さこのごみばこ

自分の中のごみを捨てていきます。

記念日

2018-04-30 21:39:20 | 日記
誕生日&結婚記念日ディズニー!
いやー激混みね!ゴールデンウィークおそろしや。
1日目のシーはエッグハントで楽しんだけど2日目のランドは人が多すぎて身動きが取れず戦意喪失。笑
シンデレラ城近くのベンチで場所取りをし、いろんな話しながら動画見ながらのんびりパレード待ち。めちゃめちゃ見やすかった!今度からこれでいこう!
で、レストランでゆっくりお昼を食べ唯一取れたFPでスプラッシュに乗り、お目当てのクリッターカントリーサンデーとクランチチョコのコラボアイスを食べてホテルに退散。
ごろごろベッドに転がりながら東大王を楽しんだ笑
でもやっぱりディズニーたのしいな。

次は5月12日。げろりんーあさまるさんー!
また来るから待っとけ東京!




送別

2018-04-27 21:56:44 | 日記
は?
わたしが間違ってるのか。

同僚が時間通りに出勤しない。
その時間に出勤すると思っとるから、こっちもそれに合わせて仕事に優先順位をつけて動く。
なのに出勤時間守らんから崩れる。
時間通りに出勤できやんならそんなシフトにすんなって言った。1時間遅い出勤時間でシフト組んどったらこっちも納得する。
って言ったら、「誰が何時に来ようといつもの仕事をする。それができてないなら誰が何時に来ようが怠慢。甘え。」らしい。
いやわからんくもないけど。
そんなん言うならお前がまず出勤時間守れよ馬鹿。
もう無礼講やろこんなもん。
優先順位って状況に合わせて決めるもんやろあほか。
ほんとどうしようもない。
あと数日で上司でもなくなるから嬉しいもんやな。

おめでたい日

2018-04-26 08:11:51 | 日記
夫婦揃っての誕生日&結婚記念日でしたー!
3日間にわたるお祝い。



それぞれがすきな献立で夕食を作り、生まれて初めてケーキを作り(市販のスポンジケーキにバナナとオレオ挟んで生クリーム塗っただけの簡単なお仕事)、1年ありがとう。これからもよろしくっていつもの挨拶をし。
結婚してもいつもの記念日と過ごし方は変わらない笑
さてケーキ。簡単なお仕事のはずがお菓子作りのセンスがなさすぎるから見た目悪すぎ、台所は生クリームで汚れる笑
お菓子作りコンプレックス克服のためにケーキ作りを決意したのに案の定の結果に笑う。
でも、味はおいしかった。自分で作った補正がかかっとるんかもしれやんけど!
こんなにおいしいものが自分で作れるのかー!って思ったらいろんなお菓子を作ってみたいなと、ちょっと前向きになったりした笑

いろいろやってみたいことがあるんだなー!
最近やってみたい欲がすごいから、結婚式の招待状の返信はがきにイラストを描いてみた。簡単なやつやけど、ほんと楽しかった。
この春は新しい風がふいてます❁