サイバーじじいの独り言

熟年の夫婦二人が日本中を旅しながら画像を中心として、感じたことを気ままに書きます

北海道撮影行、厚岸あやめが原から阿寒湖を経てオンネトーへ、動物オンパレード

2019-07-23 21:15:46 | 写真ブログ

今朝は厚岸町の愛冠岬に行く途中の道でいきなり鹿に遭遇しました。

さらに岬へ行ってみると鹿がいっぱいいて、親子ずれも1組。可愛かったですね。

岬から帰り道には今度はキツネが・・・・・。道の真ん中でポーズをとってくれました。

次にあやめが原では放牧されたかっこいい馬が出迎えてくれました。

あやめが原はあやめは終わってしまっていて、黄色い花がいっぱいの中に馬がのんびりと・・・・・。

そこから一気に摩周湖の近辺を通って阿寒湖へ大移動、となったのですがとちゅうの牧場できれいな牛たちが食事中でした。あまりにもきれいだったので車を停めて1枚。

阿寒湖では対岸の山にはガスがかかっているのに上を見上げると青空が・・・・・。

オンネトーでは風が強くてさざ波が立ち、青くさわやかな湖面を探すのに苦労しました。

とにかく今日のトピックスは「動物たちとの遭遇」でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿