彩遊紀フォトログ

おすすめおでかけスポットと風景写真&美味しいラーメン店の紹介

兼続どん丼まつり (上杉神社前)

2009-10-10 03:39:07 | 山形県おでかけスポット
この日米沢の新しい秋の祭典「よねざわ上杉戦国絵巻 夜の陣」が行われる
上杉神社(米沢城祉)前です      



出店は少ないのですが すごい人出です(春の上杉まつり並み) 





米沢城祉周辺を廻ってくれる 観光人力車です   





上杉神社前では「兼続どん丼まつり」が行われてました 
ご当地米沢&天地人ゆかりの地域の名産品で作られた おいしい丼ぶりが
ワンコイン(500円)で 食べることができます  
 米沢牛ステーキ丼だけは1000円です  





丼ぶりだけでなく 玉こんにゃく・牛串・漬け物・米沢ラーメンなどの 
ご当地ファーストフードもたくさんありました     





「松岬神社」です かくれた名所かもしれません   
上杉鷹山公 上杉景勝公 直江兼続公が祀られています    





50mくらい歩いて 兼続どん丼まつりの端まできました  
  




クリックすると大きな写真がご覧になれます
  どれも 一度は食べておきたいものばかり・・     
  しかもチケット(食券)を購入すると 抽選でいろんな景品が当たるようです   




 
米沢牛コロッケ・・ 売ってないですね 米沢城史苑にもないし あれ
カツサンド・・牛パンって 新メニューでしょうか     




 
天地人博が行われている 伝国の杜(米沢市上杉博物館)です  
大河ドラマも これからご当地米沢の場面ですよ~ 頑張りましょう   

詳細はこちらを 米沢観光物産協会HP 「兼続どん丼まつり」
  
こちらも是非観に行ってください よねざわ上杉戦国絵巻夜の陣 (動画)   
当ブログで紹介した米沢名所のリンク集です 「米沢観光名所の紹介」



コメントを投稿