サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

絵馬17

2016年08月31日 | サカタだよ
夏の思い出といえば・・・YES! 絵馬ですね? E・M・A・・・それではさっそく、ちまたの絵馬を
ぶらり見て歩きましょう。5歳のはるきくんのE・M・A・・・

うちゅうせんしゅになりたいです。

がんばれ! でも、うちゅうせんしゅってなに? 宇宙選手? かっこいいぞ! まさか、宇宙僭主
とか? それはスケールの大きな野望だ・・・。


それにくらべてなんだこりゃ?

つめをかむのをやめますので、オーディションに受かりますように。その程度の代償で、どんな成果
を手にしようと? かむのをやめた、つめの生えた手に収めようと?


緊急ですが

なにごとかと思ってよく見ると、「この近くにある日本工営株式会社が(茨城になるかもしれません
が)都内在住(大田区)の平野雅也を採用していただけますように!!」  どこが緊急だ~


なぜ警察官に限定した?

素敵な男性(警察官)に出会いますように! 犯罪を犯せば素敵な男性(警察官)に出会う確率が
アップしそう。ラッキーグッズはバールのようなもの。ラッキーフードはカツ丼よ。


なんだこの絵馬?

皇族めいた名前がずらずら並べてあるかと思えば、下の方にはぜんぜん関係のない三木谷浩史や
上祐史浩や池田大作その他の名前が・・・。


まだ他にもあった!

たのきんトリオや坂東英二、高橋克実・・・なにか共通点があるはずだ! かつらとか頭が薄いとか、
これだけズラズラ並べてあるんだから、きっとなにか隠れた秘密が・・・?


前の主人とは隠し事ばかり?

今の主人ともこれまで互いに隠し事ばかりしていたし、もちろん前の主人とは互いに隠し事ばかり
だったように、どうしても読めてしまうのはこちらがいけないのだろうか・・・?


いろいろと危なっかしい状況?

今の仕事はとても、危険を伴う仕事だけど、この仕事をクビになりそうで人生の岐路に立たされて
います。この危険な仕事を失いたくないのです。ルナも失いたくないのです。ルナって・・・?


あまりに悲惨な例

日本や世界から、あまりに悲惨な例が私も含めてないように、神様お助け下さい。なんだなんだと
思ったら、熊本の地震のことだった。大分も。てことは九州の人かと思ったら、高知市の人だった。
いろいろとややこしい・・・!


「あの花」の聖地秩父へ

以前「らき☆すた」の聖地といわれる埼玉県は久喜市の鷲宮神社を訪ねたとき、「あの花」の聖地
秩父へ・・・と書かれた絵馬を見て、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」というアニメが
秩父を舞台にして人気らしいと認識したサカタだよは、「あの花」を見たことがないのに秩父神社を
訪ねてみた。


これがどうやら「あの花」らしい

鷲宮神社には「らき☆すた」のキャラを手描きした絵馬がたくさん掛けてあったから、秩父神社には
「あの花」のキャラを手描きした絵馬がさぞかし掛けてあるはずと思ったら、時代が変化していた。
いまや「ここさけ」のほうが人気あるらしかった。


これが「ここさけ」

「ここで飲んだ酒のうまさを僕達はまだわからない。」・・・略して「ここさけ」であろうと思ったものの、
さにあらず。・・・「心が叫びたがってるんだ。」略して「ここさけ」・・・そうまで略すのかね。


レディメイドのE・M・A

手描きの絵馬はあまりなくて、既製品の絵馬ばかり。しかも、願いごとを書くのはそっち側じゃない
ような気がするんだけど、みなさんお構いなし。どんどん書きこんでいる!


世界えだまめ選手権って何だ?

新潟県の長岡市にあるアオーレ長岡で8月21日に催された「第1回世界えだまめ早食い選手権」
のことみたい。なぜそれを秩父で祈る? ああそうか、ここさけファンなのか! まんなかの餃子か
さなぎみたいなのは、えだまめか!


おまんまい? ぶんまわす名人?

「心が叫びたがってるんだ。」も見たことがないんだけど、意味のわからないことを叫んだりする作品
なのかな・・・? おまんまいって何だろう、ぶんまわす名人って? 宇宙選手?


♪ わたーしはーやれーるよー

不安はーあるけどーきーっとでーきるー ♪ ・・・これは願いか、主題歌なのか、オリジナルの歌か?
ここさけファンは自由な人が多い。


やっとあの花関連の絵馬あった!

あの花が好きだから秩父に移住したいと書いてある。ちゃんと絵入りで。こういうのがいっぱいある
ことを期待しながら秩父神社にきたのだった。しかし、ほぼ空振りだった。


ハート形の絵馬がたくさんある

リビドー! こういうのこそ、「心が叫びたがってるんだ。」の絵馬に書けばいいのに。ものすごーく、
叫びたがってるわけだから。


これもまた心が叫んでるんだ!

罪人が許しを請うような絵がなかなか・・・ここさけ見たことないけど、こんなキャラが出てきたりする
のかもしれないな。たぶん出てこないだろうけどな。


兄者さんみたいなスパダリ?

おそらくスーパーダーリンの略ではないかと思われるが・・・兄者さんっていうのは何時代の人だろう。
いまどき3高(高収入・高身長・高学歴)なんていうのはバブル時代の人かもしれない。非実在青少年
なのかな? まいっか!

関連記事:  絵馬16
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロワッサン坂 | トップ | 色と金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事