天秤棒(てんびんぼう)

九十九里浜南端の町「緑と海と太陽の一宮」でEM菌を活用した自然農法により、自然と仲良く農業をしています。

開花宣言

2008年03月25日 | 上総国一の宮『玉前神社』

本日(25日)午後、玉前神社の本殿前で「上総の国サクラ開花宣言」がおこなわれた。この開花宣言は一宮町の自然観察グループ「一宮ネィチャークラブ」が平成18年4月1日施行された一宮町環境基本条例の施行を期に、今後、地球温暖化などで気象変化によりサクラの開花日が今後どの様に変化して行くかと、玉前神社の本殿前のサクラ(ソメイヨシノ)を「上総の国一宮さくら開花宣言の木」とさだめ、皆さんも環境問題を考えて欲しいと昨年から行っている。



今日午後2時すぎ、NHKテレビ・新聞社など報道関係の方やネィチャークラブの人達など大勢の人達の見守る中、玉前神社堀川宮司より“上総の国一宮さくら”の開花宣言がされました。ちなみに昨年の開花は3月28日、やっぱ早く成っているのかな・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花芽整理 | トップ | 事故 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上総国一の宮『玉前神社』」カテゴリの最新記事