サイバーじじいの独り言

熟年の夫婦二人が日本中を旅しながら画像を中心として、感じたことを気ままに書きます

北海道撮影行、ニセコ・神仙沼他

2019-07-12 17:54:59 | 写真ブログ

今日はニセコ周辺をまわりましたが、天気予報は午後からは本降りの雨、とか。

まず、ニセコ町の双子のサクランボの木に行きましたが、残念ながら片方の木の枝が折れてなくなってしまい痛々しい姿になっていました。このころは雨もまだ小降りで羊蹄山には雲もかかりまあまあの状態でした。

次いで、共和町の神仙沼へ。ここでは雨を覚悟してレインポンチョを着て準備万端で片道30分のウォーキングにとりかかったのですが、沼に着いた頃から雨は降らないのに風が吹き飛ばされそうになるくらいに強くなり、沼はさざ波どころではなくなって1時間くらいの滞在で引き上げました。

その後、雨の中を移動しながら途中でニセコの有島武郎記念館でしばらく撮影したり、ジャガイモ畑を撮ったりの一日でした。

今日は洞爺湖を目指しますが、明日の予報も雨模様。今年は心掛けが悪かったのかな?

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しずか)
2019-07-13 09:31:11
旅行中 撮りたい写真に適したお天気に恵まれますように!
楽しんでね〜。

コメントを投稿