磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

シャラポワ、チェルノブイリ被害者に義援金!

2007年02月18日 | 読書日記など
テニス=シャラポワ、チェルノブイリ被害者に1200万円の義援金(ロイター) - goo ニュース


テニスにはまったくといっていいほど興味のないボクです。

それでも、シャラポワのことは知っていました。

彼女の家族は、ベラルーシのゴメルに住んでいた。
そしてチェルノブイリ原発事故。
それから、家族はロシアに移住。
その1年後にシベリアでシャラポワは生まれたという。

チェルノブイリの事故のとき、一時は大惨事と伝えられた。

そして、日本の権威が行き、チェルノブイリは安全かのように報告。

チェルノブイリから広島へ


マスコミは一時沈静化する。そして、チェルノブイリの人たちは働くのが嫌いで、募金めあてにウソをついているという人までがいた……。

それこそがウソだったということが、このことでも理解できると思います。

また、日本ではイメージ戦略で、ごまかそうとしているかもしれません……。

“太陽政策”で申告続々 東電の原発不正【中国新聞】'07/2/18

そもそも、はじまったときからウソばかりといってもいいかと思う原子力。

これを認めることはできないと思います……。

もし、社会がよくなるとしたら、いつものことをなくなさければ無理だと私は思います。






目 次

目 次



エンタメ@BlogRanking



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。