Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

新東名高速道路を走ってきました!!

2012年05月07日 | Private プライベート
今日は5月4日に初めて走ってまいりました、
新東名高速道路を紹介したいと思います


新東名高速道路は平成24年4月14日に、
静岡県の御殿場JCTから三ケ日JCTまでの162キロが開通となりました

新東名高速道路は渋滞緩和と、災害時の迂回道路として活躍が期待され
着工からかなりの年月を経て静岡県部分のみが開通となりました


今日は5月4日に初めて走ってまいりました「新東名高速道路」の写真を
たくさん紹介したいと思います
主人の運転で、私が助手席から撮影したため・・・
臨場感と、スピード感も感じられる写真になっていると思います
楽しんでいただけたらと思います




新東名高速道路は静岡県西部地区にもいくつかのインターが設けられているのですが、
私たちが利用するには浜松浜北インターが便利でしたので
今回はこのインターから、新東名高速道路に入る事にしました

入るインターは決めたのですが・・・
出来たばかりの高速なので案内看板があまり見当たらず・・・
高速の入り口まで少々悩む感じもありました





取り付け道路を経て・・・やっと浜松浜北インターに入りました
インターは開放感があり、いい感じでした
ただインターを入った直後に東京方面と、名古屋方面の分岐があるのですが、
分岐地点が少々インターから近い感じがして怖い感じもありました




インターを入って・・・いざ本線に入りました
新東名高速道路はかなり山側を走っているため・・・
風景的には田園風景や、山の中を走っている感じでした


私たちは午後に新東名高速道路を走ってきたのですが、
渋滞はほとんどなく・・・かなりスムーズに走行することが出来ました

新東名高速道路は橋とトンネルばかりだと聞いていたのですが、
早速トンネルが登場しました
トンネルの入り口から出口まで何枚か連続写真を撮りましたので
ココからご覧いただけたらと思います











このトンネルはあまり長くはなかったのですが・・・
金谷インターの前のトンネルは4660メートルもあり
いつまでも出口が見えず怖かったです


森のパーキングエリアは満車で入れなかったので、
掛川パーキングエリアに立ち寄ってみました
新東名高速道路のパーキングエリアとサービスエリアを回るツアーもあるくらい
新東名高速道路のパーキングエリアは人気があるのですが・・・
フードコートなどにはお客さんがあふれかえっていました

新東名高速道路のパーキングエリアは、
お手洗いのスペースもきれいでたくさんあり、
これから新東名高速道路を利用される方には嬉しい事だと思います


今日は新東名高速道路を走った時のことを書かせていただきましたが、
いかがでしたでしょうか
まだ静岡県部分しか開通していないのですが、
全線開通したら交通集中時の混雑はかなり解消されることと思います

広くて、綺麗な新東名高速道路、ぜひ興味のある方は
走ってみてくださいね


 では、これからもよろしくお願いいたします 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静岡サービスエリア(上り)で (かずや)
2012-05-08 23:11:14
大好物の博多一風堂の「白丸元味」食べてきましたw
ダメもとで「カタ(麺かための意)で」と頼んでみたら対応してくれましたwww

札幌のラーメンに関しては、
ららぽーと磐田に「すみれ」があるのですが、
博多豚骨系は県内に有名店の支店がなかったので嬉しいですw
博多一風堂 (かおり)
2012-05-09 16:13:42
かずやさん!コメントありがとうございます。
博多一風堂は、テレビで存在は知っていたのですが・・・まさか静岡サービスエリアにあるとは思いませんでした。
テレビで見ていていつもおいしそうだと思っておりましたので、いつか通った時に立ち寄り食べてみたいと思います。
ららぽーと磐田のすみれも存在は知っていたのですが、まだ出かけたことがないので・・・
ココも機会を見つけて食べて来たいと思います。
ラーメンって本当に急に食べたくなるので、
良いお店を紹介いただき、とてもうれしいです。
では、これからもよろしくお願いいたします。