Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

TAMIYA 1/700 ウォーターラインシリーズ「アメリカ海軍 航空母艦 CV-3 サラトガ」参加記&ヴェゼル

2014年07月01日 | プラモデル2014
今日はこの間の日曜日に参加してまいりました
TAMIYA 1/700 ウォーターラインシリーズ
「アメリカ海軍 航空母艦 CV-3 サラトガ」白箱教室参加記 1と
入院しましたヴェゼルについて書かせていただきたいと思います


この間の日曜日(2014/6/29)静岡市の静岡ホビースクエアの工作室で
午後1時より5時まで
TAMIYA 1/700 ウォーターラインシリーズ
「アメリカ海軍 航空母艦 CV-3 サラトガ」の白箱教室が開催されました

ウォーターラインシリーズ初の白箱教室と言う事もあり
今回は主人が参加させていただきました



タミヤ 1/700「アメリカ海軍 航空母艦 CV-3 サラトガ」は
7月19日頃発売になるのですが・・・
白箱教室に参加するといち早く新製品を作る楽しみを味わう事が出来ます

 サラトガの詳しい情報は、ココからどうぞ(タミヤホームページに飛べます)


上の写真が、今回製作いたしました
「アメリカ海軍 航空母艦 CV-3 サラトガ」です
1/700スケールと聴いていたのでかなり小さいだろうと想像していたのですが・・・
全長396mmとかなりの迫力がある大きさでした




会場にタミヤの社員Iさんが製作されました
「アメリカ海軍 航空母艦 CV-3 サラトガ」の完成品が
飾られておりましたので・・・たくさん写真を撮影させていただきました


サラトガは空母と言う事で、
艦載機もしっかりと乗せられていました


機銃?部分も撮影してみたのですが、
とても小さな作りで・・・
組み立てるのが大変そうだなーなんて思いました


こちらの写真が艦橋部分なのですが
第二次世界大戦時の空母としては
かなり立派な作りだなーなんて思いました

明日は白箱教室の時に
多くのスライド写真で紹介されました
サラトガの写真の数々を紹介させていただきたいと思います


こちらはタミヤ設計担当のIさんが説明してくださったのですが・・・
(モデルを製作されたIさんとは別の方です)
白箱教室で初喋りとは思えないほど
詳しくお話しくださりサラトガの事が良くわかりました
(ご本人様は緊張されていたようなのですが、さすがだと思いました)

明日のスライド写真も、
お楽しみいただけたらと思います


ではでは、ココからは昨日入院させました
私の問題児の愛車ヴェゼルについて書かせていただきたいと思います

私は1月24日にヴェゼルを購入して以来
ずっと一貫して発進不足や加速不足等の不具合を主張しています
(購入して1週間で、なんだかこの車おかしい!!とサービスに持ち込んだくらいです)

2月10日にトランスミッションの不具合から
リコールが発表になり・・・
私の車は2月13日から約1か月ディーラーに入院いたしました


履歴確認後トランスミッションは大丈夫だったようで
プログラム変更だけだったのですが、
車が帰って来てからも同じ症状はずっと続いていました
踏切でずり下がりを起こしたり、
一旦停止後にひどい発進不足を起こしたりしましたので、
3月31日に不具合報告書を持参し
4月3日から今度は10日間ほど不具合を治していただく為に
ヴェゼルを2回目の入院に出しました
(この時は不具合報告書とドライブレコーダーの動画をセットで提出しました)

2回目の入院以降はだいぶ症状はおさまっていたのですが・・・
最近になりまた発進不足や加速不足がひどくなってまいりましたので、
昨日3回目の入院をさせるためディーラーにヴェゼルを持ち込みました


今回の修理は私がメーカーサイドのお客様相談係に電話してしまった事から始まったのですが、
3週間の入院後はしっかりと不具合なく乗れる
車になって戻ってきてほしいなーと思います

私は何回もヴェゼルの不具合を訴えて
ディーラーに足を運んでいるのですが、
決してヴェゼルが嫌いなわけではなく “大好きな車”なので
なおって欲しいと思っているだけです
以前ネットで同じヴェゼルユーザーの方の悩みで
「不具合続きで何回もディーラーに足を運んでいて
ミッション交換後にハイブリットながら燃費が13になってしまった」
と言う事が書いてありました
ミッション交換までにあまりにもディーラーに通っているので
「クレーマーと思われないかと心配して
燃費13のまま我慢して乗っている!?」と書いてあったのですが、
私には書き込みをされたユーザーの方の気持ちが良くわかります
「ただしっかりと走る車に戻してもらいたいだけなのに・・・」と言うのが本音なのですが、
何回も通っていると(私は2週間に1回程度ディーラーに足を運んでいます)
クレーマーと思われているのではないかなんて思うときがあります


今度こそディーラー通いをしないでイイ状態で
戻って来てくれることを心から切に祈りたいと思います

 では、これからもよろしくお願いいたします 








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空母サラトガ (たかお型護衛艦まや)
2018-03-08 12:42:53
どうも今日はたかお型護衛艦まやです。
ウオーターラインシリーズですか。自分はまだ作った事はないのですがそれ以外の350の大和とニュージャージーは作った事はあります。この空母はサラトガはシスターサラと言うニックネームで呼ばれて大戦中大活躍をしました。1度作ってみようとおもいます。
ではまた宜しくおねがいします。
返信する
ウォーターラインシリーズ (かおり)
2018-03-08 22:37:32
たかお型護衛艦まやさん!!コメントありがとうございます。ウォーターラインシリーズですが、主人は難点か作っています。私はこれだけ小さなモデルは手の関係で絶対無理なので挑戦しないのですが、出来上がるととても雰囲気があって素敵です。
タミヤで波を表現したプラバンのようなものが発売されているので・・・以前主人の作りましたしもきたはそれを塗装して乗せました。
スケールが小さい分とてもお手軽だと思いますので、是非たかお型護衛艦まやさんも作ってみてくださいね。


では、これからもよろしくお願いいたします(^^♪
返信する