Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

タミヤオープンハウス2016 今日は社内の模様を紹介させていただきたいと思います(^○^)

2016年05月20日 | プラモデル・模型
今日はこの間の日曜日に出かけてまいりました
タミヤオープンハウス2016の模様(社内)を紹介させていただきたいと思います


この間の日曜日、どうしてもタミヤオープンハウスが見たいと思いたち・・・
主人と朝一で自宅を出発して会場となりますタミヤ本社に向いました


私たちが会場に到着したのは朝の7時前だったのですが・・・
会場付近には駐車場待ちの車の行列が出来ていました
(到着が早すぎたため、駐車場の準備中でした)


この日はアストロブーメランと言うミニ四駆の先行販売があったため・・・
購入希望の多くのお客さんがオープン前から足を運ばれていました


タミヤオープンハウスは本来は9時オープンだったのですが
あまりの大盛況ぶりで凄い人が押し寄せていましたので・・・
係りの人のご好意で8時半に開場していただけました




今年も来場記念として出来立てホヤホヤの家康公のプラモデルをプレゼントしてくださっておりましたので、
私と主人もいただいてまいりました
組み立てるとカッコいい家康公のフィギュアが出来上がりますので、
今度作ってみたいと思います


タミヤオープンハウスは日頃見ることのできないタミヤ本社内を見られると言う事で・・・
今回も早速「田宮歴史館」に足を運びました
ココにはタミヤが木製モデルメーカーだったころの商品から
主流のプラモデルまで目を見張るほどのモデルが展示されておりました


歴史館の一部にはジオラマが展示してあるところもあるのですが・・・
カッコいいジオラマも数多く飾られておりました


多くのお客さんがタミヤのモデルを見ながら
懐かしいな~~~!!と言うお声をあげていたのですが・・・
小さなころからプラモデルを作られていた方がたにとっては
ココは夢の世界なのではなんて思いました


次はタミヤスペクトラムホールで行われておりました
スイーツデコ教室を見に出かけました
この日はアイスクリームのスイーツデコを体験できたのですが
ココも大盛況で朝一番の教室は定員いっぱいになっておりました




スペクトラムホールには、
ミニ四駆のジャパンカップコースも展示されておりました
多くのミニ四駆マニアの方がこのコース攻略の為
一生懸命で写真を撮っておりました


ジャパンカップのカッコいい看板は
今イラストレーターとして頑張っているNさんの作品だそうです
まだ本格的なボックスアートは勉強中と言う事なのですが・・・
プラモデルのサイドの絵やこのような絵は彼の手によって描かれているそうです

期待大の新人Nさん、これからのご活躍をお祈りしております




私たちはミニ四駆はしないのですが・・・
ジャパンカップのコースを見てしまった事、
そしてその看板をNさんが描かれた事を聴き・・・
先行発売しているアストロブーメランが欲しくなってしまい衝動買いしてまいりました
ミニ四駆として走らせる事はないかもしれませんが
いつかテディベアとのコラボ作品で使ってみたいと思いました




屋上では子供向けのRCカーの試走が、行われておりました
この日は上天気でしたので、
皆さん楽しそうにプロポを操りRCカーを走らせていました
申し込めば私も体験できたのですが機械音痴の私はRCカーを壊してはいけないと思い
今回は諦めました




一通り社内の見学を終え・・・
ロビーの実車展示コーナーに足を向けました
ココにはF1カーなどが多く展示されており
車好きの私にはたまらない感じでした


また上の写真のミニ四駆を
タミヤが実車化したマシンも展示されておりました




マシンの名前は解らないのですが大人気で
多くの方が見入ったり・・・写真を撮られていました
ミニ四駆と一緒に展示されていたのですが
実車の迫力は半端なかったです

今日は駆け足でしたが
タミヤオープンハウスの社内の模様を紹介させていただきました
本当はもっと一杯紹介したいところもあるのですが・・・
この位で我慢していただけたらと思います



明日は社屋の外にたくさん展示されました
実車の写真を紹介したいと思っております
イギリスの装甲車など見どころ一杯ですので、
お楽しみいただけたらと思います



 では、これからもよろしくお願いいたします 










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みてきました (スモーキー)
2016-05-21 00:25:30
 オープンハウス、みてきました。中に入ってからまず一番最初に見に行ったのがジャパンカップのコースなのですが、今回のコースもずいぶんと攻略の難しいコースだと驚いています。

 難しいコースだと言っても誰も攻略できないわけではありませんし、ミニ四駆に関わっている社員の皆さんも参加選手が楽しめることや誰しもが勝てるかもしれないチャンスをつかめるようにと工夫しているのですから、いちミニ四駆ファンとしては今年はどんなマシンにしようか、どんなセッティングにしようかと余念がありません。

 アストロブーメランは爽やかなカラーリングが格好良くて元々のアストロブーメランとは
違う雰囲気が気に入っていたりします。

 それに、実物大ミニ四駆のエアロアバンテですが、モチーフになっているミニ四駆を持っているのもあり、好きなマシンが人が乗れる大きさ、ましてや走るなんて夢でも見ているんじゃないのかと勘違いしてしまいそうでしたよ

 
返信する
ジャパンカップ (かおり)
2016-05-21 08:01:41
スモーキーさん!!コメントありがとうございます。ミニ四駆のジャパンカップですが、本当に難しいコースを走らせるのですね\(~o~)/私も実際にコースを見て来たのですが、90度にせり上がっているところなどどのように攻略するのだろう?と考えてしまいました。
難しいコースであるほど、攻略し甲斐があると思います。今年のレースも頑張って下さいね(。-_-。)
アストロブーメランですが、クリアブルーが綺麗で衝動買いしてしまいました。私はミニ四駆をしないのですがテディベアとプラモデルのコラボは作るので・・・ミニ四駆系のコラボ作品を作る時に使用したいと考えています。ボディー色が素敵なので、白熊さんを作って一緒に飾ったら可愛くなるように思います。
エアロアバンテですが、実車は迫力が凄いですね!!以前クリスマスフェスタでエンジンをかけるところを見て来たのですが、音がものすごかったです。ミニ四駆が実車になって走るなんて、夢のような感じですね!!いつか実際に走っているところを見てみたいです。

今年もホビーショー、オープンハウス楽しかったですね!!模型の趣味を持って、本当に良かったと思っております。お互い、これからも一杯楽しみましょうね(*''▽'')

では、これからもよろしくお願いいたします。
返信する