磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

Index 平和できること!?

2006年10月16日 | TOP【もくじ】

Index 平和できること!?



平和について、ぼくにできることはないか?
Blogでこう書くのも1つ。

でも、他にもないか?
あまりにも野蛮な世界。

教養ある野蛮人たち!
いくら詭弁術をこらしても……。
そんな人たちも、また気の毒なことになる。

少しでもできることがあれば、
平和のためにやっていきたいと思いました。

ボクができなくっても、
庶民ができそうなのを
取り上げたいと思います。


【募集】


英語の得意な方!募集中 2006年11月

こども記者募集 2006年11月


【語ろう!】

被爆者の声を「君の言葉で」【中国新聞】'06/10/16

少しでも語ろう。
核兵器(“原子”爆弾など)のことがわかれば、
“原子”力発電のことも同様の社会問題で
あることもご理解できると思います。
原発のことも語っていただきたい。
切に願います。


【投稿しよう!】


ジョン&ヨーコ 平和の塔 メッセージ投稿

永遠に本当に残るのだろうか?
それを確認できるのは、
永遠に生きなければ……。
無理ですね。(-_-;)

【広島大学】一般募集プロジェクト


何かに投稿することもいいと思う。
平和は一部の特権階級でつくる
ことはできません。
もし、上辺はそう作られても、
本当の平和ではありません。


平和な国際システムをつくるために。
「ICC五行歌」

【できたらいいなあ】

ボクには今はできませんけど……。

【ジョン・レノン追悼】平和を我らに! 平和版「チームマイナス6%」を!

世界平和館ネットワーク【仮称】 平和を願う人たちを一つに


【サイト記事】

アンネのバラを広めよう【中国新聞】'07/2/4


【語学】

英語できる方
中・高校生グループ
その他







index







核関連Web小説






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。