晩ご飯☆節分の日は~巻き寿司と豆まき☆

2018年02月15日 | 家ご飯
こんばんは~
今日は、朝からお出掛けしていたので~こんな時間になってしまいましたが
おかげ様で、リフレッシュできました

また、そんな様子は後日アップいたしますね

では、2月3日の事になりますが



節分と言う事で巻き寿司(焼肉・ツナ・納豆)

マンネリでしたが、娘母子が滞在していましたので





あとは里芋の揚げ出しぶったたき蓮根ちくわの磯辺揚げ
かき玉汁





孫ちゃんには、納豆巻き・焼肉・トマト・蒸かし芋・かき玉汁を





そして、豆まきはに扮した主人

すると孫ちゃん、最初はって感じでしたが・・・。

その後、逃げながら大泣き

それが、面白おかしくて~可愛くて

楽しい美味しい節分となりました

また来年が、今からすご~く楽しみです

ではでは、今日はこの辺で
ご訪問ありがとうございました


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-02-16 05:04:16
たまには、リフレッシュ良いですね〜
楽しみにしてますね。

節分の巻き寿司、凄く美味しそう(o^^o)
いつもながらお上手ですね(*゚∀゚*)
やはり、お孫ちゃん泣かれたみたい
ですが、必ず通る壁みたいで見てる
方は面白いですよね(o^^o)
来年は、どうなるやら楽しみですね(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-02-16 07:20:31
おはようございます♪
巻き寿司美味しそう~
恵方巻を初めて知ったのは
大阪在住時でした。
今は全国的になりましたね(*^▽^*)
返信する
 (ば~ちゃん)
2018-02-16 08:24:53
私豆買うの忘れて豆まきが出来ませんでしたですから鬼が居座っていると思います。
(笑い)鬼で泣いてしまったお孫ちゃん可愛いですね。
返信する
Unknown (モカママ)
2018-02-16 10:24:49
おはようございます

お孫ちゃん、あれって思って
その後泣いたのですね

一瞬なんだか分らなかったのでしょう

そんな事もいい想い出でになりますね
返信する
こんにちは、さっちんさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-02-16 10:46:21
お久しぶりです。

大阪、神戸に行ったり
椎茸の栽培作業やら
Googleマップに凝ったり
思い切りblogサボってました。

皆さんに叱られそうで、ちょっと反省
またまた頑張ります。

節分でしたね。
ひまちゃんもかなちゃんも
お父さん鬼に脅かされ大泣き
したものです。

いつの間にやら大きくなって
かなちゃんが鬼役、お孫ちゃんも
そんな時期がやってきますよ。

お孫ちゃんとの節分行事、年々楽しく
なりますね。

MKママも田舎親爺も豆は歳の数ほど
食べられないので0抜きでもらっています。

善光寺さんの鬼打ち豆、邪除け
効き目たっぷりって感じですね。

巻き寿司美味しそう!





返信する
巻き寿司 (すずめのじゅんじゅん)
2018-02-16 16:56:50
こんにちは。
今日は曇り空ですが気温は高めです。
巻き寿司美味しそうです
さっちんさん
いつも感心です
返信する
Unknown (kana)
2018-02-16 17:55:29
こんにちは(^^)

わ~
巻き寿司
メッチャクッチャ美味しそうです
食べたく成りました。

お孫ちゃん
大泣き~
ヨシヨシ~って言いながら
あまりの可愛さに
笑みがこぼれますね
返信する
Unknown (きなこもち)
2018-02-16 17:58:20
巻きずし美味しそう
お味も色々でいいですね

やっぱりお孫ちゃん泣いちゃいましたか~
鬼…怖いですもんね。
でも泣きながらも頑張って豆まきしたから
健康で一年過ごせますね
返信する
Unknown (よっちん)
2018-02-16 19:32:49
節分の日に
イワシを食べるなんて風習は
今ではどこかへ行ってしまいましたね。

恵方巻きは私が中学生の頃くらいから
広まった記憶がありますわ。

応援ぽち
返信する
こんばんは (pooh)
2018-02-16 23:34:17
さtっちんさんの所に来ると、美味しそうなものばかりで
身体に悪いです(笑)

節分でしたね。
外食をしてしまい、、何もしませんでした。
せめて恵方巻きでも食べたかったなぁって
お寿司を拝見して思いました。

どちらにお出かけされたのかな?
UP楽しみにしています(*^_^*)
返信する

コメントを投稿