磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

599 ブラックボックスより怖い! でたらめ政治家!

2009年08月06日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




599 ブラックボックスより怖い!
でたらめブラックボックス政治家!


テレビで世界の経済情勢を語っていたでござるよ。

中国とアメリカはバブル同盟で、なんとか経済が小さくならないようにやろうと決めたようでござるが、これからが心配だそうでござる……。

それよりも、不安なのがヨーロッパで、中央ヨーロッパや北ヨーロッパでは、ブラックボックスがあって大変だという……。

それなら、日本が一番いいのでござるか!

あれほど、経済政策といっていたのござるから!

医療も福祉も切りまくり、でたらめでござるから、これくらいはよくあって当たり前でござるね!

--「ところで、日本はどうなんでしょうか?」

と司会役のジャーナリスト。

「最悪ですね。デフレ・スパイラルにむかっています」

--最悪でござるか!

オカネスキーは驚いた……。

あれほど、自称・経済通の内閣があれほど、お金をまいたのでござるよ。

しかし、少しも消費はふえていない。

冷え込むばかりということでござるね……。

--結局、一部のものだけをよくするなんてことは不可能でござるね。

全体をよくしないといけないのに……。

金持ち優遇ばかり!

医療や福祉をきってばかり……。

--新型インフルエンザ対策でも、薬屋とくんで、儲けることばかりやっている感じでござるよ。

アメリカでは新型は妊婦に優先的にうつという。

しかし、ワクチンで自閉症の子どもが生まれる確率が増すと、伝えているでござるよ。

日本では、薬でもう解決したように、ノンキでござるよ!

まったく、あきれたものでござるね。

--そうやって、貧乏人には金をまわさず、冷血政治をつづけるから、内需も拡大できず、最悪となる……。

自称・経済通の大臣は、実力もないのに、いろいろ兼務するは……。

蚊に刺されただけで、一番、日本は苦しんでいるでござる。

無能な口だけの政治家がいるからでござるね!

--しょせんは、国民は消費を増やしたくても、国を信ずることができず、財布のヒモをゆるめることもできないでござるね。

高速道路もいずれ無料にするという約束も破った……。

年金は信用できるといわれていたのに、年金さえも信用できない。

問題解決というよりも、ごまかすことばかり……。

逮捕者は末端の物ばかり……。

--グリーンピアの大きな問題はスルー。

解決するのにも、郵便料金だけで、血税を何百億円をムダにしているでござる!

--政治家が白を黒といえば、黒になる日本!

いんちき学者がいて、改革音頭をとなえたけど、騙されただけ!

原発はクリーンで安全!

クリーンにみせかけられて、キックバックがとれて、危険でも知ったことではない!

国民の多くがそのように思っているでござるよ!

無責任政治屋のやることでござる!

--国民の政治不信が、ここでも、大きいのではござらぬか?

郵貯銀行も、アメリカのハゲタカにやられるかもしれないでござる!

そう思ったら、いろいろ心配するでござるよ!







閑話休題

政権を握るのは手段です!

何をするかが問題です!

--与党なら、

言動ではなく行動で

みせてもらいたいものですね。

--利権を握って……。

税金あげるだけ!

それじゃ、国民が

苦しむっていうの……。

--主権は国民なんだけど……。

選挙の時だけ……。

それも、たったの一票!

これが現実ですね。












下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。