晩ご飯☆麻婆豆腐&鶴橋のキムチ☆

2017年12月18日 | 家ご飯
こんにちは~
週明け月曜日・・・。いいお天気です
今週は、何かと忙しい週なのですが気合いで乗り切らないと
さて、昨日の大掃除は3時間半費やして冷蔵庫の大掃除を終えました

おかげで、流し台の収納棚は~出来なかったのですが

ほんと、スッキリサッパリしました

外せる所は全部外して、野菜室などはシンクに入らないのでお風呂場で丸洗い

庫内は、しばらくハイター臭漂うのですが

スカスカ冷蔵庫なので、帰りに買出しに行かなきゃね

そんな様子は、撮っているので~時間があればアップしたいと思います

では、梅田へ行った日の晩ご飯です



ちょっと遅くなったので麻婆豆腐を作っただけで力尽きました

ちなみに、主人の麻婆豆腐は(奥)豆板醤をたっぷり入れてるのだけど

それでも、ちっとも辛くない~って

しかも、お豆腐は崩した方が好みだから~見栄えも悪いけど

あとは、いつもの冷食の餃子を焼いただけ




だって、鶴橋で買ったキムチ(白菜&胡瓜)があるんだもんね

これだけでも、大満足の中華なお献立になりました




そうそう今年も3COINSで買ってきました



お正月用にとお箸付きのランチョンマット(紙)を

元旦のお昼に使う予定です

・・・って、まだお正月モードに入ってないのですが

ほんと、あともう少しですものね


ではでは、今週も頑張りましょうね
ご訪問ありがとうございました


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理 (すずめのじゅんじゅん)
2017-12-18 16:29:13
こんにちは!
今日も冷え込んで寒いですね
麻婆豆腐おいしそう
作ってみたくなったよ
返信する
こんばんは (かこ)
2017-12-18 17:01:15
麻婆豆腐に餃子
中華ご飯美味しそうですね~

私もご主人様と同じで辛くて豆腐が崩れて
いるのが好きです。
麻婆豆腐だけでも満足ですよね~(^O^)/

お正月用のランチョンマット良いですね~
しっかりお正月の雰囲気が出ますよ。
お正月楽しみですね(*´∀`*)
返信する
こんにちは (モカママ)
2017-12-18 17:11:15
お箸付きのランチョンマット・・・
これいいね
素敵なお正月になりそうな予感ね

3COINS・・・恐るべしですな
最近は何でもありますね
それにセンスがいいし

中華、どれも美味しそう
鶴橋のキムチも凄く良い色で
美味しそうな感じです

返信する
Unknown (kana)
2017-12-18 18:00:08
こんばんは(*^^)v

麻婆豆腐
とっても美味しそうですね
食べたく成りました。

3COINSで~
ランチョンマット
とっても可愛いですね
返信する
お正月ランチョンマット (ば~ちゃん)
2017-12-18 18:17:46
さっちんさんはちゃんとおせちのせるランチョンマット敷くのですね。我が家は何もないです。そして来年元旦果たして主人お雑煮が食べれるか、、、
まだ咳が取れませんでもやっとほんの少しおかずやら御飯が食べれるようになりました。年毎に体力落ちていきます、、、。大掃除後少し、、、頑張るぞ~
返信する
懐かし~~ (haruharu)
2017-12-18 18:28:48
つるはしの韓国料理…食べたいわぁ~~大阪に住んでいた時は
東京から遊びに来る人がいると必ず行ったのが心斎橋周辺のお好み焼き屋さんと鶴橋の焼肉でした!
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-12-18 19:50:21
こんばんは~♪

先日3COINSで見ました~
けっこう可愛くて良いのがありますよね!

麻婆豆腐~
私は旦那さま派です~
辛くて豆腐が細かいのが好きです~

キムチ食べたいなぁ~
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2017-12-18 20:08:02
麻婆豆腐~♪
私も辛いの苦手のさっちんさん派~
でも豆腐は崩して ご主人派~(笑)

スリコには夢があるよね
見てるだけでも楽しい

私もね 買おうか迷ってたツリー類が
100~150円に値下がりしてたから
思わず買っちゃった

家にあった色んなツリー
子供宅にあげちゃってスッキリしたのに
「また買ったんか?!」って
チロル父からブーイング

おっさんには理解出来ないだろうけど
おばさんだって女子心はあるのよね~
返信する
Unknown (よっちん)
2017-12-18 20:31:07
鶴橋に近いところで生まれ育ったのですが
鶴橋もずいぶん様変わりしました。
昔はちょっと立ち寄りにくい雰囲気もあったんですよ。

私は鶴橋に行くとスルメやエイヒレのキムチを
必ず買って帰ります。

応援ぽち
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-12-18 21:18:55
こんばんは♪
麻婆豆腐も餃子も美味しそう~
鶴橋にも行きたかったのですが
時間がなくて諦めました。
お正月用の祝い箸とランチョンマット
ステキですね(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿