Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

この時期の寒暖差、体に堪えます!!今日は軽い熱中症気味で、頭痛が凄いです( ;∀;)

2017年06月19日 | Private プライベート
この時期の寒暖差って、体に堪えますね

今日は実家の母の用事で
一緒にお寺に出向いて来たのですが・・・
直射日光に当たった事もあり帰宅後は軽い熱中症気味になってしまいました


昨日私の住んでいる静岡県西部は
朝から愚図ついたお天気で・・・
一日中少雨が降り肌寒い感じでした


打って変わって今日は朝からピカピカのお天気で
気温もグングンと上がり
外にいると目まいがするくらいの暑さになってしまいました


今日はお寺に行くというので
ファーマーズマーケットでお花を買い求め
お墓を綺麗にしてお供えしてきたのですが・・・
作業中長時間直射日光に当たっていたためなんだか体が辛くなってしまいました
熱中症が怖いので母と一緒水分補給もしっかりしたのですが
それでは全然足りなかったようです


車の中から頭痛がするので
しっかりと冷房をかけて帰って来たのですが・・・
頭痛はおさまらないので少し頭を冷やしながら横になっていたのですが
今になってもまだよくなる感じがいたしません

先ほど経口補水液のOS-1を飲んだので
かなり改善してきた感じなのですが・・・
これからの外出の時はもっともっと気を付けなくてはと思いました



今年の梅雨は雨らしい雨が降っていないので・・・
静岡市を流れる安倍川は干上がって来てしまっているようです
私の住んでいる西部地区でも佐久間ダムの貯水率が下がってしまっているようなので
水不足は深刻にならなければイイナ~~~なんて思います

明日までは真夏日のような気温らしいのですが
明後日からは雨に伴い気温も上がらないようですので、
皆さんも体調管理にはお気をつけくださいね


私も気を付けたいと思います




 では、これからもよろしくお願いいたします 







最新の画像もっと見る