さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

ただのブログ 説明

2022年12月31日 00時00分00秒 | SMAP

☆このブログの説明ほぼ中居正広とSMAPの観察日記(感想日記)です。意図的にプライベートのことはあまり書いてませんが、そのうち気が変わるかもしれません(笑)中居&SMAP好きに限りリンクフリーです。 ☆

【メールについて】
返信が以前より難しくなってきました。「緊急の問合せ」や「返信希望」の方は申し訳ございませんがお返事出来きれないことがございますことをご理解いただきたく、よろしくお願い申し上げます。 

☆携帯から、さくちゃへのメールを送りたい方は☆☆ ⇒コチラ ☆☆PCから、さくちゃへメールを送りたい方は左側のブックマークからどうぞ。【また、送信しても「エラー」になってしまう方が結構います。ご自身のメールアドレスの間違いか、受信メール設定が原因かもしれませんのでご確認下さい】  


さくさく」姉妹版  「中居語録」 はコチラ。 
   
  
Memory〜June〜をステージへ【バナー】


セラピーに興味のある方は コチラ。 (携帯からは⇒コチラ。)  。      

SMAPスケジュール 2015/4月〜「雑誌&テレビ」

2015年04月30日 00時00分00秒 | SMAP

 SMAPスケジュール  
過ぎた予定はどんどん削除しまーす 最新記事はこれのひとつ下になります。

<雑誌> ※レギュラー、連載をのぞく※

4/8(水)
TVLIFE 9号 「ドラマ「アイムホーム」木村拓哉:表紙、グラビア&インタビュー」

4/9(木)
TVガイドPERSON VOL.32  「表紙:木村拓哉/グラビア&インタビュー」 

4/10(金)
オリ★スタ4月13日号 「SMAP:スマスマLIVEへ潜入!/香取慎吾:おじゃマップ パワーアップ!意気込みを告白」

4/14(火)
CINEMA SQUARE vol.73  「映画「HERO」コメント&現場レポート」(木村) 

日本映画magazine 52号 「映画「HERO」現場レポート」(木村)

4/15(水)
anan NO.1951  「COVER:木村拓哉 Takuya Kimura in my office・・・」 

週刊ザテレビジョン16号 「表紙:木村拓哉/ドラマ「アイムホーム」上戸彩さんとグラビア&対談」(木村)

4/21(火)
FLIX6月号 「HERO 撮影現場レポート」(木村)

4/22(水)
TVガイド GW超特大号「表紙:SMAP/バラの花束2ショットグラビア、スマスマ名場面リクエストBEST30」

4/23(木)
ポポロ6月号 「創刊23周年特別号/香取慎吾 スペシャルグラビア&インタビュー」 (香取)

4/24(金)
月刊TV fan 6月号 「表紙、巻頭:木村拓哉」(連載:月刊ナカイの窓 中居正広)

月刊TVガイド6月号 「表紙:木村拓哉/SMAPスペシャルグラビア&インタビュー」

オリ★スタ 4/27号 「スマスマ収録に潜入 ビストロ&ライブ/木村ドラマ現場に密着」(SMAP)

TV navi 6月号 「リポート「おじゃMAP!!」香取慎吾・山崎弘也」

デジタルTVガイド6月号 「表紙&巻頭インタビュー・木村拓哉、上戸彩」

4/28(火)
TVガイドGW&5月TV特大号 「中居正広 独占インタビュー/連載:スマ新」

5/1(金)
オリ★スタ 5/4号 「スマスマLIVE2本立て/CMで魅惑のカラダ魅せちゃう(香取)」 


<テレビ> ※レギュラー以外※

4/23(木)

4:55-8:00 テレビ朝日系 「グッド!モーニング/アイムホーム (上戸彩さんインタビュー)」

8:00-9:55 テレビ朝日系 「モーニングバード/アイムホーム 現場密着取材」(木村)

14:58-15:55 テレビ朝日系 <再放送>「アイムホーム #1」(木村) 

※19:00- 「いきなり黄金伝説」番宣に水野美紀さん、田中直樹さん

4/24(金)
4:00-5:25〜8:00 フジ系 「めざましテレビアクア〜めざましテレビ/映画「HERO」関連情報」(木村) 

4/27(月
22:00-23:09 フジ系 「SMAP×SMAP/スター大運動会 障害物走編SP」

4/30(木)
14:58-15:55 テレビ朝日系 <再放送>「アイムホーム #2 」(木村)


※エリアによって予定は異なります。ご自身のエリアの発売日、放送日程をご確認下さい
※また、予定は変更になることもありますのでご了承下さい。
※ 変更あり。随時、追加・訂正します

 

<リリース>

【DVD&Blu-ray】 2014/10/24(金) 「独身貴族」(草なぎ)

【DVD&Blu-ray】 2014/12/3(水) 「宮本武蔵」(木村)

【CD-NEWALBUM】 2014/9/3(水) 「SMAP 21st ALBUM 「Mr.S」

【CM放映・カラオケ・着うた】 2014/12/1(月)「ユーモアしちゃうよ」

【DVD&Blu-ray】 2014/12/10(水) 「SMAP Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR”

【両A面シングル】 2015/2/18(水) 「華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ」(SMAP)

【サントラCD】 2015/3/11(水) 「銭の戦争」オリジナルサウンドトラック


【舞台】2015/4/29-6/2 「burst!〜危険な二人」(草なぎ・香取)※4/28プレビュー公演

【映画】 2015/7/18 映画「HERO」(木村) 

2015/4/25「サムガ」並々ならぬ独立心、1人が好き・・は弟気質?ウロチョロ、フラっと中居君の時間

2015年04月26日 11時25分12秒 | サムガ 中居正広

<プレゼントあげちゃうよスペシャルー>

 

 

中居 「どおもこんばんは、中居です。 『誰もが不快に思う音があります。』・・何それ。俺の歌の話してるわけ? 『黒板を爪で引っ掻く音。』 やだねぇ〜・・えー 『発泡スチロールが擦れる音。』 あ?キュッキュッキュってやつ?あれそうでもないなぁ〜・・『マイクのハウリング。』 うん 俺よくハウリングするよ!?」

「 『ブレーキがキキーッてなる音。』 ん・・ヤな音・・ちょっと精神的って言うかなんかヤダよね・・ 『耳元で蚊が飛んでる音。』 ん、ヤダね。起きようか・・起きて、電気を点けてまでして、蚊を殺すか。でも電気点けたら目が醒めちゃうし・・それだったらほっとこうか・・あれ悩むなぁ〜、いっつも。 あと俺あれダメなんだよな〜・・あの・・フォーク?の音か。なんか・・フォークとキシキシする音。」

 

「 『蚊の音や歯医者さんのドリルの音は今までの経験からイヤな音だと認識してるようですが、黒板を爪で引っ掻く・・』 ぅわ・・“黒板を爪で引っ掻く”のを思い出して、クッときたね今。 『発泡スチロール擦れる音が苦手なのは科学的にはよく分かってないようです。 中居君、苦手な音ってありますか?』 」

 

「・・俺はねえ・・ ファだよ。ファ。」

「ドレミ “ファ” が苦手だな。 (笑)比較的・・」

 

「“ファ”がね・・ ファがね・・ファが当たんないんですねぇ〜。 いっつもね、ファがチップなんですね。 ソに近かったり、ミに近かったりする・・。 ファー.(ふぁーてん)・・ “ファー.ミ”みたいな。 ファー.ミ ・・・ファー.ミ!とかね(笑)クク・・」

 

「もうさ! 俺、歌上手くなんないでしょ? ならないでしょ? で、前も言ったけど・・ ホントね、ヘタはヘタなりにね、そこそこね、やってやってたけどね・・一段と出なくなってきたね。ホント。

「やっぱ、喋り過ぎてさ声が枯れてるから出ないのよ!声が。」

 

「んで、なんかぁ 番組とかで、がっつり!ソロってもぉ最近やってないし・・ライブもね、もう無いからあれなんだけど・・。最近、歌ってないね。ホント。 だから「UTAGE!」って番組あって、スペシャルやった時に・・「1人で歌う?」みたいな話になって・・ ホント、歌えなくて!」

歌ヘタなのはいいんだけどさ・・歌えないのよ!声が出なくて。 華麗なる逆襲。」

 

 

 

 

曲:華麗なる逆襲 

 

 

 

 

〜CM明け〜

中居 「さて今週はプレゼントのキーワードを発表致します。ハガキよも・・」(トン!とハガキを揃える音)「おっ・・『金スマにキヨさんが出演したり、ワイドナショー、スマスマでたけしさんと共演したり』 ・・そうねえ・・」

 

「辛かったんだよ、あの日・・。」

「前の日がね「UTAGE!」の収録があって、「UTAGE!」の収録がね、やっぱり・・12時近くなったりするのね。んで・・終わって次の日がねぇ・・6・・7時ぐらいから、「僕らの音楽」の収録があったんですよ。」

「・・・「僕らの音楽」って言って、なんか・・えー・・フジテレビの入社式でなんか歌う、みたいなのが初めてだったんだけど。その歌の収録とトークの収録? 歌の収録つってもやっぱ、パッと行ってパッと本番ってわけいかないから、リハーサルやるんですよ。 そのリハーサルがなんか俺だけね、7時からとかなのね。朝の。 フハッ(笑)」(スタッフ 笑)

 

「朝7時ぐらいから「踊るポンポコリン」やります、つって。 なんで俺だけこんな早いんだ?って(スンッ)・・で、俺さ・・ま、みんな忙しいんだけど、忙しいじゃん!つって・・ で、その日がだから歌のリハ7時ぐらいからやって、歌収録やって、トーク収録やって、その後「ビストロ」のたけしさん、だったのよ。」

ウエ〜ッ って思うでしょ?これはちょっとぉ・・と思って、その後に・・えー「仰天」の4時間の生放送があったのよ。

「そうするとさ、もうさ、憶えることも憶えらんなくてさ。・・で、その何日か前から「仰天」の台本はなんか届いてなくて・・入ってないのよ! まあ・・歌の7時8時のリハーサルやってぇ・・その本番までの間に入れればいいかぁー・・なんつってて・・。 でも、その本番の合間もバタバタしてたのかな? なんかトークの所どうしようか?みたいになってて・・ ま、それはやらなきゃいけないね、なんつってて・・。」

 

「でも次、たけしさんの「ビストロ」だからさ。 そっちもチョットまだ・・なんか・・あの・・何?甘噛みな感じなのよ。 なんかね、しっくりね行ってないのよ。自分のなかで。だからやんなきゃいけないなーと思ったんだけども、歌の本番もさ「踊るポンポコリン」とか言って・・なんか踊るとか言ってさ・・ ほんで、「ユーモアしちゃうよ」とかもさ、もう振りとかさ憶えてないからさ・・「とりあえず、もう目の前のことやろう!」みたいな。」

「で、終わって・・・トークが終わってね、20分後・・・ぐらいにね、そのたけしさんの本番が入る、っていうの。 着替えたらすぐ、みたいな。 “いや・・ちょっと たけしさん本番 頭入ってねえよ”みたいな。」

 

「でも入れなきゃいけないでしょ?」

 

「・・いや!その前に「仰天」、まだ何にもやってねえや!みたいな。」

 

「 「仰天」が7時からの放送で、一応、収録が6時までなのよ。・・・・フジテレビから、あそこ・・汐留だったのよ・・・ま、20分で行けるかな?・・っていう・・。 で、6時に出て・・6時半前ぐらいに着くのかな? ・・ほんで、着替えて・・で、「本番!」みたいな。 ・・よく分かんないよね・・・ うんッ(笑)ハハハッ・・カカ・・」

「でさ、周りのさ、人たちはさ、「私達も忙しくて〜」「いや〜僕たちも忙しいですねー」つって。 トークで「忙しいよねー、大変だよねー」「俺なんか全然忙しくない」・・・・ でも、心の中で思ってるよ、“ぜってぇ 俺の方が忙しいよ” ぜってぇ俺の方が・・・もうここ何日かスゲーやべぇ・・とか思ってんだけど・・ 「まあ忙しいよね〜」なんつって・・。 「金スマ」でキヨさん来てたりね〜・・・あ、「ナカイの窓」もあったか・・うん。 」

 

「 キヨさんはねえ、「金スマ」出るにあたってもね・・1ヶ月、2ヶ月ぐらい前にスタッフと話して・・「キヨさん」 「いいよ」つって。」

「本人がよければ・・んで、色々話してて、「いいよ、全然俺、キヨさんにホントにお世話になってるし、あの〜・・お世話になってる・・つってもプライベートは全然つき合い無いんだけど。 あの〜・・キヨさんから学んだこといっぱいあるし、キヨさんもこころよく・・・「うん、じゃあ」・・みたいになって・・」

「で、本番前・・久しぶり・・1年ぶりぐらいに会ったのかな〜・・ 本番前ねえ、「じゃあちょっと挨拶行こっか〜」つって・・いろんな事くっちゃべってて・・・そしたら、30分ぐらいずーーっと2人で(笑)・・本番前(笑)」

「 「キヨさん、しんどい?」なんつってて。 「大丈夫ですか〜?」なんつって。 で、本番も・・たっっぷり話したかな〜・・でも良かったですよね。 うん・・ 何かいいきっかけになれば いいのかな〜・・なんて思いながら・・。 さ、そんな中で・・」(とハガキを読み始める)

 

 

 

 

ハガキ 「中居君は3兄妹の末っ子で、他のメンバーは全員長男ですが、自分の中に弟気質とか末っ子魂ってありますか?」

 

中居 「・・みんな長男なの? 木村さん・・長男! 草なぎさん・・長男!? 香取さん・・長男!? 稲垣さん、長男?・・ま、長男は長男か。」

「末っ子魂っていうかねぇ・・ どんな環境でもねえ、やっぱちっちゃい頃からね、「オマエはできねえ、オマエはできねえ」って育てられたから・・うん。 出来ない、っていうので・・もうね人一倍、ほんっとね独立心がね、並々ならぬ独立心が強かったね。

「これでもねえー・・今でもあんのかなぁ? なんでも1人でいいんだよね。・・・うん・・・」

 

 

「だからさ、俺 何?ホントさ、今でも・・今でもさ、ほんっとに一人で行動する・・お休みの日とかでもさ・・とにかく1人で行動するのが好きなのね。」

「んで、なんか誰にも言いたくないのよ。その 1人でやってることを。  なんだろねえ?・・うん・・俺、思った・・フツウにさ、買い物とかもさ、スーパーとかもさ、全部1人なのよ。 うん。 で、飯屋とかもすぐ1人で入っちゃうのよ。 俺ね、1人メシ屋が多いのよ。 ホンットに。で、それが好きなのよ。・・うん。」

「この間も・・家の近くに・・なんか定食屋ないかな〜・・って思って探して・・って。てか、朝早かったのかな? 朝早く起きて、ちょっとなんか新聞見ながら・・ 「あ、メシ食いに行こう」「朝飯なんか定食、食いに行こう」冷蔵庫なんもないからさ・・ そしたらやっぱりだいたいね、11時半ぐらいからなんだよね。 10時半ぐらいウロウロしてても無くてさ。 けっこー同じところウロウロして・・・で、普通に洋食屋さんがあったかな。そこに入って、1人でメシ食って・・そんなのが俺やっぱ好きなんだよね。 ・・1人でメシ食うのが。」

 

「・・・でもやっぱり・・・ 有名な・・人ですから・・フッ(笑) でも、俺思ったのが、俺、結婚しても たぶん、こうだと思うのよ。」

「結婚したら、朝作ってくれるよ とか言うけど。 いや、作ってくれんのかな?とか思ったりするし、俺、結婚してもウソついてでも「仕事だ」つって、なんか1人でぷらぷらしたいんだよね。」

 

「俺、最近行ったのはねえ・・ホントなんかね・・初めて・・ ここ何回かずーっと初めて・・デパートのね!あの・・上・・とか行くね。 いっぱいなんかあるじゃん。 天ぷら屋さんがあったり、お蕎麦屋さんがあったり、・・ああいうとこにフラっと行ったりするのよ、俺。」(スタッフ 笑)

「好きなのよ、俺 1人でやっぱ食うのが。」

「・・・・ダ〜メだよね?」

「だから、家でも・・1人で作って、1人で食うのが好きなのよ。」

「俺、思う。 ホントに思うもん。 好きなんだよ、やっぱり1人で食うのが。 1人でね ウロウロ、ウロウロ・・の〜んびり歩いてるとか好きなんだよな〜・・」 「え?」(スタッフ 「歩いてくの?」)「家から歩いてく・・ってこともある・・そりゃあるよ、もちろん。うん、近場だったらね。 だからどっか無いかな〜?って。」

 

「 “朝定”とかいいよね?・・・うん・・・。 それってやっぱ弟気質なのかな〜?

 

「どっかだからさあ・・ま、ホント分からな・・ ま、そんなことでもなんかさ、努力してると思われるのヤダとかさ。そういうのもあるのよ。 うん。 それね、努力・・じゃどこまでバレていいのか?みたいのあんだけど、もうね俺、誰にも知られたくないのよ。 カカカカカ(笑)」

「や、だからさ 彼女とか居る時とかでもさ、彼女が居る時に台本開いたりするのヤなのよ。・・・うん・・・。」

「そこで、次の日の収録のなんか・・っていうのを・・とかもヤなのよ。・・・(チッ)なんだろな〜、これ・・うん・・。 なんだろね?」

 

「だから、何?・・・ 見られたくないんだよね」


「基本だから、俺 なんかあわない・・あの・・ あんま見られたくないんだもん。 やっぱ好きなんだよなぁー・・1人でさ・・でも、デパートの上とかね・・ でも、全然・・あの時間がさ、朝、毎朝6時に起きて・・ねっ? 夜はいっつも11時に寝てるって生活じゃないからさ。 お腹空く時間も違うのよ。」

「だから俺はホントは 1人でのんびりしたいんだけども、ホントにたま〜に12時になる時もあるのよ。12時半とか。 スゴイ混んでんじゃん。 俺、そんなつもりじゃねえのに!って。 俺はみんなと同じようなタイミングで食べたい・・って思ってないのに、なんでみんなこんなに居るんだよ!って思いながら食べてる(スタッフ 笑)

 

 

「これねえ、今さら俺、庶民派をイメージしてほしいから・・好感度なんてどーでもいい話なのよ。 好感度のためにこうやって話してる・・って思われるのもヤだよね。 うん。」

「だからナガタマさんにもやっぱり・・あんまり、なるべくこう頼らない・・みたいな。 あるんだけどね。頼み事が・・ 最近もうホント頼み事がスゲー多いなーと思って、申し訳なかったりするんだけど・・なるっべく自分1人でやりたいのよ。・・・うん・・。」

「だから銀行とかも1人でさ、なんかハンコ・・なんかとかさ・・うん。 じゃあ、俺 奥さんが出来たらコレやってもらうか?・・って言ったら俺、自分でやりそうな気がするんだよね。 う〜ん。」

 

「じゃあメシ行こうか・・つって、朝・・どっかじゃあ・・。 夜だったらいいんだけど、昼間ちょっと じゃあそこのファミレスとか行こうか・・ この間だから、チビと一緒にさ、デニーズ行ったんだけどさ、美味かったもんなあーあれ。 ・・・うん。」

 

「でも、俺 1人でウロチョロしてるのは今、独身だからいいけど。 これ結婚して、1人でいるとしたらさ、1人でスーパー行ったりしたらさ・・なんか変なふうに思われるでしょ? ・・・尻にひかれてるとか・・分かんない・・ひかれてる〜・・とか・・うん・・なに?(スタッフ「別居とか」)・・別居してるんじゃないかな?とかさ・・」

「ね?俺、結婚して3年目・・それ弁解するのめんどくさいでしょ? 1人が好きだから・・じゃあ結婚するのやめとけば・・分かんないじゃん。 いや、そりゃ変わるよー・・っていうんじゃなくてね。 ホント、女の子いた時でも、ホントに1人で居るのが好きだからー・・結局行っちゃうんだよね・・1人で。 相手、お仕事〜つってさ・・あ、じゃあどうしよっかな〜・・・よし!メシ食いに行こう。」

 

「・・・ダメだよね?・・・」

 

「・・・それを最近ね・・うん・・そうねえ〜・・スーパー行くのを・・この間もそうだよ。 あの・・ちょっと百貨店に行く・・なんかお礼しなきゃいけない・・ってのがあって。 それはナガタマさんと仕事の帰りにさ・・・行って、「今日、メシねえなあー」と思って、地下行ってさ・・」

「なんかお惣菜すんげー・・買っちゃって・・なんかあんなのもさ、ね? あそこのあの瞬間はね・・見られるね、すごく。うん。 スーパーとか見られてもね、そんなに感じないのよ。うん、店員さんとかも分かってるから。スーパーのレジの人とか分かってるから何も言わないし・・。 でも、百貨店行くとね・・レジの人たちがちょっとね・・うん・・ザワ・・ついてる感じあるね・・うん・・」

 

 

「この間、チビたちに言われたんだけど、俺、異常ーに足が・・歩くのが速いらしい。」(by中居君)


「・・・うん! パッとして見たら、居ないのよ。 「どうした〜?」つって・・ 「どうもしない、ひろちゃん速いよぉー」って。」

「俺、歩くの速い?・・・で、わかった・・・ってゆっくり歩いてるつもりだけども・・・もう全然速いね! うん。」

 

「・・・これはァ〜・・・ 弟気質なのかなあ?  関係ないか。性格か。  ユーモアしちゃうよ。」

 

 

 

 

曲:ユーモアしちゃうよ 

 

 

 

 

(曲の途中)
「 さてさて、ここで番組からプレゼントのお知らせです。 色んなプレゼントをしてきましたが、今回は久しぶりに現金2万円プレゼント。」

「えー・・編集局長のマキちゃからもらったお金がまだありました。「欲しいよぉ」という方、ハガキにあなたの住所・氏名・年齢・自宅の電話番号。・・携帯は要りません。自宅の電話番号、2万円の使い道を書いて、郵便番号100-8439 ニッポン放送「中居正広のサムガールスマップ」 ・・・歩幅が広いね の係りまで 送ってください・・。 歩幅が広い!・・ 5月の20日到着分のハガキまで有効です。」

 

「それで、6月ぐらいにぃ 6月入ったら・・電話しますので・・ えー、モノマネの準備を家族で(笑)しておいて下さい(笑)」

 

 

 

〜エンディング〜

中居 「さあ、お別れです。 結局、今日ハガキ1枚しか読んでないね・・こんなこともある・・・うん。 カンパケに近かった、っていうことかな。 それじゃあまた来週〜 お逢いできるかどうか分かりませんがサヨナラっ。」

 

おまけハガキ 「めちゃくちゃ眠いけど、寝ちゃいけない時どうしてますか?」

 

中居 「今っ。  めっちゃくちゃ眠いけど寝ちゃいけないでしょ?「どうしてますか?」 フッハハハ(笑)仕事するしかないでしょ(笑)また来週〜・・」

 

 

 

中居君・・・の、喉は診てもらいましたでしょうか・・・(泣)

なんだか自分の今のコンディションで歌うとSMAPに迷惑かけるから・・・だったら歌わなくてもいいかな・・みたいに聞こえて・・(涙)

バラエティとかで『俺、歌ってねえよ』 みたいに言って、笑いが起こる場面も・・・

昔からの歌ヘタキャラ・・ だけじゃなくてさ

なんか・・ホントにみんなに迷惑かけないように身を引いてる場面があるように思うの・・

 

もともと歌うのがキライとか

出来れば歌いたくない

 

って言うなら別だけどさ。

中居君は音楽が好きで・・・音楽のセンスもあって・・「歌心」のある人じゃないですか・・・。

 

MCを務める音楽関連の番組での彼の言動、表情、アーティストの人へのリスペクト・・・あの口ずさんでいる時の彼の顔を見たら忘れられないよね。

そして、ホントにこれは中居君に届いてほしいの。

中居君の声、中居君の歌が大好きな人、癒されている人がたくさん居ることを

それはただファンだから・・・じゃなくて、歌手としての表現者としての魅力、資質、大切にしてほしいな・・・ 

 

歌手として これからも歌ってほしいから・・・どうぞご自愛ください・・・

 

そして。「1人が好き」話。(^m^)うん、日頃から周りに沢山の人がいるから、プライベートはひとりがホッとする・・ってのもモチロンあるでしょうけど・・・きっとホントに「1人が好き」で「1人が寂しくない」んだよね。

これ、分からない人には分からないんだろうなあ・・・

そして「足が速い」もいつも人に見られてるから・・そのクセがあるから・・と心を痛めてる優しいファンも沢山いるけど・・うん、これも・・まあそれもあるけど・・ たぶん、彼の性格だよね(笑)

のんびり ・・・つっても、結局 そんなに低速に生きられないんだろうな。うん。

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。

スマスマ20年目★SMAPメンバーの言葉は宝石のよう・・「スマスマは5人の生きるドキュメンタリー」

2015年04月25日 07時42分44秒 | SMAP

 

「この間は運動会をやったけどSMAPだけが輝いているんじゃなく、ほかのタレントさんも面白いなと思える企画だったと思うんです。」(by中居君)


うん、うん。

昔懐かしい「スター運動会」みたいなワイワイ感もありつつ・・・あの当時の芸能人運動会よりずっと「一体感」があったの。

でも 手を抜いてるわけじゃないんだよね

 

それって

見てる側だけでなく

SMAPも 他のタレントさんも

面白いモノづくりにワクワク楽しんでいたのかな〜 って。

 

昨日買った、「月刊TVガイド」。

表紙&巻頭の木村くんはもちろんイイ!んだけど・・・巻末のSMAPが素敵。

つとぷは、椅子の座り方がうふ シンクロなのね〜 (月刊TVガイド2015年6月号より〜引用〜)

 

「20年も続けてこられたのは見てくださる人たちとスタッフがいてくれたからこそ。」(by木村くん)



ライブ収録の日は、フリ覚えて本番のパフォーマンスまで・・木村くんいわく「尋常じゃない作業」をしてくれる現場のスタッフ。

「彼らの努力がなかったら、俺ら、短時間のうちにフリを覚えるなんてできないと思う。」と。

 

超多忙な人たちの輝くパフォーマンスを毎週のように見られる って

私たちもなんて贅沢なんだろう・・・

 


「それにしても20年ってすごいよね。」

「いろんな経験もしてきて がむしゃらにやれるときだから、番組的にもさらに面白くなってくると思うしね。 見てる皆さんを必ず楽しませたいという気持ちでやっているので、皆さんぜひオンタイムで見てね!」(by剛)

 

 

“必ず楽しませたい”

この気持ちを20年、続けるってホントにすごいこと。

どんな日も どんな時も 続けてきたんだな〜・・・

 

 

20年もやってると、メンバーのちょっと楽しよう・・・・としてるとかもお互い分かっちゃう、という慎吾。

「中居君の「それで終わらせようとすんなよ」って空気とかもね。」(by慎吾)

 

「基本、僕はズルい立場にいて好き勝手やって、引っかき回して、後始末しない(笑)。 それでも5人だとなんやかんやどうにかなるから、そこも楽しんでる。」

 

ふふ。

いやいや・・・実は慎吾もかなり頭フル回転させて 考えたり、創造してるの・・・知ってるよ〜。

でも、慎吾はホント10代からだから・・・メンバーの誰よりも「成長」の過程そのものかもしれないね。

 

 

「スマスマの最大の魅力は上品さじゃないかなと僕は思っている」 と言う吾郎ちゃん。

さすが、中居君の言う最終兵器・吾郎さま

この感性  この目線  君こそ“品のある”ホンモノだよ。SMAPの自慢だよね。

 

「キャパシティーも広いし、何でもやるけど、スタッフが品よくまとめてくれる。」と。

木村くんや他のメンバーの言葉と共通する、スタッフとの絆・信頼感。

 

「テレビはみんなが同じ気持ちえで見ているわけじゃないし、SMAPファンの方ばかりじゃない。その両方の皆さんに見てもらえるように作っていけたらいいね。」

 

「スマスマはもう5人の生きるドキュメンタリーでもあるからね。」(by吾郎ちゃん)

 

 

そう。

それこそが、冒頭に置いた中居君の言葉でもある。

 

もう昔みたいに走れない、ほぼオーバー40のSMAPの運動会

それも含めて

わくわく キラキラ 楽しく 新しく  きゅんきゅん  笑顔があふれてた

 

「進化とマンネリ」。

中居君語録のことばが思わず浮かぶ・・・

 

 

そうそう、「月刊TV fan 6月号」連載ナカイの窓でもこんな言葉を・・・

「さて次の(窓の)スペシャルはどうしましょうか? どんなテーマにしようか、何が面白いのか、どういう化学反応があるのか・・・」

「なかなか共演しないメンツに来てもらい、他の番組では見られないことをしたいですね。」(by中居君)

 

 

この精神、「スマスマ」でも・・そして、「SMAP」でも息づいているね。

週刊の方の「TVガイド」にビストロでメンバーをゲストに迎えて 1対1でトークするのを「ずっとやりたくて」と書いてあって・・・さらに「それは近いうちにお見せできると思う」。と断言してくれて・・昨日の朝のあのニュース!だもんね

「お見せできると思う。」という言い方がね、近いとは思ってたけど ホント嬉しい。

 

何が嬉しいって

その企画そのものよりも なによりも

 

そうやって 私達を楽しませよう、きっと喜ぶだろう、という企画をいつも考えて実行しようとしてくれていること

 

さらに

SMAPファンだけでない、たくさんの方にも楽しいことを・・・と考えるSMAP5人のプロフェッショナルが好きです。

だから「スマスマ」20年・・・SMAP28年・・・やってこれたんだね。

 

 

5人それぞれが 違う捉え方、言葉を選んでいても

根っこの大事な部分が同じ。


「ここぞという時の結束力や一体感は誰にも負けないから、これからもこの調子で心を1つにして頑張るよ!」(by吾郎ちゃん)

 

きゅーん ありがとう、吾郎ちゃん。

これからも「スマスマ」を応援するよ〜 

 

「20年もやってるとどうしても慣れてしまう部分があるけど、やっぱり普段のレギュラーが一番大事なので、普段が面白いというベースがあるからこそ、脱線も生きると思うから。」(by中居君) 
(週刊TVガイド4.24号 引用) 

そうだね。・・・・でも、それこそが実はもっとも難しいこと、なんだよね。

それを乗り越えてこそ・・輝く「スペシャル」なのかな。

「あとはまた5人旅のようなイレギュラーな何かを、1年に一度ぐらいは考えたいですね。」

   

ファンも育ててもらいました、この20年。

まだまだ・・・行くぜぃ〜 
あ、まだ雑誌を未見の方はもっとインタビューもりもりだし、グラビアも素敵なのでぜひお手元にご購入くださーい

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。

ビストロにSMAPメンバーがゲストに・・第一回はつよぽん(^m^)結婚を考えた人は?「います。」

2015年04月24日 06時28分10秒 | SMAP

わ〜い 

「TVガイド」中居君が語っていた企画が早々に!実現だね〜

「めざましテレビ」つよぽんがゲストのビストロ の様子を流してくれました〜。

放送日は近々・・とのことですが・・

スポーツ紙の記事も紹介していて、それは「デイリースポーツ」となってましたよね。

(めざましテレビより)

トークでは「実は僕もおじさんの友達がいます。家に泊まったりします。吾郎さんとかぶるからあまり言わないようにしていた」と告白・・・とのこと。

あと、過去に結婚を考えた人はいた?という問いにも「います。」と答えたとか。

 

他のメンバーがゲストの回も早くみたいね

司会も中居君以外が担当したりするんだって〜 ドキドキー


あっ!とかなんとか言ってるうちに、テレビ(めざまし)でHERO情報が流れてる〜 久利生&雨宮だぁ

デイリースポーツのオンライン記事が出たのでご紹介。

コチラ  デイリースポーツonline

【 SMAP衝撃!草なぎにも“半同居人” 】 

(引用)
「 SMAPが、冠番組のフジテレビ系人気バラエティー「SMAP×SMAP」(月曜、後10・00)のコーナー「ビストロSMAP」にメンバーの草なぎ剛(40)がゲストとして出演することが23日、分かった。

SMAP自らがゲスト出演するのは96年4月15日の放送開始以来、初の試み。  「ビストロ−」は、主に司会を中居正広(42)が、4人が2組に分かれてゲストに料理を振る舞ってきた。今回は番組が20周年イヤーに突入したことから「シャッフルビストロ」と題した特別企画を実施する。  

その第1回として、草なぎの「僕に食べさせたいと思うもの」というオーダーに、残る3人が個人戦で料理を振る舞った。 トークでは、草なぎが「実は僕もおじさんの友達がいます。家に泊まったりもします。吾郎さんとかぶるからあまり言わないようにしていた」と告白。 半同居人・ヒロ君の存在を告白した稲垣吾郎(41)に続く発言にメンバー一同、「知らなかった」と衝撃を受けた。 さらに、過去に結婚を考えた人がいたかという問いに草なぎは「います」と暴露していた。  

今後も草なぎ以外のメンバーがゲスト出演し、司会も中居以外が担当するなど継続的に放送する。企画第1回の模様は近日放送を予定している。」

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ

萌え袖★足首コーデが似合う世界一の男、中居正広(42歳)うん、これ間違えない(≧▽≦)

2015年04月23日 06時09分02秒 | 中居正広

おはよー おはよー 皆様おはようございます〜

今日も引き続き、ダメダメな状態 なのですが、昨日の癒されポイント。「仰天」のひろちゃんで少し元気になったので・・

ちょろっとリピート

 

「ありやす」に爆笑ひろちゃん。 かわいいのぉ

ニット帽。

着こなし難しそう コートみたいなジャケット。

萌え袖。 足首でてるやんけ丈。・・・似合いすぎな件。

でも鶴瓶さんのコーデもなかなか可愛いのよ。

最近、中居君のコーデがどこかのお父さんみたい服?(図書館とか)が多くて
・・・「仰天」はこの可愛さ守って欲しい

そして

今週も表情豊かな中居君



断言しますっ!

萌え袖(足首ちらり付)がこんなに似合う42歳は、中居君が日本一・・・

いや、世界一!!! 間違えないっ!

ぷ。 いいなあ この2人。

中居君とべーさん見てると元気出てくる〜

キラキラ

あ・・映りがヘン・・写メ失敗(笑) でも美しい中居正広。

思えばさあ

この9人のゲストの人をポンポン、自在に指してトークを引き出し、場を操り・・・

目が輝いてる・・・いたずらっ子な顔・・

見てよ。この目の光。 ・・・ きょわい・・

べーさん、こんなイタズラっこ中居君をこれからもよろしくお願いしますね


水曜なのに夜中に「窓」がない・・・今週はSPの反動(笑)「金スマ」もない、ないないだわー。

中居班的にはエネルギーチャージがちょい足りないですが・・・昨日の「TVガイド」見て元気もらってみんな今日の夜の「アイムホーム」に備えましょうね〜。(どんだけ疲れてるんだ自分(笑)

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。

今週の「スマスマ」も全部見る前からもう来週が楽しみにゃーん(^m^)

2015年04月21日 06時06分36秒 | SMAP

みなさま、おはようございます

昨日は荒れ荒れな天気で・・・スゴかったですね〜・・

気圧のせいか・・昨日の「UTAGE!」はぜんぜーん見てない、そして「スマスマ」もちゃんと全部見れてない〜

しかし

心はもう来週の予告に・・・

 

そう。来週は神木くんがビストロに来るんだよね〜

「 16年前、ドラマ「グッドニュース」
中居の“義理の息子”役で共演していた神木隆之介さんもスマスマ初登場!
“パパ”中居とも久々の再会で、
当時のちょっぴり恥ずかしい秘蔵映像と“親子”(秘)エピソードも! 」

と、スマスマの公式サイトにも予告が〜

コチラ  SMAP×SMAP NEXT O.A

 

フジだし、西島さんも来店されるので「あすなろ」話が中心だろうけど〜・・・
ここは、ぜひぜひしっかりオンエアよろしくお願いしま〜す(≧m≦)

そして、そして「スマスマ大運動会」障害物競走の放送もやっとしてくれるんだよねッ

実は・・火曜日でもうすでにお疲れだが・・がんばって仕事行ってくるよー みなさんも頑張りましょう〜

2015/4/20「ベビスマ」E-girls未公開トーク★え?日曜日のお父さん?運動会?って誰のこと

2015年04月20日 05時16分01秒 | SMAP

久々の『ベビスマ』は、E-girlsとの未公開トーク

剛 「勢いでやりましたけど・・」

「みんなのエネルギーがすごくて」

「踊った後、お腹空いちゃって・・」

「終わったら すぐ食べましたね今日は」

と、剛の言葉に「へぇ〜」のE-girlsの皆さん。

中居 「なんなんだよ!その話(笑)」

キムゴロチーム、苦笑(というか、ゴロちゃんはあたたかい微笑み)(≧m≦)

剛 「なんかお腹空いちゃって」

中居 「それぐらいエネルギーを使った、ってことなのかな」

剛 「たぶんそうだと思う。」

木村 「いやもう パワーすごいですね。E-girls。すげぇもん、なんか。」

「リハからキレッキレだもん。」

しみじみ・・・

「若いんだよなぁ〜・・やっぱなぁ・・」(by中居君)

慎吾も・・

「キレてるよ〜・・」(by慎吾)

「キレキレ!」(by木村くん)

 

中居 「さあ、稲垣さんにお伺いしましょう。」
「いやいやホントにすいません、なんかね。稲垣さんの教科書にないことをさせてしまいまして。」

吾郎ちゃん、お顔クシャクシャ にして苦笑〜

中居 「今日なんか日曜日のお父さんみたいな恰好してる」

木村 「いや、日曜日っていうかね、なんか“運動会”。」

ずっとクシャクシャのお顔で笑ってて可愛いの。

吾郎 「なすとオクラしか食べてなかったので・・」

「あっ、(ケータリングに)ありましたね。」

中居 「(笑)知らねえよ・・」

木村 「(笑)それこそホント、知らねえよ!」(大ウケ)

吾郎 「そんなんじゃ でもついて行けないんでね・・」

「わたくし、明日から武者修行に行って参りますっ!」(by吾郎ちゃん)

・・の後のこのクシャ笑顔がSo Cute!

引きの絵は大人数でもはや顔がわからん(笑)・・・

吾郎ちゃんのこと「お父さん」なんて言ってた中居君が一番、

しみじみ〜「若いんだよな〜」と言っておりましたなあ(^m^)

いやいや

E-girlsの後ろでスタンバイしてる影のSMAP 

ドキドキしちゃいましたよー 「来るーって。

吾郎ちゃんもすっごくカッコよかったもんね

魅せる時は魅せる!

今夜は久保田利伸さんとのコラボだね〜、楽しみ。

あっ

「めざましアクア」には慎吾『ギャラクシー街道』の情報来てたね〜。この後、「めざまし」でも来るよねん

慎吾、スリムになってスタイルの良さが際立ってカッコイイー


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。

2015/4/18「サムガ」ひょうたんみたいなお揃い/頑張ってるな〜と言われると嬉しい(by中居君)

2015年04月19日 05時44分00秒 | サムガ 中居正広

<ハガキ読みま〜すスペシャル〜>

 

 

中居 「どぉもこんばんは中居です。 『今年はバブル時代をイメージさせる車が復活します。トヨタ・クラウン。バブル時代は年間20万台も売れてました。 今年誕生から60年ということでセダン復活のためにスカイブルーや・・』わかぐさ色?きみどり色?・・ピンクのクラウンとかは走ってるよね?・・・『という限定物の発売だそうです。 ホンダ・NSX。バブルの象徴とも言われたスポーツカー、今年復活だとか。ホンダ・S660、バブル期に発売されたビート以来の軽のオープンカー・・』・・これだ」(とガサガサ・・)


「・・ん・・『セダンブームが来るんでしょうか? 中居君、セダン好きですよね?中居君が愛したシーマもバブル時代に登場した車。現在5代目のハイブリット・シーマが発売中!』(チッ)おい、そんなこと言うなよぉ〜・・ いいねぇ〜、やっぱセ・・ これ、あのさ、チビにさ車買ってあげたの。」

「見に行ってもさスポーツカーとさ・・あ、ツーシーターみたいなのがあってさ・・後ろ乗れるんだけども!ほとんど乗れないみたいなツーシーターとあとはファミリカーみたいのあってさ・・ で、この間、女の子がさ就職したからさ。また車買わなきゃいけないんだ、これ。 ククク・・(笑) 免許・・今、取りに行ってるらしい・・うん。 もぉ決まったらしいけどね。 華麗なる逆襲。」

 

 

 

曲:華麗なる逆襲

 

 

 

〜CM明け〜

中居 「ハガキ行きます。(ガサガサガサ・・・)何から行きますかねぇ〜・・(ガサガサ) てぃりんっ!

 

ハガキ 「好きな場所の匂いってありますか?私はエレベーターの除菌イオン、本屋さんのインクや紙の匂い」


中居 「インクの紙の方ね。」

(ハガキの続きを読む)
「 ガソリンスタンドや車の修理工場のオイルの匂いが好きです。 なんだか落ち着きます。」

 

中居 「ま、ガソリンスタンドも好きだし、工事現場とかも好きだねえ。 あと、お線香の匂いとかも好きだなぁ〜。・・俺、畳の匂いとかも好きだね! ・・・あとね、新築のマンションの匂いとかも好きだね。・・うん・・。」

「あと、俺のね・・・・なんの・・なんのやつか分からないけども、あらっ・・服を洗ったらなんか柔軟剤みたいのあんのよ。 ほのかにフワッと匂いすんのが それが好き。 なんのやつ使ってるかは分からん。」

 

 

 

ハガキ 「中居君はヒゲを剃る時、電気カミソリ派ですか?T字カミソリ派ですか?」


中居 「電気カミソリ派です。」(ガサッ)「続いてっ」

 

 

 

ハガキ 「中居さんが自分の住む街にこれがあるといいな、と思うお店はなんですか?」


中居 「前も言ったよね?・・・・ 俺はぁ 夢のビルを建てたい!って。」

「1階がスーパー。 2階が居酒屋。 3階が麻雀屋。 4階がスポーツジム。 5階と6階が!僕のおうち!  ビルから出ないね。・・・出ないでしょ?最高、そういうのって出来ないのかな?(ガサッ)・・店舗を募集すればいいのか!ビルを買って。」

「ビルを買って・・テナント募集します! ・・・・・やる?・・・・・(小声で)いくら?」(スタッフ、何か答える)「いくらぐらいすんだろね?そういうビルって。 ・・・・・・・・ねっ。」

 

「そしたら、だってさ何にも・・なんにも要らないよね?(スンッ)それが東京ドームのさ 隣りに建ってたらもぉ最高だよね。」(スタッフ 笑)「・・・フハハッ(笑)そんなことない? 仕事辞めちゃうよね(笑)あ、辞めちゃダメだよ。 辞めちゃダメだよ。」

「やっぱ商店街あるといいね。現実的に言うと。 ビデオ・・ビデオCD?」(スタッフが何か話しかけている)「いいんじゃない全然。・・ビデオCD・・本屋さんも別に・・それはしょっちゅうじゃないからさ。何か月に1回でしょ?洋服屋さんにしろさ、本屋さんにしろ。・・だって居酒屋、毎日じゃん。スーパー毎日じゃん。スポーツジムは毎日も行かないけど・・下にあったら行くかもしんないもんね!・・うん。」

「でも現実的に考えると、やっぱりぃ あれだよね・・商店街が近くなるといいね。 駅と商店街がね・・駅あるってことは商店街も近いってことだね。うーん・・・ 商店街が近いのがやっぱいいな。ちょっとそば屋さんとかさ、焼肉屋さん、やきとり屋さん、クリーニング屋さん、スーパー、コンビニ・・うん。定食屋さん、うん・・そんなのあるといいけどな。」

意外とない・・ 意外と商店街の近くに住んだのって・・1回しか無いなぁ〜・・・ 無いなあ・・結局。うーん。」

「あるけどねえ、一階にスーパーのあるマンションとかね。ああいうのイイよな〜・・ホンットに。続いてッ。」

 

 

 

ハガキ 「わが家には車が無く、必要な時はレンタカーを使います。なので中に置く物は箱ティッシュぐらいです。中居さんは自分の車に必ず置いているという物はありますか?移動車とご自身の車について教えて下さい。」


中居 「移動車はねえ・・・あってぇ・・パカっと開けるとタバコとパイプとライターがあって、右側に灰皿とお茶があって、隣りの席には毛布が2枚あるかな。 毛布2枚と枕か。 ・・・・って、寝る前になんかね・・なんかちょっと前の運転席の後ろにかけて・・背もたれにかけて棚みたいになって・・そこにティッシュとまぁ 鉛筆とペンとボールペン、みたいな・・書くものあって紙があって。・・・・あとゴミ箱かな。」

「・・でも自分の車にはノートとかペンは無いね。 なんにも無いね。」

 

「でも中に・・ダッシュボードみたいな中に、タバコとぉ ウエットティッシュとぉ  普通のティッシュとぉ・・ が入ってるかな。 んで、一応 結局一回も使ったことないけども、トランクには携帯用トイレがある。 フハハ(笑) 使ったことがない。・・・うん。」

「でもあるんだよ。結局これ使おうかなって瞬間あるんだけど やっぱ使わないよね。・・うん。結構危ない時あるんだよなあ。 あれなんだろね。 危な〜い・・つって結局ビル入っちゃったり、コンビニ入っちゃったりするね。 わぁあー わぁー!家まで!ウワァーッて時あるね。 使おっかなーと思うんだけど結局これ持っててもさ、どこで使うのかな?って。 そこでさ、フツーのさ(笑)・・普通の歩道でさするわけいかないもんね。 続いて。」

 

 

 

 

ハガキ 「中居君、相席屋って知ってますか?今少しずつ話題になってるんですが、他のお客さんと相席になる居酒屋なんです」


中居 「無理だわ これぇ〜ぇ!」


(ハガキの続きを読む)
「 『料金のシステムは男性が30分飲み放題1500円、女性はなんと飲み放題で無料となっています』ってどういう事!? え?」

「目的は人それぞれですが、婚活だったり、彼氏彼女を作るためだったり、飲みともや単なる時間つぶしで来る人もいるそうです。 中居君にはまったく興味が無い話だと思いますが、間違って相席居酒屋に入らないように気を付けて下さい」

 

中居 「入らないっつーの。」

「・・無理だなー。 無理だね。 ま、性格的なことでしょうけど無理だね。 続いて。」

 

 

 

ハガキ 「この前テレビでとある俳優さんが“誉められたら疑え 3回誉められたらその役者はダメになる”とおっしゃってました。中居さんは今でもダメ出しをしてくれる人、叱ってくれる人はいますか?また褒め言葉は素直に受け取りますか?」


中居 「これどっちもそうなんだけど、誉められても怒られてもそうなんだけど・・やっぱねぇ・・ 自分のぉ 接し方でもさ・・お仕事でもいい・・お仕事の人もそうだし、友達でもそうだし、どういう関係でもあれ、こう・・・ まあ好き嫌いなのかなぁ〜・・・・」

「軽〜く なんか下心がありそうな感じで接してくれる人とかが、たまにこう会ったりすると「あれ良かったね」とか言われると・・・・ 全く嬉しくないね。 フハッ(笑)ククク」

「なんていうんだろなあー・・誉められてねえ・・“誉められて悪い気はしない”っていうよりも  あんま会わない人に誉められても悪い気するんだよね。 うん。 「あれ良かったよー」「あれ良かったよー・・・あの感じとかも良かったよー」って言われると、そんな分かってねえクセに。・・・分かってるふうに言うからかな。うん。」

 

怒ってくれる人、いますねー。 怒るつってももう大人だから「コラーッ!」とか、さっきのあのニッポン放送のアイツなんつったっけ・・(スタッフ「キノモトくん」)キノモトくんつって、昔ね、この番組のディレクターやってた人がタバコ吸ってたら「オイ、下来てるぞ、オマエ」 「あ、すいません・・」 「下、来てるよ、もう。早く行けよ!オマエ。」 あの年になってああいう怒られ方するのたまらんよね。 カカカ(笑)」(スタッフ 笑)


「いや、怒られるの・・怒るっていうのがさ「コラ!」とか「テメエ、このヤロー!」「何やってんだー」っていう怒られ方っていうのはもうさ・・そういう人も居ないし ・・でも居るのかなあ? 居たんだもんね、今。(バンバン!机を叩く音)」(スタッフ 笑)

「居るんだね。俺よく分かんねえんだけど・・注意する・・ま、言えばさもう分かるじゃん。 言えば分かることだったらぁ そんな感情的になって声荒げても・・「おい、下待ってるぞ。早く行った方がいいんじゃないか?」「マズイぞ マズイぞ」ってそれだけで全然いいのに 『何やってんだコノヤロー、オマエ。 下待ってんだよ!オマエ何や・・』(笑)『何やってんだオマエ』って・・俺って分かってるし、その怒ってる人も俺とチラチラ目が合ってさ・・この人の前ではマズイのかな?・・と思いながらの・・気持ちが乗っちゃって(笑)・・エレベーターの中で乗ってたらさ・・「あ、まだこんな怒る人もいるし こんな怒られる人いるんだ」って。 続いて。」

 

 

 

 

ハガキ 「中居君は家の鍵にどんなキーホルダーつけてますか?」

 

中居 「家の鍵にはキーホルダー付けてないね。 ・・・うん。」

「ただ、この間 チビ来た時に、なんつったっけな・・なんかねぇ 大阪のキオスクのなんか買ってきたやつがあって。それは携帯に付けて、それが前の前・・前来た時にねえ・・ なんか「もののけ姫」の・・なんか緑のひょうたんみたいなの・・・ん・・・なんかみんなしてるから、「お揃いでしよう」って言われて・・


「 「ねえ、俺これしていい?」って確認するんだよ。」

 

 

ひろちゃん 「これ、ひろちゃんしても笑われない?」

チビ 「だって私もしてるし。 みんなやってるよ。」

 

中居 「・・・って言うんだけどさ、俺もう42だよ?って。 「もののけ姫」かなんか知らないけど・・それを今、付けたばっかりです。」

「・・・うん・・。家のキーには付けてないな。 うん。 携帯のストラップ的な・・続いて。」

 

 

 

 

ハガキ 「中居君は今まで誰かを見返したいと思って行動したことありますか?」


中居 「・・んんーー・・・・」

「俺、意外とないんだよなぁ〜・・・ “見返す”っていうのが。 よくほら、野球で言うとさ、あのー・・例えば、戦力外通告「もう君はこのチームにはいらない、必要じゃない」つって、他のチームが拾ってくれて、その前のチームと拾ってくれたチームの対決の時に「見返すつもりで頑張ります」・・・って ん〜そういうのって俺ほんと、あるかな〜・・・」

「そういうのあんま無いんだよね うん」

 

「 「あー・・中居君がいればよかった」って思える人間になりたい、とも思わないね。 うん。 「あー、中居使わなかったの後悔するな」っていうふうに思われるのも・・・そんなにねえ、無いんだよな。 だから「見返したい」って無いんだよな・・(カラカラ 氷の音) 昔、バカにされたヤツに『こんななったぞ〜』・・って、無いんだよね〜。」


「まだバラエティとかで喋れなかったとか、MCも出来ないし、なんかちょっと面白いことの一言も言えなかった時とかに会ってた人たちには・・「どうですか?」「立派になったと思いませんか?」とは思うね。 それはやっぱり、ヒロミさんだったりとか、森脇さんだったりとか。昔の夏木さんとか・・・うん。 こんだけ喋れるようになりました〜、っていうのは・・ヒロミさん会ったら、最初聞いたね。あの人、10年ぐらい休んでたから。」

 

「で、久しぶりにテレビ出て、で・・「仰天」かなんか出て、「お久しぶりです」つって。「僕、喋れるようになったと思いませんか?」つって。・・・っていうのはチョット聞いたりするね。うん。」

「だってホント、昔はどーしよーもない時だったからね。 ちょこちょこ会ってる人はいいけど。 この間「めちゃイケ」でさ、大阪のなんか・・うめだ花月行ったときにさ、若い人もいて、そしたら修さん・・圭修の修さんがいる、つって。 あ、これは顔合わさないと思いながら・・ほんでー・・「あ、どうもご無沙汰です」つって。 「お陰様で少し立派になったと思いませんか」みたいのは聞きたくなるよね。うん・・」

 

「 『よ〜頑張ってるな〜』とかって言われると スッゲー嬉しいね。・・うん・・ そういうのはあるかな。」


「それこそだから・・24、5になったらもう、なんかさ・・喋る喋れないとかより、SMAPが凄くなってきちゃったからさ、そういう時はあんま無いんだけど・・ その前!だね。 うーん・・15〜6から21〜2までのその5年、6年の間・・お喋りの仕事してた人たちは・・思うかな〜〜・・・・ ユーモアしちゃうよ。」

 

 

 

 

曲:ユーモアしちゃうよ

 

 

 

 

〜エンディング〜

中居 「来週ですけど、来週はたくさんの人に聞いてもらって評判を上げよう、というキャンペーンを張りますので。プレゼントあげるかもしんない。 なんとかプレゼントで釣りたいと思います。また来週。」

 


おまけハガキ 「付き合うなら一緒にいて楽な女性と一緒にいてドキドキする女性とどちらがいいですか?」


中居 「(笑)楽な女性がいいでしょ。 そんな毎日ドキドキしたらさ、もう体もたないでしょ。(笑)また来週。」

 

 

 

 

親戚の子に「車」を買ってあげる話よりも、後半の「ひょうたんみたいなの」・・の方がインパクト大なんですけど(笑)

ひろちゃん 「これ、ひろちゃんしても笑われない?」

チビ 「だって私もしてるし。 みんなやってるよ。」

 

・・って会話がもう(笑)

いやー・・ひろちゃんおじさんの周りでは誰も付けてないと思うけどね(≧m≦)ぷぷぷ

 

中居君が若かりし頃、「凄いな〜」ってキラキラした目で見てた諸先輩のみなさん。

その人に「頑張ってるな」って言われてすごく嬉しい・・・って子供のような真っ直ぐな気持ちに近いんだろうなあ。

これだけ出来るようになったよ・・って

それはきっと、「ありがとう」な気持ちなんだろうなぁ。

 

そして、今 中居君はじめSMAPのみんなが後輩に伝えていってる。

こうして受け継がれていくんだよね。


今、中居君は特に自分たちが歩いてきた道を「ここまでこれた」と思えるところまで来たのかもしれないね。

そしてSMAPは

まだまだ行くよ

 

中居君みずから「SMAPにはまだ欲があるんですよ」と言ったように。

私達もそんな彼らを頼もしく、そしてこれからも応援していきたいな と心から思うな。

しかし・・ひょうたん・・ チビちゃんのどの界隈で「みんな付けてる」の?お友達グループですか?

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。

もぐもぐ♪黒ネコひろちゃん。レミパン愛用&プレゼントしてまーす(^m^) 金スマSP

2015年04月18日 15時54分32秒 | 中居正広

もっぐもぐ もぐもぐ もぐもぐひろちゃん 待ってました〜

「金スマ」は2時間のSP。

初の“お料理スペシャル”〜 だって!

 

ん?この美人さんはだぁれ〜

相変わらず 羨ましい睫毛

「料理愛好家」の平野レミさん特集だったのよねん。

肉をバンバン、包丁で叩いてるとこ。

おっ!?

あ・・・

もしや 何か飛びましたか?(^m^)。。。

ウソでもホントでもどっちでもいい〜♪
迷惑そうでクールなお顔 この一瞬ありがたや

でもなにげに この2人いいコンビなんだよね。

そしてなにより

レミさんのお料理を食べる中居君が・・・

とってもいきいき 美味しそうなんだもん。

 

ねえ?ひろちゃん

黒ネコ ぺろり。(ФωФ)ニャー

レミさんのぶっ飛んだ楽しいエピソードVTRを見つめる目も優しい・・

とっても表情豊かな中居君がいっぱい見られて

中居ファン的にはかなり栄養満点な「金スマ」でした〜

あとさ。

中居君って・・・その食べっぷりが食べ物を数倍「美味しそう」に感じさせる人なんだけど

食べ方

所作

綺麗なんだよね

だから たまに正式なマナー的にはお行儀悪い動作をしていても

食べ物が汚らしく見えない

まあ・・手やお顔が美しい・・・ってのも大きいけどねえ・・

うつむいたお顔がね 素敵だもんねえ

でも・・

ネコ感はんぱねえ・・(笑)

 

「うま〜い!!」

「やったぁー 嬉しい〜」

お料理を食べた人が「オイシイ」とか「いっぱい食べたくなる」とコメントすると、本当〜に「嬉しい〜って喜ぶレミさんが可愛い。


おっと。

これはツボの一枚(笑) 直江先生もよくこうしてましたっけ。ふふ 中居君のクセ〜

それにしても。

「・・・・・・・・」 と考え込んでる?戸惑ってる?中居君のこのお姿が・・

「変な感じ〜」

そう、中居君が大、大、大好きな「チャーハン」がお米じゃなくてパン・・・と聞いて食べる前に素直に「マズそう」と言っていたのに。

食べたら・・・・美味しくて・・・

きっと頭の中が混乱したのよね・・・その姿が(^m^)

 

「や〜・・美味しいワー・・ホントに・・・」

「これおかずにご飯食べたいわ」(by中居君)

おぉー なかなかの褒め言葉じゃないですかー。

 

キッチンに立つ中居君も見れてお得

ササッ としいたけ切ってます〜。

レミさんがポイッ ってゴミを放り投げるのを目撃した中居君。

反射的に(笑)拾う。

レミさんが「雑!」と言われてる横で

サッ と見えないとこへゴミを隠すのであった。

料理中、あちこち汚れるのも気になるの。

ふきふき ふき・・・

なかなか いいコンビ。

お料理が出来上がったら 美味しく食べるよー

ふぅー ふぅーーー

「美味しい!」

チャッ チャッ チャのレミさんのお料理は、ホントにひらめき溢れた家庭料理ね。

レミさんは、中居君が自分が考案した『レミパン』を人にプレゼントしてると誰かに聞いていたのね・・中居ファンの間では有名なエピソードだけど・・本人から

 

レミ 「あたしさぁ〜 女性自身か女性セブンかなんかでさぁ、中居君っていう人は〜誰かが結婚する時にさ、レミパンをプレゼントしてるってコラムあったって・・」 

中居 「うん。」

レミ 「ウソ?」

中居 「本当。」
 

レミ 「本当!?やっぱし本当! ホラ、凄いでしょ〜」(と、赤のみんなに)

「まあ ありがとうねえ〜〜」

恥ずかしそう〜 な中居君(^m^)
 

うふふ。

中居君のプレゼントしたレミパンで賑やかで楽しい食卓になるといいねえ。

 

ラスト。

中居 「レミさんにとっての “料理”とは何でしょう?」

「愛でしょ 愛だよ」(by平野レミ)

「家庭で手作りの料理がどんなに素晴らしいか。 美味しく作ってあげようって その愛情は素晴らしいスパイスでしょ。」

レミさん、愛ある人ですね。

 

で。

なんと、2時間SPだから・・・これまた格式高い・・・ 今度は陛下もお召し上がりになるお料理が・・・・

鯛づくし・・・ のお膳を前に

このお顔

がぶっ

あー・・・もう 猫まっしぐら・・

夢中・・・

お魚の時はネコ感増すね・・・( ̄▽ ̄)


あまりに夢中なので・・ベッキーから指導が入ります。

ベッキー 「中居さん、聞いてます?」

中居 「お食事中は僕、おしゃべりしない」

「父から言われているので」(by中居君)

ぷっ 出た「父から言われている」お食事マナー( ̄m ̄)

 

天皇の料理番は来週もやるみたいだね。佐藤健くんのドラマの番宣もかねての特集ですね

来週はもう モグモグはないのかな〜。

トライセラトプッス和田唱さんのお母さんのレミさん・・その再現VTRの長男役に「アイムホーム」の良雄くん・・・が出てたりで、なにげにSMAPつながりで楽しかった

あ、これは「ココカラ」のSMAPでぇす

ほんの1年前なんて・・ウソみたいだぁ〜・・

 

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。