須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

池のアメンボ

2023-05-31 23:35:12 | 動物・昆虫・鳥

2023年5月31日 <母>

今日は午前から夕方まで、都心に出かけていたので

ブログアップがかなり遅れてしまいました。(;^_^A

現在22時58分ですが、写真は用意してあったので、

何とか今日中にはアップ出来そうです。(;^_^A

 

今日の写真は、アメンボ。

前回須玉に行った時、池にたくさんのアメンボがいました。

手足の表面張力がとても面白くて、100枚以上撮っていました(;^_^A

 

 

 

これは、池に生えていた、草の表面張力。

 

草とアメンボの表面張力。

 

池は、落ち葉などで、かなり汚かったので、

写真に写った汚い物を、スタンプで一つ一つ消しました。

結構大変でしたが、それは面白い作業でした(笑)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨あがりの滴 | トップ | アジサイの季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ親父)
2023-06-01 13:30:15
ばらりん様
アメンボはよく見かけますが・・・写真に使用とは思いませんでした
相変わらずの目がシャープですね
Unknown (ばらりん)
2023-06-01 22:18:19
気まぐれ親父さん

ありがとうございます。
須玉の、<父>手作りの小さな池で見つけた光景でした。
撮っていたら面白くて、スゴイ枚数撮っていました(;^_^A

コメントを投稿

動物・昆虫・鳥」カテゴリの最新記事