磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

598 ブラックボックス世界 芸能人と政治家、心に黒箱!

2009年08月05日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




598 ブラックボックス世界
芸能人と政治家、心に黒箱!


オカネスキーは、ブラックボックスの世界と書いている。

まさに、そうだよね。

だけど、噂はでるんだよね。

--麻薬などを芸能人が使っていても、大物政治家で無罪で釈放される……。

そして、選挙で応援したり……。

そんな噂がある……。

--今、与党では大物政治家ほど、選挙があぶないという……。

いままでは、選挙区で選挙活動をしなかったのに、地元にはりついているという……。

そんな噂があって……。

本当なのかよ!

--そういえば、……。

日本の将来はそんなに明るくないだろうに……。

--でも、本当なら芸能界から消えるところ、助けられたのだから、明るいかもな!

そして、また別のは、永遠の愛!

--でも、ロックなら、いずれ、またカムバック!

実力でするもんだよな!

--非核三原則を決めたベルギー!

それにくらべて、平和憲法下の日本では、総理が武器輸出三原則を緩和という!

彼は核兵器保有論者でもある。

彼の心の中にはブラックボックスがあるんだろうなあー。

何でも、お金にしてしてしまう……。

人がそれで殺されるとは思えないんだろうなあー。

--だけど、彼らだけはお金になるけど、世界に不幸をまきちらすことになる……。

日本は平和国家だからこそ、輸出がしやすいというのに……。

原発関連企業のテレビは売上げをさげたのに、ソニーなどのテレビは生き残っている……。

--エノラ・ゲイの搭乗員はいまだに「原爆神話」

彼の心にも、ブラックボックスが……。

大量破壊兵器が正義だという……。

もう、敗戦するしかない飢えている国に投下しておいて……。

--ブラックボックスで世界を不幸にする人たち……。

こんな人たちがいなくなるようにしないと……。

世界にまた不幸が訪れることだろう……。

悪魔のような人たち……。













閑話休題

ベルギー:「非核三原則」法制化へ
米の配備困難に


<広島原爆>エノラ・ゲイ乗組員
ジェプソン氏


ジェプソン「◇オバマ大統領の道義的
責任発言に「世間知らず、間違いだ」

“武器輸出3原則緩和”提言










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。