彩遊紀フォトログ

おすすめおでかけスポットと風景写真&美味しいラーメン店の紹介

羽田空港国際線ターミナル

2012-02-25 20:37:57 | 東京おでかけスポット

新しい国際線旅客ターミナルビルは かつてターミナルがあった所につくられ
2010年10月21日に共用開始されました  


羽田空港国際線のターミナル&駐車場です
ターミナルビルは5階建て 駐車場は約2300台収容




羽田空港国際線の駐車場最上階からみた南方(川崎側)の景色です




 1978年に成田空港が開港すると 国際線定期便はほぼ全て成田に移り
  羽田空港 = 国内線専用空港となっていましたが
  2002年に開催された 日韓共催ワールドカップの際に
  両国の航空会社で チャーター便を運航したことが好評だったことや
  都心に近くてアクセス面に優れ 国内線との接続が良いことが受け入れられました




羽田空港国際線の駐車場最上階からみた北方(大田区側)の景色です




 アクセス面ですが 東京モノレール羽田線は ビルに隣接する形で
  新駅「羽田空港国際線ビル駅」を新設
  また京浜急行空港線も 「羽田空港国際線ターミナル駅」を開業しました




羽田空港国際線のターミナルへ続く 連絡通路です




行き先が当然外国ということで 成田空港に似た雰囲気~




 クリックすると大きな写真がご覧になれます
  出てきた写真をもう一度クリックすると 更に大きな写真が出てきます




駐車場からは 2階到着ロビーに接続されています




とても広々としています




この落着き感 ゴチャゴチャしてません




出発ロビーに行ってみましょう~  




島式のカウンター 国際線って感じです




 だいぶ余裕をもって 作られているようです  




反対側から撮ってみました 頭上の天井・・ すごい迫力です  




 ターミナルビル4階には 江戸の町並みを再現した商業ゾーン
  「江戸小路」 があります






レストランや土産店はもちろん 時計店や眼鏡店まであります





この歌舞伎小屋風の建物には 雑貨・小物店が入ってます




 江戸小路の中央 「江戸舞台」では ひな人形の段飾りが展示されていました






夜訪れたら すごくいい雰囲気なんでしょう




江戸小路の裏側です 新旧混在しています




江戸前横丁




ここにも美味しそうなお店が~  
海外旅行しなくても 観光スポットとしてもおススメです
次回は  「羽田空港国際線ターミナル 展望デッキ」 をUPします  
おすすめです  「ボーイング787ドリームライナーと羽田空港第2ターミナル」

 



コメントを投稿