さこのごみばこ

自分の中のごみを捨てていきます。

ゆるっとゆるっと①

2019-02-20 15:53:54 | 日記
悩んだけど、忘れやんためにもメモとして残します。

2/16ゆるっとライブ

結局新幹線で名古屋へ。
途中から不安と緊張とわくわくでよくわからんくなってくるも名古屋に到着。
せっかくやし名古屋めしを!ってことでラシックの矢場とんでヒレかつ&えびふりゃー。おいしいなぁ。味噌はだいすき。
良い時間になったので会場に向かいます。
ライブバーは、ぜっったい初見&ひとりじゃ入れやんよなーという雰囲気のところでした。
5分前に着いたら10人ほど並んでいらっしゃったので、例外なく並ぶ。みんな慣れとる感じの方々っぽくて、おひとりさまも多かったみたい。
わたしは怖かったから旦那ちゃんと野球の話をする←
で、いざ。
受付にいたのは金髪のお姉ちゃんと眼鏡のお兄ちゃん。いやー、ライブバーの店員さんは中々個性的な方やなーと、このときは思ってました。

会場に入る前に、あさまるさんへの差し入れ&手紙はどこに預けたらいいのかな、なんて話をしていて、受付で聞いてみよっかーってことになっとったんやけどなかなか言い出せず時間が過ぎた。前が詰まっとったからまぁもじもじする時間はあったのです。
そしたら前におった旦那ちゃんが「あさまるさん本人おるやん、そこに」とか言うんです。

たしかに。

いやいや、まじか。まじなのか。これは直接渡せるのか。
てかわたしもそうやけど、旦那ちゃんもげろそにのときに1回あさまるさん本人を見ただけやのによくわかったな、と感心した。

で、あさまるさんに渡したいなーなんて考えつつも狭い店内、みなさんがあさまるさんとお話ししたがるから前にも進めずもちろんあさまるさんに近づくこともできず。
とりあえず後ろに迷惑やし奥に進もうかって話をしとったら少しだけチャンスがあった。ので、

「あの、あさまるさん、これ差し入れです!」
と渡すだけ渡して奥に進もうとしました。そしたら

『ありがとうございますー。あ、旦那さんですか?どうもどうも』
わああああああ
旦那ちゃんに話しかけてくれてるぅぅぅ!
夫婦でチケット確保してもらっとったから予約一覧に「○○夫婦」って書いてもらってるぅぅぅ!
名乗る前にわたしたち夫婦がその○○夫婦やと認識してもらってるぅぅぅ!

わーわー言いながらとりあえず奥に進んで、席に着く。どこでも良いってことやったのでステージに近いカウンターに腰掛けました。
受付で2000円払って、そこに2ドリンクが含まれとるシステム。ドリンク1杯500円って書いてあったから、実質1000円がライブ代、1000円がドリンク代ってことですね。良心的。
乾杯して、うたれんライブのグッズを買いに行こうかなーと思ったら1人目の出演者、アコさんがステージに。ソロギターをこんなに間近で見る機会なんてないからしっかり見入ってました。
え、え、どうやって弾いてんの??どうやってコード押さえてんの??
ってもう、超絶技術に唖然としてました。すごかった。優しい音を奏でる方でした。

間もなく2人目、ようさんの登場。
ライブ慣れしとるんやろうなーって言う感じの、ものすごい自信に溢れた感じの方でした。しゃべりもギターもなんか滑らか!足元の機械もぽちぽちと操作しながら弾くなんてすごすぎる。明るくてはっきりとした音がかっこ良い!という素人の残念な感想でした。

長くなるのでわけまーす。

コメントを投稿