須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

描いた様な山

2024-03-22 22:42:26 | 山・丘

2024年3月22日 <母>

一昨日アップした場所から少し北上して

行った所で撮った写真です。

山が随分近づいて来ました。

 

葉を落とした山に降った雪が作るラインが

キャンバスに描かれた絵のようで面白い。

 

のどかな田園風景。

 

山に向かって伸びて行く道、

山の麓には集落がある。

夜、家々に明かりが灯る頃

月に照らされた山と集落の写真を撮ってみたいです。

 

左の白い山は甲斐駒ヶ岳。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分を過ぎて | トップ | ケヤキ並木の影 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山の輪郭が (fukurou)
2024-03-23 09:50:22
ばらりん様
おはようございます。
山の輪郭が濃く、まるで山の骨のように見えます。
山の尾根筋が黒々と見えているのですかね?!
その向こうの甲斐駒ヶ岳が神々しいです。
いつも伊那市からしか見ていないので、新鮮です。
甲斐駒 (気まぐれ親父)
2024-03-23 09:57:15
ばらりん様
おはようございます
山の木々の雪が落ちて山肌に残る雪が
面白い輪郭を作っていますね
多分見慣れている光景なのですが気にしませんでした
流石ばらりん様目の付け所がシャープですね(古い?)
最後の写真は父様が撮影?写っているのは・・・
Unknown (ばらりん)
2024-03-24 01:00:44
fukufouさん

輪郭は稜線に生えている木かと思ったのですが
稜線だけ目立つのも不思議です、、、
甲斐駒ヶ岳は堂々と鎮座していますね。
伊那市の方からの姿も見てみたいです。
Unknown (ばらりん)
2024-03-24 01:19:43
気まぐれ親父さん

見慣れないせいか、なんだかとても面白く新鮮に感じました。
長野県の風景は大好きです。
最後の写真に写っているのは、、、ば○○○の
様ですね。(;^_^A

コメントを投稿

山・丘」カテゴリの最新記事