂げなければならないものの大きさを感じている。大阪から、USJから日本を元気づける、その役目を微力ながらやっていきたい」と話した。

 木村拓哉は「本当にUSJさんの敷地に踏み入れるだけで大好きな映画の世界に参加できる経験ができる。“大使”というお役目をいただいたので、僕らも(大阪の)みなさんに負けないくらい、たくさんの皆さんに(USJの)魅力を伝えるようにがんばっていきたい」と、意気込みを語った。

 「ウィザーディング・ワールド・オブ・ザ・ハリー・ポッター」は、大ヒット映画「ハリーポッター」シリーズの世界観を再現した表現したエリアで、米・オーランドにあるユニバーサル・オーランド・リゾート(オープンは2010年6月)に続いて、2番目の誕生となる。

 同エリアは作品の舞台、ホグワーツ城やホグズミード村などが見事に再現されている。広さは東京ドームのグラウンド約3個分と広大で、2つのライド・アトラクション、8つのショップ、2つのレストランなどがある。レストランでは、物語の中でハリーらが食べていたイギリス料理が食べることができるなど、ハリー・ポッターになりきることができる。

 USJは一時期、入場者数が落ち込んでいたものの、後ろ向きに乗る「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」などが人気を集め、2013年度には、オープンした2001年度以来となる年間来場者数1000万人を達成。また、開園以来の入場者数1億人も昨年中に突破するなど、上り調子だ。今夏の“ハリーポッター”のオープンが、さらに追い風になりそうだ。 」

さくさく 

SMAPとして生きるってどんなだろう?〜別れと始まりの季節にふと・・〜

2014年04月18日 03時01分55秒 | SMAP

SMAP として生きるってどんなだろう

ふと

そんなこと頭によぎる人は多いと思うんだよね

一般の人なら「大変だろうな〜」・・と、そんな感じだろうか。

 

そして いちファンとしては・・

彼らが ずっとSMAPでいてくれること い続けてくれること ・・を思うとなんだか泣けてくるの どうしてだろう


数日前は「4月15日」という日で
『1996年のこの日に「スマスマ」がスタートした』 と聞き、あぁ〜・・そっかあ!と思ったばかりでした。

ついこの間のような気もするけどもう、18年も前のことなんだなあ・・

始まった当初は、すぐ終わるとも言われてたし・・
でも、10周年の時にスタッフが『10年、20年、と続く番組にしたい』的なことをコメントしていて、「10年」でも スゲェ!!! と思っていたところだったので「20年!?スタッフはさすがにスゴイこと考えるなあ・・」と思った記憶があります。

 

 

「いいとも」の終わり

バラエティの終わりについて、中居君が語っていたこと

以前から中居君が語ってくれていたことでもある。

 

ふと

「スマスマ」が目指しているもの・・・と重なり、終わりなき夢と戦う姿はSMAPそのものだなと。


良い時は持ち上げられ

時に心なき言葉を浴びせられながらも

新しいものを探しながら 定番を守り続ける

その日々はいかなるものか・・・想像さえつかない。

倒れそうな時も 倒れるなら 「前に倒れてやる」という・・その姿に気が付いた時、“いけるとこまで行こうよ”と

今まで 「まだ見たことのない世界」 を見せ続けてくれるSMAPを応援することは、同時に彼らのホームでもある「スマスマ」を応援することでもあるんだなあ。

 


思えば、文句ブーブー言うこともありますが(笑)

番組を応援するには、直接、ホームページのご意見に書きこんだり、メールや手紙を送ったりすることが大事だとよく聞きますよね。

雑誌も、「良かった」こと 「誰が出てるから買った」ことなども伝えた方がいいと聞くのと同じですね。

ホームページに「公開」されるのは、当たり障りのない良い意見だけ・・と書きこむことがバカバカしくなることもあるかもしれませんが、「伝える」ことをやめてしまったら「伝わらない」と改めて思いました。 「そこにある」幸せをかみしめつつ・・ね。

 

― SMAPとして生きる ―


しんどくないの?

毎日テレビや雑誌、映画に舞台・・etc  ファンとして 彼らを追っていると1日が24時間では足りないという贅沢な悩み。

時に、彼らの身体や心が心配になりますよね・・・そして、それがあまりにも長期間なんだもの・・ファンになった当初はこんな日が来るなんて想像してなかったよ。


毎年、「解散する」 と言われ続けたっけ

最近ではそれも少なくなったよね(笑)
あまりにしぶといので、言い疲れたか?

ファンもこの持久走を続けております(笑)

それは喜びでもあり 「生活」の中での日々との戦いでもあり(笑)



― SMAPとして生きる ―

考えると 胸がきゅぅ っとなる

中居君が20代後半のころ・・・ある人に「いつまで(彼らに)このままでいて欲しい?」的な質問をされたことがあります。

意味は、彼らもいい加減「いい年」・・キャーキャー言われるアイドルとして縛らずに、人並みに結婚したり、「大人の仕事」が出来るようにしてあげたくないの? ということだったかと思います。

当時は、30過ぎて第一線のトップアイドルとして活躍する・・という前例がなかったし

それまでの芸能界の例から考えても、「大人への方向転換」的な時期が訪れるのかもしれないと思ったけど、当時の私には「は?」という感じの質問で(笑)


そんなの後、後!

そん時はそん時! まだしばらくSMAPと(中居君と)遊んでいたいも〜ん って(笑)

イケイケだった記憶(笑)

 

ふふ

SMAPもSMAPなら  ファンもファン・・ということだったのかもしれない(笑)

あんな日も 

こんな日も

SMAPがいてくれたから ここまで来られた。
願いは、これからも一緒に「STAY」・・たったの50年・・無謀な夢でしょうか・・いやいや、みんながハッピーになれる夢にしようよ。


「スマスマ」が始まった日のことを知らない世代も増えました。

まだ見ぬ世界を切り開き続ける開拓者SMAP

彼らが、しんどくならないよう・・微力でもファンとしてそんな応援が出来たらいいな。

相変わらずの怒涛のSMAPスケジュールに追われながら・・も、改めて思った春でした。

 

あ。

本日、4/18は中居君の「私服本」の発売日でぇ〜す(≧m≦) ありがとう!中居君!

誰が来たら記憶を取り戻す?「くっさなぎ・・」(by中居君) メンバー愛ひろちゃん。

2014年04月17日 05時57分22秒 | 中居正広

昨夜は「仰天」、「スモガン」、「窓」ともー楽しかったネッ

でもそのぶん、まったく時間がな〜い、ないないな〜い(笑)なのでショートバージョンでちょっとだけー。


「仰天」で最後のビデオ棚のエンディングで。

鶴塀 「(もし)記憶なくて誰や? 誰が来たら(記憶を取り戻す)?」

一瞬、考えて・・・


「くっさなぎ・・」(by中居君)

わぁ〜 ってみんな笑って 楽しく盛り上がって終わって。

いつもの吾郎ちゃんオチとか、そーゆーノリで出した名前・・・とも取れるけど。

実は本心で思ってそう。

記憶なくした時、誰が来たら思い出すか・・・フツウ家族とかだけど。

一瞬考えた時にメンバーが浮かんだんじゃないかなあ・・なんてね。勝手に妄想しててもいいですか?(笑)

 

「窓」は新旧ボクサーの皆さん。

ボクシング大好き・スポーツ大好き中居君が楽しそう〜

そんななか

 

チラッ の部分は


森くんバナシ。

(しずちゃんが、ボクサーとして活動するにあたりコンビの活動をどう思ってるか・・のくだりで)

中居 「でも困ると思うワ。 SMAPだって、森くんってコが昔いて。オートレーサーになるって言って・・(しずちゃんと)同じようなことだと思うんだよね。」

中居 「でも、キッパリ辞めちゃったからね、すぐ。“SMAP辞めます!”と。“オートレーサーになります!”と。」

陣内 「その時は「ちょっと待ってよ」ってならない?」

中居 「いや、「待ってよ」ってなるよ〜。だって、その時は「スマスマ」が始まって・・よぉし!やっとSMAPが8年、9年してゴールデン番組だぁ!って。で、2ヶ月(森くんは)出てたのよ、「スマスマ」に。 で、辞めるって。」

「最後かな〜。5月いっぱいまでがジャニーズとの契約だったの。 5月の31日の日に全員集まって。森くんちに行って。 みんなドラマやってたり、何やってたりするんだけど、みんな集まって。」

「12時のまたぎ、これで一般人ですよ、って時に「おめでとう」つって(握手した)。」

「森くんがバリカン持ってきて「俺、もう髪の毛いらないから」・・みんなで切ってって・・風呂場でウィーーン・・」(と、その当時を思い出すかのような仕草)

「みんなで切ってあげた」(by中居君)

ファン以外の人には初めて聞く「へぇーバナシなのかもしれないよね。


はからずも、つよぽんの名前をつぶやいた後で、森くんとメンバーとの思い出を語る中居君を見て。

いや、妄想じゃなく「記憶を呼び戻す」鍵は、家族や恋人じゃなく「メンバー」かもしれない

ふふふ。



あー。すっげぇ可愛い中居君をアップする時間ありません・・

ぷぷぷ。(≧m≦)

「こういう子いる」って・・「子」って・・41歳ですが・・


立たされボウズみたいな(笑)

 

可愛すぎる・・




「どうしたの」とオチにされ笑われる 愛されキャラ。


“あれから僕たちは”・・・“あの頃の未来に立っているのかな”・・・

昨日の「UTAGE!」の詳細発表に関して、ファンはガッカリしたり、もやもやしたり、したよね。

その一日前・・4月15日は「スマスマ」のスタートした日・・ということで、担当している番組が長く続くことの幸せ・・をファンみんなで噛みしめたりしてたのにたった一日でガラッ と(苦笑)

一歩、一歩・・

 

ファンもSMAPもこうしてに日々を歩いてきたよね〜・・

あ、ホントに時間が・・・今夜ちゃんとその辺の感想を書けたらいいな・・どうかな。


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。

中居君の音楽新番組『UTAGE!』〜初回ゲストにSMAP〜

2014年04月16日 06時39分01秒 | 中居正広

中居君の音楽新番組の詳細が発表になりました〜。

初回、4/21はSMAPがゲストです。 

コチラ  「UTAGE!」 TBS

〜引用〜
「音楽を、より明るく!より楽しく!より身近に!その名も『UTAGE!』
番組オリジナルのプロ歌手集団「UTAGEアーティスト」達が、1990年代2000年代の名曲、ヒット曲などをカバーして歌い、みんなで盛り上がる音楽エンターテイメント番組、中居正広をMCとした老若男女問わず楽しめる番組がスタート!!


毎週、あるテーマに沿った音楽ランキング「UTAGEランキング」を発表!そのランキングはカラオケ・リクエストだったり、ヒットチャートだったり、テーマにちなんだ曲のランキングだったり、視聴者が気になる音楽ランキングをお見せしていきます。
そして、番組オリジナルのプロ歌手集団、通称「UTAGEアーティスト」達が、そのランキング曲を次々と熱唱し、盛り上げます!テレビの前の皆さんも、思わず口ずさんでしまうかも!?「一緒に見て、聞いて、歌って、楽しんで、参加したくなる」そんな、音楽エンターテインメント番組です。そしてゲストアーティストの注目の新曲も、いち早く紹介。これから歌い継がれていく名曲の数々も、番組から発信していきます!


番組の進行を務めるは、自らもアーティストであり、司会としても幾多の大型音楽番組に携わってきた中居正広。更に、進行アシスタントはAKB48の渡辺麻友、進行DJは今人気急上昇中のモデル・IVANが担当。番組を、より華やかに彩ります!
『UTAGE!』で、楽しい音楽の「宴(UTAGE)」を共有しよう!!

<レギュラー出演者>
MC:中居正広(SMAP) 進行:渡辺麻友(AKB48)  IVAN

<初回4/21>
【UTA GUEST】
SMAP「Yes we are」

【UTAGEアーティスト】
相川七瀬、Aya(E-girls)、今井絵理子、小笠原茉由(AKB48)、指原莉乃(HKT48)、島袋寛子、TEE、T.M.Revolution、舞祭組、水樹奈々(50音順)  」


【中居正広 生歌「オファーが来たら断ります」】

コチラ  SponichiAnnex

〜引用〜
「 SMAPの中居正広(41)が15日、司会を務めるTBSの新音楽番組「UTAGE!」(21日スタート、月曜後11・53)の初回収録を都内で行った。

 毎回テーマを設けてランキングを発表し、「UTAGEアーティスト」と称する人気歌手たちがその曲を熱唱。ゲストアーティストの新曲も紹介する。

中居とともにAKB48の渡辺麻友(20)、モデルのIVAN(30)が進行役を務める。

 初回は、ゲストでSMAPの草なぎ剛(39)が登場。

 ランキングテーマは、SMAPが初めてオリコンのシングルランキングで1位を獲った94年の人気曲。中居や観客が見守る中、HKT48の指原莉乃(21)らアーティストが緊張しながら生歌を披露し、中居は「この緊張感の中で歌うのは自分だったら絶対に無理。オファーが来たら断ります」と話し、スタジオの笑いを誘った。  2014年4月16日 05:30 」

昨日のはみ出したぶん「バットをプレゼントしてもらった野球少年なかいくん」をご覧下さい(・∀・)

2014年04月15日 06時16分16秒 | 中居正広

えっとぉ 「スマスマ」が楽しすぎてぇー・・出勤するまでにまとめきれなかったので(ただの言い訳)

昨日出勤する前までにアップしきれなかったぶん(前半)をご覧ください。(え昨日もそうだったの)

 

野球少年、まさひろ〜。

番組オープニングは、なぜか「いいとも」ばなしから。

中居 「いいとも終わって一週間ということですが、どうですか?山崎さん」


ザキヤマ 「僕も木曜日出てましたけど」


タモさんが出てくるんじゃないか・・って「バイキング」を見た・・って笑いバナシにしてたけど。

笑顔のザキヤマと中居君がちょっと切ないね。

それにしても

中居君のイスの座り方 可愛い(^m^)

そしてなんと。

アメリカの取材から帰ったザキヤマと元木さんから・・・


オルティスのバット。






しみじみ

じっくり、見た後は・・・もちろん

振ってみる




野球少年に戻る瞬間。

そんなリーダーにザキヤマから

「リーダーにプレゼントということでございますよ。」と。

ビックリひろちゃん。

ザキヤマがもってた方がいいよ、という中居君ですが。

「わたくし、バット色々何度かもらっているんですが車のトランクに入ってるんです」とザキヤマ。それよりも、ちゃんとコレクションにして大事にするリーダーに・・・ということで

「じゃあ俺、バリー・ボンズの隣に置くわ」 

「バリー・ボンズとオルティスの間にキヨさん置いて」

「いい打順!」と盛り上がる中・・

「来週日曜日、ソフトボール大会あるからこれチョット使うわ」(by中居君)

オチは忘れません(笑)


また野球の取材とか行かせてあげたいな〜・・



ねっ

さて。

「いいとも」の無い火曜日・・・今日も元気に参りましょう〜 
※「たまッチ!」(後半)の記事はこれの3つ下にあります。


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。

誰も見たことのない『27時間テレビ』が始まる! 〜とれたてフジテレビより〜

2014年04月15日 05時27分01秒 | SMAP

SMAPが初の総合司会に決定!誰も見たことのない『27時間テレビ』が始まる!
『FNSの日27時間テレビ(仮)』
  更新日2014年4月14日

コチラ  とれたてフジテレビ

〜引用〜
「 『FNSの日27時間テレビ(仮)』SMAP×フジテレビの27年間の関係性が「27時間」に実を結ぶ!!

FNSの日27時間テレビ(仮)』の総合司会がSMAPに決定した。これはフジテレビの長年のオファーにSMAPが応えたもので、ずっと思い続けていた片思いがついに相思相愛となった。
 SMAPが『FNSの日』の総合司会を務めるのは初めてのことで、スタッフの気合もただならぬものがあり、これまでの『27時間テレビ』とも、『SMAP×SMAP』とも全く違う内容となり、「今まで見たことのないSMAP」が登場することになる。

『FNSの日』の総合司会といえば、1987年のタモリと明石家さんまに始まり、ビートたけし、笑福亭鶴瓶、ダウンタウンなど、エンターテインメント界を代表するそうそうたる面々が司会を務めてきた。そんな顔ぶれにSMAPが加わることとなる。

 SMAPとフジテレビの関係は1988年にさかのぼる。1988年4月スタートの『いつみ・加トちゃんのWAーッと集まれ!!』がSMAPの全局を通して初のレギュラー番組となり、以来「SMAP×フジテレビ」の関係性は今年で27年目となる。

 その間、1995年4月からフジテレビにおけるSMAPの初冠番組『SMAPのがんばりましょう』がスタート、1996年4月には全局を通じての初ゴールデンタイム冠番組『SMAP×SMAP』がスタート。1997年10月には『中居正広のボクらはみんな生きている』、1998年には中居正広香取慎吾が出演の『サタスマ』がスタートし、時期を同じくして中居正広に1998年初めて『FNSの日』の総合司会を依頼、『FNS1億2700万人の27時間テレビ夢列島 てれずにいいこと、てれずに楽しく』が実現、赤ちゃんのおもりに挑戦するなどさまざまな企画で話題を集めた。以来、中居は前代未聞の3年連続司会となり、以降計6回にわたり総合司会を務めている。2007年には香取慎吾が、ドラマと映画で大人気を誇った『西遊記』にちなんで『みんな なまか だっ! ウッキー!?ハッピー!西遊記!』にて総合司会となり、大人気キャラクター孫悟空に扮して司会を務め大いに盛りあげた。

 SMAP5人そろって『FNSの日』内の企画(『笑っていいとも!増刊号』、「ビストロSMAP」「SMAP SUPER LIVE」など)には出演しているが、5人による総合司会は実現してこなかった。フジテレビは長年にわたりSMAP5人へ総合司会を依頼し続けてきたが、奇しくもフジテレビへのSMAPレギュラー番組スタートから27年目となる2014年、SMAPによる『FNSの日27時間テレビ(仮)』総合司会が実現することとなった。

 総合司会回数ダントツ1位の中居正広は、今回5人で初めて27時間にわたって総合司会を務めることとなったことについて、

「今年、27時間テレビというフジテレビの大きな番組を5人でつとめさせていただくことになりうれしく思っています。僕にとってもメンバーにとっても、今年の『27時間テレビ』総合司会というのは、いよいよこの時期がきたか、という思いです。良い意味で、今までの『27時間テレビ』とは一味違うエンターテイメントを提供できるようがんばりたいと思います。まだまだ先のことのように思えますが、時間がないという危機感を持ってスタッフの皆さんと十分に会議を重ねしっかり準備していきたいと思っています。新たな内容が決まりましたらその都度発信していきますのでぜひ今後にご期待ください」

と意気込みのほどを語り、すでに『FNSの日27時間テレビ(仮)』に照準を合わせ力が入っている様子だ。

 プロデューサーを務める春名剛生は「“SMAP×フジテレビ=スマスマ”、という印象が強いかもしれませんが、今回の27時間テレビは全く別のプロジェクトとして、いい意味で、観てくださっている皆様がお持ちの既成イメージを覆していけたらと思っております。また“27時間テレビ”としても、これまでにはなかったさまざまなチャレンジにも勇気を持って挑戦していき、27時間が経ったあとに、観てくださった方々の胸に“何か”が残るような番組にできたらと思っております。」と意気込みのほどを語った。

 SMAP×スタッフが全身全霊をこめた一大プロジェクトが発進、これまでの『FNSの日』を一旦白紙にしてゼロからつくりあげるという大事業に挑戦することとなる。SMAPによる「誰も見たことのない『FNSの日』」にぜひご期待いただきたい。 」

今年の「27時間テレビ」はSMAPが総合司会に決定(・∀・)

2014年04月14日 05時28分49秒 | SMAP

今年の 『27時間テレビ』は、SMAPが総合司会だよ〜!!

写真は、「めざましアクア」より。サンスポの記事。

【5人で初!SMAP「27時間テレビ」総合司会、中居も感激】
SANSPO.COM

コチラ  SASPO.COM


〜引用〜
「 国民的アイドルグループが、不眠不休で“フジテレビの祭典”を盛り上げる。

 同番組の総合司会は、SMAPでは中居が98年〜2000年の3年連続を含む同番組史上最多の計6回、香取慎吾(37)も07年に自身がドラマで演じた人気キャラクター、孫悟空に扮して1回担当したが、全員で務めるのは初めてとなる。

 またフジ広報部によると、SMAPが「司会」という肩書で出演するのも全テレビ局を通じて初めてのことだという。

 「27時間テレビ」は87年にスタート。一方、SMAPは翌88年に初めてレギュラー番組(フジ系「いつみ・加トちゃんのWAーッと集まれ!!」)を持った。同局は国民的スターに成長したSMAPに総合司会を引き受けてもらうために長年ラブコールを送ってきたが、フジと27年目の“交流”を持つSMAPが快諾した形だ。

 満を持しての初司会に、中居は「フジテレビの大きな番組を5人で務めさせていただくことになり、うれしく思っています。僕にとってもメンバーにとっても、いよいよこの時期が来たか、という思いです」と感激のコメント。

 番組内の企画は現在検討中で、7月放送の本番まで3カ月だが、「時間がないという危機感を持ってスタッフの皆さんと十分に会議を重ね、しっかり準備していきたい。いい意味で、今までの『27時間テレビ』とはひと味違うエンターテインメントを提供できるようにがんばりたい」と気を引き締めた。

 中居、木村拓哉(41)、稲垣吾郎(40)、草なぎ剛(39)、香取の5人で、“かつてない27時間”をお茶の間に届ける! (紙面から) 」

 「たまッチ!」の感想記事はこれのひとつ下にありまーす