さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

さびっ!!!(寒い!)

2024-01-11 09:49:15 | ペット

おはよう~~~

朝起きて一言、さびっ!!!(苦笑、今朝はとっても冷えましたよ。

今日は晴れ、最高気温1度、最低気温-7度の予報です。

今季2番目の寒さです。一番は昨年の12月でした。

風除室のガラスに氷花ができてました。

このきれいな花を写真に撮るのは難しい、これの何倍も綺麗です(苦笑

ビオラも凍みてカサカサになっています。

こんな寒い朝でしたが外に出てみましたよ。

張り切っていましたがやはり寒かったようで早々に引き上げました(´∀`*)ウフフ

先日出かけたときの雪景色

どこも真っ白ですねえ~~~

どこも真っ白ですがとっても綺麗ですよ。

こんな景色が見られるのはこちらの厳しい環境の中ならではの事ですね。

寒いのは大嫌いだけれどこんな景色が見られるとここもなかなかいいところと思えます。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)

 

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷川神社詣で | トップ | 久し振りの鳥海山 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (みさと64)
2024-01-11 13:42:14
ガラスの氷花や凍みたビオラの花を見ただけで、
ブルブル〜ってなりそうです(笑)
そちらも冷えたのですね・・・
こちらも負けずに冷え込みましたよ。
積雪量では横手に絶対負けるけど、冷え込みは大町が勝てるかも〜
一昨日の朝は、-13.1℃の冷え込みでした。
…っていうか、そんな寒さ勝負には勝ちたくないですけどね(笑)

さすがにツーニャンたちも、この寒さには勝てなかったようですね。
でも、いつも雪の中を走り回って、元気いっぱいですねぇ〜
寒い中、お付き合いをしているママさんもすごいです!
こんにちは (PAPAさん)
2024-01-11 13:57:26
ほんと見ただけで寒そうですが 綺麗だね。
雪気色 こちらでは経験できないだけにじっくり眺めてしまいます。
ワンズちゃん 仲良くお散歩 元気でよいわ~
さすがに寒くていつもより短いですか?(笑)
今頃は ストーブの前で丸くなっているかな?
私も寒いのは嫌いですが 雪は好きですよ(*^-^*)
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-01-11 16:05:00
今日は、こっちもさび‼️でした。
さんびーと伸びる時は余裕有るんですね😅(笑)
こんにちは^^ (attsu1)
2024-01-11 16:49:01
寒さの中に、清々しい空気なのが伝わってきます。
昔は、今時期、良く週末にスキーに行ったものですが、遠い昔の話
あの時代、こちらだと中央高速なんですが、
スキーを積んでいる車のほうが多かったのを思い出します。
今は、見ないですよ
それでも、スノーボードとかジャンプで、日本人の若者が活躍していて、嬉しく思う私でもあります。

ワンズたち、やっぱり寒いんだ、うけます^^;
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-01-11 17:13:53
さびっ!!!
その表現、実に良く解ります  笑笑笑
寒い~じゃないんですよね~
久々に聞いたような気がします。
Unknown (せしお)
2024-01-11 19:16:00
今朝は寒かったですな~
お向かいさんの畑に霜柱が出来ていました。
雪景色 (mcnj)
2024-01-12 09:32:30
お早うございます。

寒そうですね。
わんちゃんも、駆け回るどころか、早々に退散ですか。
あったかい所がいいようです。
みさと64さんへ (さいちママ)
2024-01-12 16:45:26
そうそう~~~こちら雪はいっぱいだけれどそちらの冷えには負けますよね。
冷えるのも雪の多さも度を超えるとほんと困ります。

ワンズ、この日は流石に寒かったようで早々に引き上げてしまいました。
私もしっかり防寒していましたが詰めが甘く手袋なしで(笑
まだこれからが本番なので頑張りましょう!!!
PAPAさんへ (さいちママ)
2024-01-12 17:05:39
でしょう~~~
寒そうでも綺麗でしょう。
ワンズもさすがに早く切り上げました。
お察しの通りですがこたつに潜り込みました(笑
晴れの日は寒くても綺麗なのでいいのですが。。。
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2024-01-12 17:08:09
こちら寒くなるほどはなしが短くなります(笑
Kinshiroさん此方の方言研究している?
昔ほど方言でしゃべる人いなくなりました。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事