臍帯血バンク・シービーシーの犯罪履歴

臍帯血バンク・シービーシーの未公開株詐欺・振り込め詐欺の被害者さま臍帯血保管された皆さまへ

廃止になった衛生検査所で臨床検査技師により継続的に検査

2022-12-13 18:40:37 | 日記
ありがとうございます。



臨床検査技師により継続的に検査は行われていた。
事実なら処罰がありますが、
株式会社CBCの高崎衛生検査所の
臨床検査技師は保管と分離だけ
と言っていました。


H23・7には、CBCは、常磐会に検査機器や保管機器の所有権を
取得され、臍帯血検査を行う臨床検査技師吉野善を、常磐会から、高
崎センターに派遣させ、検査を行っていました。実質臍帯血検査や保
管は常磐会が行っていました。
CBCは自力での臍帯血の検査や保管を行う事が出来なくなり、常磐
会頼りとなっていましたが、その後も、常磐会やFGKらと共謀し、
インターネット上や新聞、テレビ、CBCサポート、二次代理店らのホ
ームページ上で、CBCが健全に存在するかのように見せかけていき
ました。




CBCの衛生検査所主な概要


(1) CBCの検査室面積は計35,4平方メートルであり、その場合は
微生物学的検査、血清学的検査、血液学的検査、病理学的検査、寄生虫学的
検査、生化学的検査のうち、2項目の検査が可能です。
CBCにおいては、血清学的検査、血液学的検査の2項目の検体検査を行っ
ていました。


(1) 微生物学的検査、免疫
学的検査、血液学的検
査、病理学的検査、生
化学的検査、尿・糞便
一般検査及び遺伝子
関連・染色体検査のう
ち、1の検査のみをす
る衛生検査所
20 ㎡以上


(2) 上記の検査のうち、2
の検査をする衛生検
査所
30 ㎡以上





(2)上記の検査のうち、2の検査をする衛生検査所は、職員に、2人以上の、医師又は臨床検査技師が必要となりますが、CBCは平成23年7月以降、古屋敷しかいませんでした。



1.微生物学的検査、免疫
学的検査、血液学的検
査、病理学的検査、生
化学的検査、尿・糞便
等一般検査及び遺伝
子関連・染色体検査の
うち、1の検査のみを
する衛生検査所
1人以上


2.上記の検査のうち、2
以上の検査をする衛
生検査所(3に該当す
る衛生検査所を除く)
2人以上




※CBCの衛生検査所登録は、平成24年1月27日休止届提出以前
から、常磐会と共謀し、不正行為を行っていました。




民間の臍帯血バンク
ときわメディックス代理店
株式会社 フューチャー イング・ゲート・クボタ
代表取締役
窪田好宏




東京地方裁判所民事部44部いB係
住所 東京都世田谷区成城4-33-6-213
氏名 窪田好宏 印
準備書面


この点、そもそも臍帯血保管事業を行う上で、衛生検査所の登録自体は
必要とされていない。
また高崎にあった衛生検査所は、平成24年1月27日に休止届を
提出したが、臍帯血の保管事業は当然継続して行う必要があるため、
同所の臨床検査技師により継続的に検査は行われていた。
このため衛生検査所の休止届けを提出したからといって、
株式会社CBCの
検査基準検査方法に変更があったわけではない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿