四つ葉のクローバーを探して

毎日過ごす時の中で、ちっちゃなHappyや大切な何かを。四葉のクローバーを探すように見つけていけたらいいな。

足利フラワーパーク

2007-05-05 | おでかけ
何年か前に昼間は見にいったことがあったんだけど。
夜のライトアップがキレイだってことを聞いてたので、一度は行ってみたかった『足利フラワーパーク』
昨日の夜、行ってきました。

お天気だし、昼間の気温も夏日和。
なので、夕方になっても寒くなるわけもなく。
GWでもあるので、すっごい人でした。
そして・・藤はやっぱり噂どおり



『大藤(長田の長藤)』
世界にも類を見ない幹まわり3.6mの美しい樹体をもつ長藤。
見頃は4月下旬から5月上旬で250畳の棚いっぱいに花をつけるらしいです。
確かに・・・
藤棚の下にいるともぉ圧巻でした。



藤棚の下から見上げてみました。


他にも『八重黒龍』の藤棚



これもかなり立派。

藤っていうと『藤色』っていうイメージがあるけど、白藤もなかなかキレイでした。




それにしても・・・
ライトアップされてる藤の花はなんだかかなり妖艶な感じ。
色っぽい感があるような気がします。

   


パーク内は藤の香りで満たされてました。
視覚だけではなく、藤を満喫しました。

このGWはお花見企画が続いてます。
やっぱりそういう時期なのかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (makiko)
2007-05-06 22:39:00
めちゃくちゃきれい~~
どこかで(テレビ??)見たことがあるような気がするけど、実際に見るとすごいんだろうなぁ~。
写真だけでも感動!!
しかも夜ライトアップされるなんてさらに魅力的。
花の季節だから、いろんなところでいろんな花が満開だね。
やっぱりいいわぁ~この季節

ブラッドダイヤモンド観に行ったんだね。
確かに「重い」。
私も普段は重いのは苦手(ドキュメンタリーっぽいのとか)なんだけど、これは押し付けがましくないというか・・・重いけど、観て良かったなぁと思ったよ。
・・・ダイヤモンドを見る目が変わったね。
返信する
☆makikoさんへ☆ (sacchimoni)
2007-05-06 23:23:38
なかなか良い写真が撮れました。
自分でも満足
ホントあちこちで花盛り。
桜終わっても新緑もまたキレイだし。
ホントいい季節だね。

おしつけがましくない“重さ”
そのほうがいろんな人に伝わる気がするね。
返信する
びゅーてぃふる~ (cyaz)
2007-05-21 08:19:53
sacchimoniさん、こんにちは^^

足利のフラワーパークの藤のライトアップ、とても綺麗ですね~♪ 陽光に輝く昼間の藤とは別の風情がありますね! 足利だとちょっと遠いので、なかなか機会はないと思いますが、行ってみたいですね^^
“藤”繋がりで、今年見た藤をTBさせていただきました。
返信する
☆cyazさんへ☆ (sacchimoni)
2007-05-21 21:58:30
コメント&TBありがとうございます
ここ数年、足利フラワーパークの藤は盛り上がっていて。
都内からバスツアーがでてたりしてるみたいです。
機会があればぜひぜひ
夜の藤はホント妖艶で色っぽいですよぉ。
香りもまたしかり・・・
返信する

コメントを投稿