お盆休みの☆有り合わせご飯(オムライス&もやしのお好み焼き&冷しゃぶサラダ)☆

2016年08月20日 | 家ご飯
こんばんは~
今日も暑かったですね

そんな今日は、朝一から~姫達のトリミングへ

午後からは、久々に~孫ちゃんが来て~明日までお預かりです
今、みんなが寝ている間に
(主人&孫ちゃん&姫達

では、お盆休み期間の有り合わせご飯です
(中日のは、後日アップしますね



オムライス

コストコで主人が買った、大きなボトルのハインツのケチャップ

これを使ってみたくて、オムライスにしました

酸味が少なく、美味しいケチャップだったので~主人好みでした





コンソメスープ

コストコの林檎ベーコンの端っこを入れました(人参&玉ねぎもね)

簡単すぎて、面目ない晩ご飯でしたが大満足お腹いっぱいになりました







もやしのお好み焼き
焼いてから、青海苔がないことに気付きました

でも、美味しかったです







冷しゃぶサラダ





あとは、またまた豆腐チゲ

時の残りのキムチの消費にね

残り物のペンネ玉子サラダオイキムチ

・・・とまぁ~、連日~簡単手抜き料理と相成りました

でも、どれも美味しかったんですよ




ではでは、今日はこの辺で~

ご訪問ありがとうございました


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつめい)
2016-08-20 20:19:18
と-~~んでも無いことでございますよ!残り物だなんて-~~。
ご馳走の宝石箱よー
いつも天晴れな食卓でございます
返信する
Unknown (Kana)
2016-08-20 21:01:15
こんばんは

さっちんさん
手抜き料理って〜
凄い御馳走で〜
どれもみ〜んな食べたいです

お孫さん〜来てらっしゃるのですね〜
旦那様〜大喜びですね

姫ちゃん達
トリミング…お疲れさまでした

楽しみです。
返信する
こんばんは★ (銀ママ)
2016-08-20 21:10:27
本当~
皆さんが仰るように~
全然手抜きじゃないです
御馳走です
お好み焼き食べたくなりました

リンちゃん、ラムちゃん~
トリミング行ったのですね~
UP楽しみにしてます

お孫ちゃんが来てて~
また、賑やかですね~
返信する
こんばんは (ブラ・ニンです)
2016-08-20 21:26:14
有り合わせてこのメニュー、、、!!
いつもですが、さすがですねぇ
もやしお好み風はちょこちょこやっていますよ
粉を使わず、もやしのシャキ感がいいですね
返信する
こんばんは〜 (くろしろ)
2016-08-20 21:47:41
淡路島楽しそうでしたね!!
わたしもだいぶと行ってませんね〜
ご旅行、北海道でしょうか〜
楽しんできてくださいね!!

本当に具合が悪くなりそうなくらい暑くても
お腹は減るんですよねー^^;
お好みやキムチものなんか
暑い夏にぴったりですよね〜!!
返信する
こんばんは! (watako)
2016-08-20 21:59:54
ホント、暑くって・・・ 

大阪の方は、大雨洪水警報が出てたりしてますが・・・
さっちんさんのところは、降りませんか?
我が家の方は、まったくです

夏は、食べたいものを食べるのが

暑い時に、冷たいものでなく熱いものを食べると元気が出ますよね
返信する
青のりは。。。 (おかんです)
2016-08-20 23:00:49
残り物には福がある。
美味しければ好いのです恥ずかしいなんて思わないで。
青のりは私はNGです、だからこのお好み焼きは〇です。
返信する
Unknown (しろみ)
2016-08-20 23:28:26
さっちんさん こんばんは〜


もうもう残り物だなんて 我が家にしたら
こんなご馳走 滅多にないですよ〜(*^^*)
さっちんさんの ご主人は幸せ者ですね
返信する
Unknown (きなこもち)
2016-08-21 00:11:14
ホントにどれも美味しそうなお料理で
旦那様幸せですね~

さっちんさんのブログ見たら
久々オムライス食べたくなっちゃい
ました~

姫さま達&天使ちゃん達
upも楽しみにしていまーす
返信する
おはようございます、さっちんさん。 (田舎親爺)
2016-08-21 09:34:10
たっぷりケチャップのオムライス
美味しそうですね。

ハインツのケチャップ、おいしいのですね。
KA00MEもいいけど、田舎親爺はハインツが
好きですね。でも田舎にはありません。


夏場の豆腐チゲ、クーラーガンガン効かせて
酎ハイで乾杯なんて最高です。

手抜き料理なんて思えません。
ごちそう!!!です。
返信する

コメントを投稿