さこのごみばこ

自分の中のごみを捨てていきます。

ゆるっとゆるっと④

2019-02-25 03:09:27 | 日記
眠れないので続き。

お次は一心さん。ちょっと青みが入った緑色のベースがとても綺麗でした。というかベースって初めて近くで見たし、ましてやソロ聴くのなんて初めて。
旦那ちゃんと、独特な雰囲気の方やねーなんて話をしながら。一瞬でその雰囲気に引き込まれました。目をそらせない。凄すぎて口を塞いでる暇もない。
ベースってこんなにいろんな音がなるの!?
っていうのが正直な感想です。が、単純な言葉では言い表せられない程のステージでした。
ベース… いいな…

そして大トリ、さとなしのおふたりです!
受付をしてくださっていたお姉さんとお兄さんでした笑
出演者さんが受付もしてくれていたのかー。ほんとにいろいろとおつかれさまです。
最初は水無さんのギターソロ。ほっこりさせてくれる音色でした。なによりも、微笑みながら弾いていらっしゃるのが良い!こっちまでにっこりします。
その後ボーカルのさとさんを交えて何曲か。
さとさんは仕草がめちゃめちゃかわいくて、でも歌声はちょっとハスキーな芯のある感じで、そのギャップに心奪われました。かわいいかっこいいって無敵か。歌うまいし。
みんなでからくりピエロ歌ったり、LOSERの合いの手入れたり、ほんとに楽しかった。てか水無さんのLOSERのギターが超絶かっこよかったです。

そんなこんなで、終わってしまったゆるっとライブ。流出はしないでね!という約束で出演者さんたちの集合写真を撮らせていただきました。うれしい。
最後にさとなしさんのデモ音源にサインとイラストを書いてもらうべくさとさんのところへ。このイラストがまたかわいい!「あさまるさんとさとなしのイラスト、どっちがいいですか??」って、さとなしさんのイラストがいいに決まってるじゃないですかーもう!さとさんいちいちかわいいな。
名前を入れてもらうときに、「○○です」って言いかけたらかぶせ気味で「あぁ!○○夫妻ですね!」ってすぐにわかってくれたのもちょっとうれしかったです。さとさんありがとう。

ほんとに最後、あさまるさんにご挨拶。
ライブの感想と感謝を伝えて、あさまっくのCDも楽しみにしてる旨を伝えて、帰ろうとしたら。あさまるさんから手を差し出してくれて握手してもらいました。
『ありがとうねー!旦那さんもありがとうございます。』
旦那「がんばってくださいね!」
わたし「これからも夫婦で生放送聴かせていただきます!」
『気をつけてね!ばいばーい』
って、両手で手を振ってくれました。
優しいうれしいしあわせ。

余韻に浸りながらその後は歩いて名駅に戻り、先輩とごはんを食べに行きました。

これまでに行ったどんなライブよりも楽しかったです。この先こんなに楽しいライブに出会うことはそうそうないやろうな、と思います。
ゆるっとライブを作り上げてくださったみなさん、会場のスタッフさんに心より感謝申し上げます。
第二弾があるなら絶対いく!!!


帰ってきてからその後、DMのくだりとかいいねのくだりとかはまた今度。

コメントを投稿