宇宙の真砂

いわゆるつぶやき系な愚痴のカズカズ

近況

2018-02-12 14:53:00 | 日記

不出来の社員、自主Vacationを終え年末にようやく同業者の会社に就職。同業者なので情報も漏れ来るわけだが。なんと年明けは出勤したのが15日すぎてからだったらしい。それまでに体の部位順繰りに不調とのことで週休4日とか平気で休んでいるらしい。ここまでくると始末のつけようがない。今外注仕事があるのでたぶんその仕事を間に合わせるために馘首もできないのだろうと推測。

ここまでアホだとは流石に思っていなかった。

近所にいるクレクレおじ夫婦、叔父の一周忌を終えた頃から叔母の体調よろしくなく入退院。週末突如救急車の乗り付け騒ぎあり、しかし様子見して寄ってきた親戚に「やってもらうことはない。さっさと帰れ」と、付き添った姪が追い返したらしい。

前の晩同居している息子は出張中。風呂から上がったところで気分が悪くなり布団に入ったまま。翌朝体調を心配していた妹の電話にも出られず遠隔操作で姪が引っ張り出されたものらしい。意識はあるが体が動かないという状態だったらしく救急車。

近所の親戚(我が家)に連絡しなくても良いのかと問われても不要と、テンパっていたらしく結構な剣幕だったらしいが。いやはや。

叔父が生前からお年玉だのなんだのと金に明かして色々世話してきた叔母方の姪。そこまで拒否されるかと思うと色々思うことはあるが。

いらないというから手伝いは要らないのだろう。別にどうしても世話したいわけでもないし。クレクレで持ってゆかれた数々のものを考えると微妙な気もするのではあるが、どさくさ紛れに取り返そうとか意匠返しをしようとかは全く思わない。何を持ってゆかれたかさえ知らないけど。

いくつもの収納庫に詰めていた叔父用のアレコレを、一周忌の時に息子家族総出できゃあきゃあ言いながら品定めする後ろ姿を垣間見て「やっぱり親の子だよね。血の繋がりだよね」と納得したので、ああいう姿の自分は見られたくないと思っている。義父の一周忌の時飾り棚にしまった茶器などを待ち時間に全部開陳して「今度これをもらってゆこう」と夫婦で笑顔を見せていたのを思い出す。あれから7年。

 

 


コメントを投稿