さこのごみばこ

自分の中のごみを捨てていきます。

ゆるっとゆるっと③

2019-02-24 10:58:54 | 日記
席についてひと通り旦那ちゃんに話をしてサインの自慢もして、なくさんように鞄にしまう。

旦那ちゃんがトイレから帰ってきて、2杯目のドリンクを注文したら、いよいよあさまるさんの番です。

まずはギター弾き語り。ヒッチコックでした。
直視できずに目の前の音響機器をぼんやりながめながら聴きます。ちょっとだけ口ずさみつつ。
やっぱりいいなーと。
でもやっぱりギター弾いてるところも見たかったのでちらちら見ては恥ずかしくて目を逸らして、それはそれはもう忙しかったです笑
その後3曲は今回のライブの主催者、さとなしさんの片割れ水無さんがギター、あさまるさんが歌っていう形式で進んでいきました。歌はもう、うたれん放送そのままで感動したし楽しかったんやけど、水無さんのギターがね、ほんとに自然で聴きやすくてびっくりしました。こんなにさらっと染み込んでくるギターがあるのかと。衝撃。
いつも生放送してるからか、お話もすごく楽しかったです。
けれど他のあさまるさん推しの方々のように、にこにこしながらガン見したり、手を叩いて嬉しそうに反応したりするのはわたしにはできなかった。直接聴けることがしあわせすぎて、恥ずかしくてそんなことはできなかった。
ちなみにステージに一番近い席を荷物で確保しておきながら、あさまるさん以外の方の出番のときには後方にいるあさまるさんを取り巻いてて演奏を全く聴いていない、そんなことはできない。一番近い良い席で聴きたいっていうのはそれぞれの推しの方が思ってることやのに、あさまるさんの出番以外はその席には荷物しかなく、誰も座ってなかった。そんな失礼なことがあるの?
誰も座ってない席があるのに、みんな地べたに座って聴いたりしてるの、あの人たちは気づいとったんかな?ほんとに失礼。いろんな方が出演するライブには向いてないよ。

せっかくの楽しいライブで、こんなこと思いたくないのにどうしても許せなかった。

でも!あさまるさんのステージもほんとに素敵でした!来てよかったなぁとしみじみ思う。。

続きまーす。

コメントを投稿