Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

インターネットが・・・!!

2017年06月13日 | Private プライベート
昨日から今朝まで・・・
インターネットの調子が悪くて困っていました


昨日の朝は普通にインターネットが出来ていたのですが・・・
お昼頃から表示できるページと出来ないページが出るようになってきてしまいました
(スマホでは普通に閲覧できていたので、どこが悪いのかわかりませんでした


別段変わった事はしていないので
プロバイダーの関係かな!?とも思ったのですが
時間によって表示できるページと出来ないページが変わるので
どのような現象だろうと思っておりました


昨晩は見たいページが開けず諦めて眠ったのですが・・・
今朝になっても開けるページと開けないページがあり
何処に問題があるのだろうと思うようになりました


そこで疑ったのが、ルーターでした
我が家のルーターはNTT製なのですが
もう10年くらい使用しているので故障かな!?と思ったのですが、
電源を入り切りしても壊れている感じはなく正常に動いておりました

プロバイダーやルーターには問題がありませんでしたので、
問題はパソコン自体にあるのではないかと思い立ちネットで検索をし・・・
有効であろうインターネットオプションから行う「履歴の削除」を実行してみました



「履歴の削除」をしてもなんだかまだ状態が改善しませんでしたので、
一度パソコンを再起動したところインターネットの調子が普段通りに戻りました


インターネットが出来ないと
本当に不便なので、今回は自力で何とか解決でき良かったと思っております

ただこの間行われました
Windows10の大きなプログラムの更新の後に
今まで見ることの出来ていたファイルが見られなくなってしまい・・・
こちらはまだ解決の糸口が見つからず困惑しております


プログラムから開くでいろんなアプリを使用しても開かないので
解決方法があるのだろうか!?と不安になります


解らないことばかりで頭の中がグルグル回ってしまうのですが・・・
少しずつ調べて早く解決できるよう努力したいと思います


今日はインターネットが不調だったことを、
書かせていただきました
本当に、解決してよかったです






 では、これからもよろしくお願いいたします 








最新の画像もっと見る