Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

チョット失敗!!アラームに省悟さんの子守歌は・・・、心地よすぎて困ります(#^^#)

2017年01月30日 | 坂庭省悟
今日は私のスマホのアラーム音について、
書かせていただきたいと思います


私は日常的に頭痛があります
今日も目まいと凄い頭痛で起きていることが辛く、
先ほどまでお布団の中で過ごしていました
普段の日はお布団に入ってもあまり眠れないのですが・・・
頭痛がひどい日はフッと眠れてしまう事があるので
寝過ごしを防止するためにスマホでアラームをセットして寝るようにしております


最近省悟さんの歌唱する子守歌にはまっていて・・・
スマホのアラーム音を「夜汽車」から「坂下の子守歌」に変更したのですが
省悟さんの歌声があまりにも心地よくって
お布団から出るのが嫌になってしまいます


チョット切ない感じの歌詞に、
省悟さんのハスキーなハイトーンボイスが重なると
目茶目茶素敵で・・・
聴き惚れてしまいます


今日は午後からも本当に頭痛が凄いので
お布団に入って眠ってしまったのですが・・・
アラームが鳴っても省悟さんの歌声をずっと聴いていたくて
中々起きることが出来ませんでした


アラーム音を設定するときは、
嫌いな音楽や、耳障りな音楽を選んでおかないと
逆効果であることが解りました
省悟さんの子守歌のように心地よすぎる音楽を選択すると・・・
起きるどころか眠気を誘ってしまい・・・
また眠りの世界へ行ってしまいそうです


今ブログで反省を込めてこんなことを書いているのですが、
しばらく私のスマホのアラーム音は
省悟さんの「坂下の子守歌」のままだと思います

省悟さんの歌唱の「坂下の子守歌」は
凄すぎて、素敵すぎて、変えるのは無理みたいです



省悟さんやナターシャーセブンの107ソングの中には
「近江の子守歌」「瀬戸の子守歌」
「付知(すけち)の子守歌」「坂下の子守歌」「天の子守歌」と5つの子守歌があるので・・・
是非マスターして演奏できるようになりたいな~~~なんて思います


どの子守歌もある程度は演奏できるので、
前奏、間奏、終わり部分もしっかりとつけて演奏できるよう
努力したいと思います

それにしても今日の頭痛は、本当にすごいです
天気の変わり目、そして気温の変わり目と言う事が
私の自律神経にヒットしてしまったのではと思います



やらなくてはいけないことが出来ていない現状なので・・・
明日は頭痛が治まり
作業が出来ることを祈りたいと思います


 では、これからもよろしくお願いいたします 




最新の画像もっと見る